rmp003 Caine

2006年11月09日 23:59

晴れ

なづなに遅れる事約1ヶ月、密林からrmp003 カイネがやって来ました・・・昨日はお迎えし損ねましたけど。(;´д`)
既に入手しているぴんきすとの方々のレビューがありますが、早速段ボール箱を開封して、ビニールパックなどの梱包材を取り除き、イロイロと弄くってみましたよ。( ・_ゝ・)ノ
rmPinky カイネ001 rmPinky カイネ002
上の2枚の画像はブリスターの状態です。縦長で、台紙の長さは普通のPinky:st.のものの1.5倍くらいはあります。右側は台紙を外した状態です。村田蓮爾さんのイラスト入りコースターが台座裏にはまる様に入っていますね。

ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
早速ブリスターから出してみました。
※今回はなづなと違って一人だけなので、2枚の画像を併せています。
rmPinky カイネ003 rmPinky カイネ004
デフォカイネは撮影台の水平が出ているのに、な~んか安定しません・・・マイクロミニチャイナ(笑)のなづな替えボディ片足立ちでしっかり安定していたのに、ちょっと残念だなあ。
基本ボディは前でホックボタンで合わせる、胸元までをカバーした、一見ハイウェストタイプ黒のロングスカートっぽいデザインのマイクロミニ(笑)が村田さんらしいですね。
替えボディ(実際にはヘッドはありません)は、特徴のあるパフスリーブトップスを着て、カボチャパンツを穿いていますが、これはなづな色替えver.です。
rmPinky カイネ005 ← 特徴あるアイパッチ
大きな縫い取り(?)が特徴的なスカートを穿いて、グローブを着用した手のトップスは、他のPinky:st.との互換性を殆ど考慮していない感じです・・・もうrmPinkyシリーズは村田キャラピンキーフォーマットにした、単発P:キャラ.と考えた方がいいのかも知れません。
左の画像は顔のアップ、アイパッチ村田さんらしい、独自のデザインで存在感をアップしています。ヘアスタイルはショートボブっぽいんですが、大きな帽子の中でセミロングをまとめているのかも・・・でも、この帽子後ろ髪と一体で外す事は出来ません。
rmPinky カイネ006
アクセサリー類→
右側は付属のアクセサリー類です。なづなに比べると、かなり少ない感じがしますね。A^ω^;)
画像右側の、手に持たせる棒状の物ですが、実はコレ、ステッキなどではなく、村田さんの考案した仕込み傘なんですよね。以前、何かの雑誌で仕組みなどが載っていて、見た事があります。アイパッチは裏側に左瞼に合わせやすいように溝が彫ってあるのですが(画像の左下)、残念ながらゴム紐の太さのお蔭で、全く用をなしていません(苦笑)。
rmpのロゴが入って、裏はテープ止めになっている黄緑色の紙封筒なづな色替えver.ですので、割愛します。
rmPinky カイネ007 rmPinky カイネ008
カイネの素顔はアイパッチで隠してしまうのが勿体無い、端整な顔立ちをしているんですよね。目付きがきつい感じだし、仕込み傘を持っているので、女王様(笑)のような雰囲気を醸し出していますけど・・・とっても可愛い印象のなづなとは好対照です。
なづなカイネは、通常のPinky:st.シリーズで言えばよしこスゥに当たるキャラクターになるんでしょうかね?rmPinkyが発表された頃は金やんパパ(BABY sue)の頭の中だったPK013 ミーコの目にも似ていますが、村田さんインスパイアされて生まれたのがミーコなのかな?と推測していたり。
rmPinky カイネ009 ← アイパッチあり/なし
帽子が外せないのも残念なのですが、キャラクターの個性を出すため、独自の銀髪というのも残念な点なんですよね・・・通常のPinky:st.とも、若干色合いが違うけど、近似色の多いP:キャラ.では全く合いませんし、P:キャラ.では銀髪だと思っていた天上天下×Pinky:st.真夜とも全く色が違っているので、合わせる事が出来ません。やはり村田蓮爾キャラピンキー化したP:キャラ.なんだ、と割り切って考えるべきなんでしょうね・・・GoFa村田蓮爾展などで予約販売された、替えボディの付属していないGoFa限定版rmPinkyの方が、正しいrmPinkyシリーズのあり方なのかも知れません。
他の皆さんのレビューもあるし、私のカイネレビューはこんなところでしょうか?rmp002 まゆらの発売時期と密林の発送時期が気になっている、今日この頃です・・・。
※2006年11月10日(金):加筆・修正。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/741-2501997f
    この記事へのトラックバック