FC2ブログ

スターバックスの福袋

2007年01月02日 23:55

曇り

2007年スタバ福袋007 ← 福袋のロゴマーク
今日はスターバックスが販売する福袋を、地元に2店舗あるスタバのうちの、駅ビル内にある1店舗に行って2袋買って来ました。
・・・実は元日からも営業している地元のもう1店舗(こちらは路面店です)で、すでに1袋は確保しておいたんですけどね。A^ω^;)

2007年スタバ福袋001
地元某店舗のワゴン → 

今年の福袋3,000円なんですが、一部の店舗では5,000円のものも販売されています。そして、3,000円福袋の中身は3種類あると言う情報は、事前に仕入れてあったんです。

そんな訳で福袋の中身の確認と、欲しいものをゲットするために銀行のATMでお金を下ろして、いそいそと駅ビル店に出掛けて行ったのでした。

ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
2007年スタバ福袋002 ← 2007年の福袋
で、どんな内容なのかと言うと・・・
3種類に共通してアソートされているのは3品です。
共通アソート
a.ロゴチョコレート2種類セット
b.トランプ
c.コーヒー豆(挽いたもの)


この3品は絶対にダブってしまいます・・・お腹に入ったら融けて消化されてしまうチョコレートや、抽出したら捨てるだけの挽いてあるコーヒー豆ならいいんですが、流石にトランプだけはどうしようもありません。

そしてセットによって異なるものが、4品あるんです。
仮りにセット名をABCとすると・・・
2007年スタバ福袋003 ← Aセット(仮称)
Aセット
1.New Year2007タンブラー(ピンク)
2.皮製ブックカバー
3.カップまたはマグ類
4.CD
+共通アソート3品

2007年スタバ福袋004 ← Bセット(仮称)
Bセット
1.New Year2007タンブラー(オレンジ)
2.ランチボックス
3.ランチ袋
4.Tシャツまたはタオル
+共通アソート3品

2007年スタバ福袋005 ← Cセット(仮称)
Cセット
1.New Year2007タンブラー(レッド)
2.コーヒープレスまたはトラベルプレス
3.コーヒー豆(挽いてないもの)
4.シュガー&クリーマー
+共通アソート3品

元日に購入した福袋の中身はAセット(仮称)でした。共通アソートc.コーヒー豆スマトラで、3のカップまたはマグ類カフェアンドティーラテボウル グリーン(400ml)というもの、4のCD“I BELIEVE TO MY SOUL”でした。

残るはBセットCセットの2種類です。中は見られないので・・・いや、実際には見ようと思えば簡単に見る事が出来ちゃう構造なんですよね(苦笑)。でも、こういう物は縁起物なんで、勘と重さで選んでみました・・・運試しとしてはダメダメなんですけどね。A^ω^;)

しかし、その結果は大当たりでした!
セットごとのダブりはありませんでしたよ!!

Bセットc.コーヒー豆カフェベロナで、4.スタバのシンボルであるセイレーン(スタバではサイレンと呼称)が上下対象にプリントされたタオルです。
Cセットc.コーヒー豆スマトラでした。

・・・共通アソート品がダブっちゃったよ。(´・ω・`)

2.コーヒープレス3.ハウスブレンド(250g 8.8oz)・・・と言う結果でした。
2007年スタバ福袋006 ← 3色の“New Year2007タンブラー”
さて、“New Year2007タンブラー”なんですが、色が違うだけではなく、図柄もそれぞれで違っているんですよね・・・画像を見て頂くと判るんですが、Aセットのピンクは“at home”で、家庭に関連するものになっています。Bセットのオレンジは“to go”で、外出や旅行に関係するものに、Cセットのレッドは“coffee lovers”で、カップやマグ、タンブラーと人の顔の組み合わせとなっているんです。

どうしてもダブってしまうロゴチョコレートトランプ、そして挽いてあるコーヒー豆以外はダブらなかったと言うのは、今年の幸先がいい証拠なのかな?
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. チョビ之助 | URL | fRjoE41.

    いらっしゃいませ!

    >ミヤモトさん
    わざわざお越し頂き、どうもありがとうございます。
    喫煙とコーヒーがセットになっている友人たちは、全店禁煙のスタバを嫌がるんですよね・・・
    困ったものです。

  2. ミヤモト | URL | -

    corvoさんのブログから飛んできました。

    福袋を予習して、しかも複数個購入とは似たもの同士です。(笑)

    珈琲好きも共通です。

    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/796-6c39c0de
この記事へのトラックバック