FC2ブログ

鰻の蒲焼き!(* ゚∀゚)o彡゚

2006年07月23日 23:00

曇り一時雨

今日は土用の丑の日ですね・・・どんより曇ってますが。

現在は入院中の身なので、鰻の蒲焼きなんて、主治医から外出許可がおりない限り、食べになんて行けません。病院内には食堂が2軒あるんですが、真空パックしてある鰻の蒲焼きをチンするだけと思われ・・・それで1,000円以上じゃちょっとイヤです。

「やっぱり丑の日には鰻が食べたいですよね~!!」

病院食の鰻の蒲焼き ← 70gの鰻の蒲焼き

・・・などと看護師さんに話していたら、なんと夕食に鰻の蒲焼きが出たんですよ!!(* ゚∀゚)o彡゚

ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
夕食の時間は18時、強力な保温機が付いた配膳車で運ばれて来ます。

普段は熱々の食事が出来るのに、昼食後に服用した薬の副作用の関係で、夕食前にちょっと寝込んじゃっていたんですよ・・・目が覚めた18時10分頃には鰻の蒲焼きが少し冷めちゃってしまっていました・・・配膳に来た看護師さん、起こして欲しかったですよ。(´・ω・`)

え゛っ・・・?

(;゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (; Д ) ゜ ゜

う、鰻の蒲焼きでつか?

ウナギキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

それでもまだ温かい鰻の蒲焼きに、付いていた山椒をふりかけ、小さめの丼に入ったご飯に乗せ、うな丼風にして食べました。
おそらくこの鰻の蒲焼きもパックなんでしょうが、久々だったからか無性に美味しく感じられました。
残念ながら、今まで食欲不振であまり食べられていなかった影響で、胃が小さくなっているので、鰻の蒲焼きとご飯半分程度を食べたところでお腹がいっぱいになってしまい、他のおかずや西瓜は手が付けられませんでした。

もったいない・・・。illi_| ̄|○illi

お吸い物があれば、また違ったかも知れませんけど・・・やっぱり胃が小さくなってちゃ無理だったでしょうね。

でも、これで少しは食べられるようになってくれれば体力も回復して、来るべき抗癌剤の投与にも頑張れるってもんですよ。(*^ー゚)b
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/599-828a248c
    この記事へのトラックバック