FC2ブログ

SPSジェニー

2007年05月25日 21:00

NEW SPSジェニー 新幹線パーサー001 ← 発掘品(苦笑)
ここ数日書いている通り、部屋の片付けをしています。

その最中に、何処に仕舞ったのかす~っかり忘れてた「NEW SPSジェニー 新幹線パーサー」(以下、『SPSジェニー』)が出て来ましたよ。

一緒に買ったリカキーホルダー「SPS新幹線パーサーリカちゃん」700系携帯ストラップ、それに700系ネックストラップも発見(苦笑)しちゃいました。

こんな事ばっかりやってたんじゃ、一向に部屋の片付けが進まんよなぁ。(゚д`;)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
NEW SPSジェニー 新幹線パーサー002 ← 箱
SPSShinkansen Passengers Service”の略です。
当時の社名は(株)パッセンジャーズ・サービスだったんですが、平成14年(2002年)からは(株)ジェイアール東海パッセンジャーズ(JRCP)になっています。

この「SPSジェニー」700系“のぞみ”が登場した当時の平成11年(1999年)に買ったものです。
そういう訳で、箱には「新しい制服で新しい新幹線(700系)をご案内します。」と書かれています。
NEW SPSジェニー 新幹線パーサー003
制服など → 
中に入っているのは、ジェニー本体帽子(制帽)、制服のジャケット、ブラウスとスカート、リボンが一体になっているワンピース手袋車内販売で着用するエプロンクツ(靴)、そしてバッグがあります。
この他にディスプレイ用のスタンドも付属しています。
手袋は大きさの関係で5本指には出来ないので、まるでミトンのようです(笑)。

私の買った「SPSジェニー」店頭展示品(最後の1体)だったので、箱には値札を剥がした跡が残っている点と、展示品だったので、中身を確認するために箱から出した開封品なのが珠に瑕なんですよねェ・・・。

なお、この「SPSジェニー」はすでに絶版品になっていますので、タカラトミー(当時はタカラ)に問い合わせる事は絶対に止めて下さい。
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/940-24bfef3f
    この記事へのトラックバック