FC2ブログ

MAXって知ってます?(その3)

2007年05月26日 21:00

マックスコーヒー、MAX COFFEE
晴れ
「MAXって知ってます?(その2)」(平成18年/2006年10月7日)や「MAXって知ってます?」(平成17年/2005年11月29日)に続くシリーズ第3弾です(笑)。
MAX COFFEE-X001 ← 告知付き7代目缶
実はこの5月から500mlペットボトル仕様となった「ジョージア マックスコーヒーX」(以下『マックスコーヒーX』)が発売されていたんですが、なかなか見掛ける事がなかったんですよね。
・・・で、昨日の事なんですが、やっと近所のスーパー「ジョージア マックスコーヒーX」発売予定の告知付き7代目缶(250g)のジョージア マックスコーヒー(以下『マックスコーヒー』)が置いてあるのを見付けて確保した次第です(笑)。
たっぷり500mlPET 2007年5月 発売予定 マックスコーヒーと書かれていますね・・・まだ商品名にXは付いてなかったようです。

それにしても、普通の250g缶を飲んでもかなりの甘さ・・・その2倍もの容量が詰まっているのですから、飲み過ぎれば糖尿病確実でしょうね~(苦笑)。

でも、飲んじゃいますが♪
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
MAX COFFEE-X002 ← にば~い、にば~い!
その後、コンビニに行く用事があったので、「あるかな~?」と思いつつドリンクコーナーの冷蔵庫を覗いてみたら・・・

アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

あったあった♪
ありましたYO!!( ^∀')o彡゚
そして冷蔵庫からマックスコーヒーX2本持って、いそいそとレジに並んで購入するチョビ之助の姿がありましたとさ(笑)。
MAX COFFEE-X004
水滴付いてます。 → 
ご多聞に漏れず、このマックスコーヒーXにも「開栓前によく振ってください」と表示されていますが、マックスコーヒー通常の缶コーヒーと違って加糖練乳が使われています。
通常の缶コーヒーの場合は全粉乳脱脂粉乳のどちらか、または混ぜて使っている事が多いですね。
加糖練乳を使っている点がマックスコーヒーの持つ、独特の甘さの秘密なんですが、一旦沈殿してしまうと、なかなか混ざらないんですよね・・・特に賞味期限ギリギリまで寝かせてあると(笑)。
こういった場合は、かなりの勢いでシェイクする必要があります(苦笑)。

さてマックスコーヒーXのお味の方はどうかと言うと・・・容量が多いだけで、普段飲んでいるマックスコーヒーそのものでした。(爆)

ところで日本コカ・コーラさん、今年は7代目のデザインを踏襲した190g缶は出さないんでしょうか?
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/941-fc77d290
    この記事へのトラックバック