FC2ブログ

バカばっか!

2006年09月14日 21:00

雨のち曇り

MSN-Mainichi INTERACTIVEから、記事のピックアップです。

日清製粉:CM中止 犬が海岸を走るシーンに住民が抗議
「放し飼いを助長する」と言う抗議でCM放送が中止されていたそうです。
「デブ」侮辱罪:被告側の上告棄却…1、2審判決が確定へ
デブの私が自分自身を「デブ」って言ってもダメでつか?(´・ω・`)
校内暴力:深刻な対教師暴力の実態浮き彫りに…現状探る
こういうガキが多くなるのも「愛情」を勘違いしているバカ親が多い所為でしょう。種を蒔いた大元は無責任な日教組人権擁護団体なんですがね。

ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
飲酒運転防止車:自動車メーカー開発急ぐ 不可欠と判断
飲酒運転:「防止は行きすぎ」をHPから削除 自治労
どうも酒気帯び運転飲酒運転をしいてして検問で引っ掛かると「運が悪かった」という風潮が根強い日本のドライバー。
飲酒運転を助長する、駐車場を隣接地などに備えた居酒屋スナックバーなどは地方に行くほど多くなりますが、本当に呆れてしまいますよ。
運転して来ているのが判っていて飲ませておきながら・・・

ママ「○○ちゃん、クルマなんだから飲みすぎちゃダメよ?」
客の男「だ~いじょうぶだってェ。オレは運転には自信があるんだからさぁ~」

・・・なんてやり取りがあるんですよ?

そんなヤツに最初から飲ませるな!ヽ(`Д´)ノ

そして上のやり取りのように「自分は大丈夫」という根拠のない自信も強いから始末が悪い・・・こういう自動車の開発も急務ですが、まず法改正をすべきですよ。
現在の危険運転致死罪最高刑懲役20年(ほかの罪と併合された場合は懲役30年)です。私はこれでも軽いと思っていますから。
もっと刑を重くして、最高刑死刑、または無期懲役刑法並みにするべきだと考えています。
飲酒運転:政府、道交法罰則強化の検討始める

「酒を飲んだら運転してはいけない」道路交通法という法律で定められている事を理解している上で運転して、人を殺しておきながら、たったの20年ですよ?
自動車事故の多くは何人も巻き込み、殺したり、意識不明の重体にしたり、重軽傷を負わせてしまうんですから。思い余って前後の見境がなくなり、半ば錯乱状態で人を殺すよりも質が悪い。
一種の計画殺人と言っても過言じゃない、と思っています。
今のドライバーは自動車学校/教習所を卒業した人ばかりですし、運転免許証の更新の時も講習でやるんですから。まさか「酒を飲んで運転してはいけないなんて知らなかった」と言うドライバーはいないでしょうし、もしそんな事を言うヤツがいたとしたらすぐに運転免許証を取り上げて下さい。>各都道府県公安委員会委員長殿
先にも書いた通り、酒類を飲む前に解っている上で酒を飲み、その上で引き起こした事件なんですからね・・・こういう場合、「加害者」ではなく、れっきとした「殺人者」ですよ。

そんな中、私と同じ考えの人たちも多い事がこちらの記事で解りました。
「アルコール・イグニッション・インターロック制度の導入で、飲酒運転の根絶を目指して。」というスローガンを掲げて、飲酒運転を防止する装置「アルコール・イグニッション・インターロック」の装着義務化を要望する署名活動を行っている“MADD Japan(マッドジャパン)”というNPO法人があるそうです。
こういう飲酒運転防止装置がある事を、この記事を読むまで知りませんでした・・・私も早速署名しようと思っています。

もっとも・・・例え刑罰が重くなり、犯人に死刑が執行されたとしても、残された遺族の方々の悲しみや苦しみが癒える訳ではないのですが。

NPO法人 MADD Japan(マッドジャパン)
本部 〒273-0123 千葉県鎌ヶ谷市南初富5-8-8
TEL/FAX. 047-444-9824
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/678-9e59ab61
    この記事へのトラックバック