FC2ブログ

つくばエクスプレス、開業!

2005年08月24日 23:55

雨のち曇り

初電(秋葉原5時30分発つくば行き普通電車)に乗って来ました。

TX秋葉原駅券売機前の混雑秋葉原駅で開業記念のパスネットカードを2枚組みセットと単品(01秋葉原)を買って、券売機に並びました。切符を買って改札を通り、とりあえずは座席を確保。先頭車には・・・


つくば側の先頭車に行ってみると→ご覧の有様・・・近づく事すら出来ません。諦めて席につき発車を待っていました。

ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
TXのマスコット、スピーフィ定刻に発車、57分でつくばに到着です・・・改札を出ると太鼓の実演(・・・って言うべき?)を行っていたり、記念のシールを配っていたり、マスコットのスピーフィが引っ張りだこだったり。

つくば駅でもパスネットカード単品(20つくば)や記念入場券20駅セットを購入。
券売機でパスネットカードを買うと領収書が出るのを利用して3,000円と5,000円の普通のものも購入・・・図柄がまったく同じで、3,000円のものも5,000円まで印刷されています。
たぶん1,000円のものも同じなんでしょう、経費節減なんでしょうね。

秋葉原で友人と合流した後、マクドでブランチ(笑)。そして私たちが乗った秋葉原駅11時発の快速つくば行き電車が流山おおたかの森駅で停車時間が長い・・・「?」と思ったら、隣の柏の葉キャンパス駅で線路に落し物をした人がいて回収している、とのアナウンス。
ゲート式の乗降なのに物を落とす奇特な人もいるんだなァ、と思っちゃいました。
オーバーランのトラブルもあったみたいですね。

電車でも乗用車の新車のような匂いがするんですよね。
下の画像は車内広告・・・流石は秋葉原が始発駅の鉄道だ(苦笑)。
萌発・・・?

詳しいレポートはHPなどで・・・これでも抑えた方です。

今日は疲れました。(u_u;)

(もしかしたら再編集の予定・・・?)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/646-9231b9b1
    この記事へのトラックバック