FC2ブログ

大新聞社の勘違い

2005年11月04日 21:21

晴れ
MSN-Mainichi INTERACTIVEによると、6,500万年前の「愛し合う」化石が発見されたそうデス。(*/∇\*)
6,500万年前と言うと、恐竜では有名なティラノサウルスやトリケラトプスがいた時代、よくもまあ化石になって残ったものだ・・・と感心します。記事にもありますが、大部分の動物の交接は短時間デスし、オスが「精嚢」と言う、精子が詰まった嚢(袋)をメスに渡すものが多いんデス。
ましてや粘菌の交接となると・・・本当に一瞬らしいデスからね。A^∇^;)

ところで、この記事の見出しは考古学となっていますよね?
でもコレって、書いた記者のレベルが判っちゃうんデスが・・・実は大変な間違いなんデス。(´・ω・`)

(;`・д・´)な、なんだってー!!(`・д・´(`・д・´;)
[ 続きを読む ]

恐竜三昧

2005年08月04日 23:23

晴れ

今日から池袋の東武百貨店で知人の画家、小田隆さんの個展「小田隆絵画展 復元された恐竜の世界」が開催されたので、見学して来ました。
Blog「鴉工房」で製作過程が紹介されているアパトサウルス(昔で言う『ブロントサウルス』)とサイカニア(ヨロイ竜・アンキロサウルスの仲間)も展示されています。
背中に五角形の骨の板が並ぶステゴサウルスの絵が欲しいんですが、現在の状況では手が出せないんですよね・・・でも、やっぱり欲しいよ~!。・゚・(つo`)・゚・。

ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]