FC2ブログ

最近思う事

2007年04月25日 23:55

雨時々曇り
元ポルノ女優だった「愛染恭子(あいぞめきょうこ)」こと寺西恭子容疑者(49歳)を中3の姪(14歳)に対して姪の父である兄姪の祖母に当たる母の3人で暴行を加えた容疑で千葉県・野田警察署に逮捕されたニュースは、23日から24日にかけて広く報じられていましたね・・・25日にもチラホラ見受けられました。

まあ、「元」が付くとは言え「ポルノの女王」の逮捕ですから、ニュース、特にスポーツ新聞ワイドショーのネタにならない訳がないんですが(苦笑)。

しかし、この報道の中で、ちょっと気になった事があります。
それは何かと言うと・・・
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
かなりの新聞テレビ「姪」ではなく「めい」という具合にかな表記にしていた点なんです。

主要5紙の記事でも「姪」ではなく「めい」ですからね・・・地方紙スポーツ紙もほぼ同様です。
テレビのテロップもかな表記ばかりでしたね・・・もっとも、話題のニュースの時間はほぼ同じなので、見られる局は限られちゃいますが。
ただ、スポニチことスポーツニッポンはこんな風にしていました。

愛染恭子 14歳の姪に恋人取られ暴行
スポーツニッポン - 2007年4月24日
「ポルノ映画の女王」として君臨した女優の愛染恭子(本名・寺西恭子)容疑者(49)が24日までに傷害容疑で千葉県警野田署に逮捕された。交際相手の男性と親しい関係になったとして、中学3年の姪(めい、14)を殴りケガをさせた疑い。愛染容疑者の母親(72)と、 ...


見出しは漢字、記事では姪(めい)とカッコでふりがなを付けている点は評価出来る方だと思います。
長崎市長銃撃事件や町田市立てこもり事件(『立てこもり』も『立て籠り』じゃないな)など銃器を使った凶悪事件が起こっていますが、その報道で「拳銃」「けん銃」だし、例を挙げるとキリがありません・・・「日本人総バカ化計画」は本当なのかも知れません。

しかしまあ、寺西容疑者知人男性14歳の姪「寝た」とか「みだらな行為をした」(『みだら』も『淫ら』じゃないぞ!)と各紙で報じられているのに、こちらは青少年保護育成条例違反(俗に言う『淫行条例』ですね)などの容疑で逮捕されないんでしょうかね?
別の意味で気になります。A^ω^;)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/910-46921222
    この記事へのトラックバック