fc2ブログ

05/02のツイートまとめ

2019年05月03日 04:31

Cyobinosuke

昔、水元公園内の駐車場脇の道で発生したロープ事件を思い出してしまう…色々と尾ひれが付いて都市伝説化してるけど、結局犯人は検挙されなかった。
05-02 22:11

道路にロープ、高校生2人逮捕=殺人未遂容疑、女性重傷-大阪府警:時事ドットコム https://t.co/KK9bJ2sQnu @jijicomから“2人は「転んだ人を見て楽しもうとした。現場付近で女性が転倒する様子を見ていた」などと供述する一方(略)”悪質だな。YouTubeかニコ動辺りに投稿するつもりだったんだろう。
05-02 22:05

@tajimans 十数年以上続く長過ぎるシリーズって、興味を失っちゃうんですよね…読み続けたのは「こち亀」くらいですよ。
05-02 22:01

@tajimans あ~。(°▽°)
05-02 21:51

「死の神」の小惑星アポフィス、2029年に地球に接近 https://t.co/EnE5kOyRZh @cnn_co_jpから“小惑星「99942アポフィス」は直径約335メートル。”地球が若かった頃は335mなんてザラ、地球の1/3程度を吹き飛ばして新しい天体=月を作るサイズの衝突もあったからね。
05-02 21:50

@tajimans アニゴジ三部作、確か新文芸坐ANでやるみたいですよ。(要確認)
05-02 21:43

RT @tajimans: やっと、復活のルルーシュ観れたw同じ監督とは思えない、シリーズでの毒気が無い炭酸抜けコーラのような作品だけど、楽しめた。東京地区では最後になる海浜幕張まで出向いてw 映画っていうかファン向けのOVA番外篇って感じだったなぁ。デススティンガー出現には驚…
05-02 21:41

RT @hiramedousas: 表紙に使用した18禁マークはこちらの方の素材を使わせて頂きました。同人誌用フリー素材 | 深見どりる #pixiv https://t.co/ZiDsab1rGc
05-02 21:38

@hirolichyi10 まあ、私もカブトガニの事になるとやたら語るから、あまりヒロくんの事は言えないですけどね。 A^ω^;)
05-02 21:37

@cid_rapter あ~。臭いが抜けないんですよね…今は下着姿でくたばってますが、寝マーライオンは止めて欲しい…。
05-02 21:36

@zkHc5amiVbaGWSY 憶えてますよ~。倒れた状態からあのスピードでゴジラが起き上がれるのは、竜さんくらいだと思います。
05-02 21:33

RT @hirolichyi10: 今日はとよけらとぷすくん @rex_toyo とミュージアムパーク 茨城県自然博物館https://t.co/zU7qV5yky8に行ってきます(^^)!
05-02 21:31

@hirolichyi10 スレッド延ばし過ぎ問題… _(┐「ε:)_我々なら読むけど「ティラノまた弱っちくなった」云々とかいう連中は飽きるでしょうね。
05-02 21:31

RT @20century_shojo: 「丸大ハンバーグの唄」歌:ジミー時田作詞・作編曲:八木正生@retoro_mode https://t.co/t42PIHLtB3
05-02 21:21

@zkHc5amiVbaGWSY やっぱりそうでしたか。誘って貰ったんですが、諸事情で行けませんでした…メガギラスの時の見学ツアーは行きましたねぇ。今はなき大プールにメガニューラ(笑)が沢山飛んでました。
05-02 21:05

貰いマーライオンするところだった…
05-02 20:38

大学生の新歓コンパじゃないんだから、いい歳して呑み過ぎた挙げ句にマーライオンは止めて欲しい…クチャイゾ…… _(┐「ε:)_
05-02 20:36

RT @ikasuteaka: ワイの平成最後のゾイドキャタルガちゃんイェー!仔猫型ゾイド、ゲットだぜー! https://t.co/XjAMpcbpHr
05-02 20:34

RT @fujiyasai: プリンツちゃんとグラーフちゃん https://t.co/D4Vhc3blpI
05-02 20:33

RT @024y9Y36uWb2M63: やたら伸びるんでもう1つ https://t.co/iZmFiGmFL6
05-02 20:32

@zkHc5amiVbaGWSY 竜さんの後ろに見覚えのある外国人が…他人の空似なのか、某女王様たちご一行と一緒だったのか…?
05-02 20:31

RT @zkHc5amiVbaGWSY: ミニチュアは東宝特撮の技術で、東宝スタッフがメンテに来ている。爆発特効の久米功さんはくわえタバコで火薬をいじくり、司会のお姉さんから「慣れてらっしゃるとタバコ吸いながらでも大丈夫なんですね。」と言われ「あ、いけね!」と慌てていたな(笑)…
05-02 20:29

RT @024y9Y36uWb2M63: 豚はおしりを押されないように壁におしりを当てて防御するも、ヤギはしつこく押し続け、あげく豚の上を歩き回る始末 https://t.co/NzaB3Vd9rG
05-02 20:28

RT @024y9Y36uWb2M63: 動物園にずっと豚のおしりを押し続けるヤギと嫌がり続ける豚がおった https://t.co/6JnX6ZKL3h
05-02 20:27

RT @aoi_mokei: 前にも描いたけど、児ポ法や非実在条例の時、抗議に来た漫画家に政治家や役人が「先生たちのような立派な方々の漫画は規制されません」と言ったのを実行しているだけ https://t.co/SJayNm9dRf
05-02 20:25

川崎市の金山神社の奇祭「かなまら祭り」のエリザベス御輿並みにインパクトがあるな… https://t.co/xhPDv8hf5C
05-02 20:24

RT @Iari0a: 面接官「どうぞ」就活生「(コンコン!」面接官「ちょっとキミ」就活生「はい?」面接官「ここをどこだと思ってるんだ!ノック2回はトイレだぞ!」就活生「す、すみません!」面接官「入るところからやり直して」就活生「分かりました!」…
05-02 20:16

RT @kouichi_tokita: いつでも ありがとうガンダム!Gガンダムのおかげで結婚できました!(笑) #ガンダム三昧 #nhkfm #zanmai https://t.co/GCzHE8OjOo
05-02 20:12

RT @AMAZlNGNATURE: "he wants to catch jerry" 😂😂 https://t.co/VTYup19pom
05-02 20:11

RT @T51920919: #拡散希望4/30 21:24西葛西駅 東京メトロ東西線 東葉勝田台行きの電車私が降車時に乗り込んできた男にいきなり顔面を鷲掴みにされ、この野郎という罵声と共に後頭部を出入り口の角に強く打ち付けられました。警察では犯人の特定は難しいのでどうし…
05-02 20:08

@maesanpicture 夜戦の催促ですね、分かります(笑)。
05-02 20:07

RT @maesanpicture: 徹夜を阻止したい五月雨ちゃん #毎日五月雨 https://t.co/Ne5b7Ds9gJ
05-02 20:06

RT @tetsu_skytree: 2019/5/2 朝4時56分、都心の「令和」最初の日の出、なかなか拝めません。明日は見れるだろうか・・・。5時22分、隅田川が鏡面でした。3枚目は5時35分。 #日の出 #令和 #令和2日目 #スカイツリー https://t.co/CY
05-02 20:05

RT @kyono_iyashi: コーギーが走るだけの動画です https://t.co/BAJJFxqYkR
05-02 20:04

天野喜孝さんはタツノコでキャラデザやってた頃が良かった。OVA「天使のたまご」とか「吸血鬼ハンターD」シリーズ、FFシリーズなどのイラストは顔色が悪くて目が死んでる感じ…気持ち悪いんだよね。※個人の感想です。
05-02 20:04

悪い冗談でしょ… https://t.co/RMrju16AS7
05-02 20:00

RT @GingaCrocodylus: イリエワニの超大型個体がおそらく世界で一番高密度に生息している土地が現在売りに出されている。自然保護地用に買い取ってほしいところだが、財政危機の政府はそんな気はさらさらない模様。自分にもし30億円あったら放牧地なんかにせずに、在来の動植…
05-02 19:50

RT @zkHc5amiVbaGWSY: 01年は体に合わせた着グルミが開米プロで造られたが、体はミレゴジで平成ゴジラの頭と背ビレを付けたハイブリットな物。内部メカに加え背ビレが頑強で重く丸太を背負って演技した気分だった。爆発の特効は久米功さん。私が後ろ飛びでハデにブッ倒れると…
05-02 19:48

RT @zkHc5amiVbaGWSY: で、脳は意識無くしても脊髄に覚え込ませ、意識を失ってもショーを続行・控えテントに戻るようにするしかなかった。それで00年のショーから空気ホースも入れてもらったが、その分炭ガスメカ他色々な物で着グルミ重量が増え、加えて空気ホースを引きずり…
05-02 19:47

RT @zkHc5amiVbaGWSY: でもゴジラが吐く炭ガスが着グルミ内に逆流・充満して参った。意識を失ってしまうのだ。しかも気持ち良い。苦しければなにくそ!で耐えられるのだが、人間快楽には弱く根性が通用しないのは始末に悪い。ゴジラがショーの最中に倒れる訳にはいかないのだ!
05-02 19:47

RT @zkHc5amiVbaGWSY: ショーは96年、00年、01年の3回行われた。初日は川北監督も挨拶に来たが遅刻。社内で寝過ごして福島まで行ってしまったらしい。ゴジラ補助で参加したSAKAMA君に「円谷監督に呼ばれたんですよ、」と言われてしまったぞ(笑)
05-02 19:47

RT @zkHc5amiVbaGWSY: GW真っ只中。十数年前はGWは鬼怒 川東武ワールドスクウェアでゴジラショーをやっていた。これはゴジラは熱戦ならぬ炭ガスを吐き、ラジコンヘリ&戦車が攻撃・発砲!ゴジラに弾着・爆発!というハデなショーだった。お客さんでNET上にUPしている…
05-02 19:46

RT @pasinpasin: ガメラはこのイメージ、メタリックモノトーンで塗装するつもりだが、上手くいくのか? https://t.co/a7xFkkFmx2
05-02 19:45

@hoppe714 ヽ(*´∇`*)ノ特注なら兎も角、もうレプリカも売ってないですしね。
05-02 19:41

あッ!池袋の新文芸坐で5月6日に『ベン・ハー』(1959年/昭和34年)を9時50分、14時05分、18時20分の3回やるのか。 昨年『 #この世界の片隅に 』が『ベン・ハー』の連続上映日数記録(496日)を抜き去ったのが3月22日。『ウェスト・サイド物語』(511日)は4月6日だった。https://t.co/pHcQzwdnPM
05-02 19:40

RT @NakanoYoo: 令和最初の作品を無事納品!という事で、令和最初の映画へGo!!大好きな待望の犬シリーズ、どれも超絶カッコいい今週は「宿無し犬」!から。なぜかいつも2本くらい見そびれるが、今度こそ全作見るで!#犬シリーズ https://t.co/
05-02 19:21

RT @miya5454jima: 何度でもいいますが#宮島の鹿 は野生動物です。それは遠い遠い昔の話。推古天皇元(593)年、佐伯鞍職が #宮島 御笠浜に社殿を創建したことに始まるわけで、ここから神の島になったわけですね。人間が上陸する前はただの島だったんですw…
05-02 19:17

RT @kabakabakababa: どれも描いた気がします https://t.co/iXYHzbRJQT
05-02 19:16

RT @jonsunk: ぼんやりはっす https://t.co/kv5hl3yCfg
05-02 19:15

RT @jonsunk: 見返りなみこ https://t.co/76XrfT5po1
05-02 19:14

RT @jonsunk: 屋内プールアカネちゃん https://t.co/VsC56dGY6H
05-02 19:14

RT @jonsunk: 柔軟はっす https://t.co/cA3FB95vXr
05-02 19:14

RT @jonsunk: 競泳宝多さん https://t.co/fBoidpTxa0
05-02 19:13

RT @jonsunk: 競泳なみこ https://t.co/hV6oRIPZcm
05-02 19:13

RT @jonsunk: 競泳アカネちゃん https://t.co/CRNtkPLY8L
05-02 19:13

RT @jonsunk: 競泳六花 https://t.co/gN1Y2efiVz
05-02 19:13

RT @jonsunk: 競泳はっす https://t.co/6H3lRWFB5x
05-02 19:12

RT @sakkurusan: 陛下が天皇史上初のクレジットカード保有者というのを知り、限度額がいくらなのかが気になってしまった
05-02 19:04

RT @hoppe714: 試運転 https://t.co/PBQBN4ZzVs
05-02 18:09

@hoppe714 巨摩郡メット、懐かしい!
05-02 18:09

@OTOKOUMERAMUNE しかし皆さんは全裸ネタが好きですね…柿の種さんとの与太話なのにめっちゃRTといいねをされてる(笑)。
05-02 18:04

「【GW期間限定】六周年出撃任務」(https://t.co/Pm5tKC0bmC)のついでに、海域が重複しているマンスリー任務「兵站確保!海上警備を強化実施せよ!」を実施。1-2は軽巡、駆逐4の5隻編成でルートが固定される。1-3は軽母を含む6隻OK、1-2はNGで5隻まで。 #艦これ https://t.co/6EuppNQnjd
05-02 18:00

@earthcutter 大概は水系は同じでも別の河川だったりするし、同じ河川でも距離があるからなあ(笑)。
05-02 17:43

RT @mashumaro_00: はじめまして令和ちゃん https://t.co/9WluNwoiwL
05-02 17:41

あ、もちろん任務は達成済み。しかし運営って、何でこんなに掛け軸が好きなの? #艦これ https://t.co/K1w4rq4iaD
05-02 17:04

RT @tukunosuke: かわいい恐竜の時代! #令和元年 https://t.co/7GFAPnKYft
05-02 16:56

@earthcutter 北爪さんのキャラデザもいいけど、安彦さんに寄せてたら、もっと良かったなあ…ところで自動改行されてて「ダム三昧」に見えたよ…あすちんらしいと思ったら、ガンダムだった(苦笑)。
05-02 16:51

RT @sin_moriyama: https://t.co/qzjCwCIxIk
05-02 16:45

@sin_moriyama 『ドランクモンキー 酔拳』だ…リアルタイムで観に行ったよ。ジャッキー若かったよねぇ…(当たり前) https://t.co/JIw31ndfjz
05-02 16:43

RT @Lucymomosirou45: ロシア機の悪役的佇まいが好き。 https://t.co/mycSMzYMcH
05-02 16:36

RT @OshimaMichiru: 新天皇陛下の即位の儀式を見ていてすでにエンペラーのオーラに溢れているのに驚いた。そして皇后雅子様の移動する車で、前に座っていらした方が知り合いで更に驚いた。女官になられたとの噂は聞いていたが・・渋谷でランチをしたのがもう数年前。賢く気さくな…
05-02 16:34

左奥に写ってる、浅草文化観光センターの建設を巡って浅草寺と浅草商店街が揉めて、三社祭に影響してるんだよねぇ…残念な事だよ。 https://t.co/YdiGR0HqLt
05-02 16:33

RT @snba_szme: りあむちゃんの横の毛の裏側の匂いが嗅ぎたくて描いたものです https://t.co/sICr7YNiyx
05-02 16:27

@a_la_koala 「オス」とか言ってると、やって来るかも知れませんよ? :(;''°''ω°''):
05-02 16:26

@oldfishingcat Oh...
05-02 16:23

オマケで悪いけど、四駆で一番育ってる萩風の装備。「育ってる」と言っても+1,000pt.差があるかどうか。 #艦これ https://t.co/iqiV4tPnts
05-02 16:21

最後は南西諸島海域2-2を攻略。実際は海域攻略の順番はどうでもいいらしい。編成は軽巡、軽母2、水母、駆逐2の高速で。舞風は四駆のレベリングの関係で、テス子は前ツイ通り高速化。のわっちの対空装備を搭載、電探はGFCS Mk.37に変更。 #艦これ https://t.co/tjAHtOrmUh
05-02 16:15

RT @yuichi_hiiragi: #平成最後に自分史上一番バズった絵を貼るパイセンでした。エクバ2のナビ可愛すぎか? https://t.co/vlOXdUvjZ5
05-02 15:24

RT @katabuchi_sunao: 二一型三菱2666号(報国515号)に、ごく一部ですが、当時から伝わるカラーチップとほぼ同じ色の塗面が残っています。 https://t.co/t7mlXo4Ngy
05-02 15:23

RT @katabuchi_sunao: これについては、先日の埼玉工大で話したとおりです。24fpsの何コマ打ちかで作画されたものを、自動処理的に60fpsに変換した結果、中割りで処理される部分が増えてしまっているのです。そうした場合、動きは「不自然」になります。 https…
05-02 15:23

RT @katabuchi_sunao: 「マイマイ新子と千年の魔法」の麦畑は映画館のスクリーンで見たときにはじめてその広さが表現されるようなものなので、そうやって御覧いただけるのはありがたいです。 https://t.co/h8qnvPRSnk
05-02 15:23

RT @katabuchi_sunao: 戦時中に硬貨を作れなくなって発行した、いわば「戦時代用」紙幣ですね。 https://t.co/Am7ySlpi4H
05-02 15:22

RT @_panpapan: ㊗️#この世界の片隅に 連続上映900日越え❗️振り向かせるだけで一杯一杯。服の模様なんてムリ😰こうして描いてみるとプロって本当スゴイ。12/20の公開までどうかスタッフの皆様お身体大事に、元気に頑張って下さいませ〜✨✨✨ https…
05-02 15:22

引き続き南西諸島海域の2-1を。軽巡、駆逐4は同じで軽母の代わりに水母を。日進がいない高速統一なので、テス子を高速化。これでのわっちの対空カットインも加えて制空拮抗だった。 #艦これ https://t.co/KQaEyPgJwV
05-02 15:20

@oldfishingcat 運転には余裕を持って…と言いたいですが、GWの渋滞じゃ時間が見えないですからね。
05-02 14:41

「【GW期間限定】六周年出撃任務」を実施中。鎮守府海域(1-3、1-4)と南西諸島海域(2-1、2-2)に出撃して、各海域でS勝利が条件。1-3は軽巡と駆逐4で、1-4は軽母を追加でルート固定。1-4は大鯨で戦艦マスを回避出来るらしいけど、特に問題なし。※四駆の他の駆逐2隻は舞風と同じ装備。 #艦これ https://t.co/1gtjLfc35Q
05-02 14:37

RT @ginntokii: 🎺おはようございます!木曜日の朝です!🌅今日、5月2日は #八十八夜 🌿そして #緑茶の日 🍵でもあります。という事で今日は5月なのに卯月(4月)なのは気にしないでください💦GW、家でのんびり緑茶を飲むのもいいかもしれませんね。今日…
05-02 14:12

RT @TAMSONZ: 昨日川崎に行ったもう一つの目的以前TLで知った、パタパタするタイプの行き先案内板‼京急川崎駅!子供の頃これを見て行き先がどこになるんだろう?ってすごくワクワクしながら眺めてたのを思い出しました。ずっと眺めてたかった…入場料140円 ht…
05-02 13:44

@nyoneno 「何かが起きる予感」って、事故物件じゃないですか~やだ~!カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
05-02 13:42

@a_la_koala あ~、なるほど。男性タイプには遭いたくないですなあ…大体は落ち武者みたいなのが多いんで(苦笑)。
05-02 13:40

@tukigi246 あれ?いいねとRTしようとしたら、記憶がないのに既に付いている…何故????? :(;''°''ω°''):
05-02 13:38

RT @tukigi246: ふぇいすぶっくさん。👍❤️ https://t.co/Kq8qo35A5k
05-02 13:36

@a_la_koala 花魁・遊女タイプならありますね(笑)。
05-02 13:35

@fujimatakuya +ノーブラ、ニプレスなし… _(┐「ε:)_
05-02 13:34

RT @fujimatakuya: 猫耳ブルマwith黒ニーソ三玖 #五等分の花嫁 #猫耳ヘッドホン https://t.co/hvS8DHjQPa
05-02 13:33

@pakkopako 少し食べてからじゃないと酔いの回りが早いし、胃粘膜がやられてマーライオンの危険が…酔いを抑えるのは柿やアイスクリーム*がいいといいますね。*乳脂肪のもの。植物性のラクトアイスじゃイマイチ。
05-02 13:31

@a_la_koala 生首というか飛頭蛮(ひとうばん、抜け首→轆轤首の原形)というか… A^ω^;)
05-02 13:25

RT @a_la_koala: 8ちゃんを描きはじめる→ラフの時点で可愛くなる気がしない→我慢して線画に進むが可愛くない→線画全然終わってないけど色を付けてモチベをあげようとする→生首爆誕 ←イマココ🆕 https://t.co/fWgtX8M2gy
05-02 13:23

@pakkopako 呑め呑め~! ヽ(*´∇`*)ノでも、酒は呑んでも呑まれるな、ですよん。
05-02 13:12

@oldfishingcat クソリプですが「守谷」です… _(┐「ε:)_R6下り線はR16と交差する呼塚交差点辺りが鬼門ですね。
05-02 13:10

@morihito88 冬ver.はでこメガネちゃんっぽい…
05-02 13:04

RT @morihito88: 【告知】GW明け5/12(日)のコミティア128「A12b」で、ちびっこちゃんアクリルフィギュア(春ver)出します~!四季シリーズ最後はやっぱり制服姿で!(*´∀`*)新刊の48手本中編も作業中ですが、がんばりますw https://t.co
05-02 13:03

RT @marinamiries: 連休で飼い主に置いていかれた https://t.co/x5Ajym601X
05-02 13:01

@pakkopako 昨年の夏に森永のICEBOXグレープフルーツ味とビールを混ぜたビアカクテルを紹介してる人がいたので試してみたら、めっちゃ美味しかったですよ。画像はアサヒスーパードライですが、キリンのラガーやサッポロ黒ラベルの方が美味しかった…プレミアムビール(ヱビスやモルツ)はもったいない(笑)。 https://t.co/E5RSapnT5m
05-02 13:00

@cid_rapter 病んでますね→❌止んでますね→⭕️
05-02 12:53

@cid_rapter 今、こっちは病んでますね…
05-02 12:53

@nyoneno 監督のエゴサは凄いですからね…ロックオンされたらチャフを撒こうがフレアを放出しようが逃げられない!←
05-02 12:51

@nyoneno がんばろう…
05-02 12:49

@nyoneno 確かに……
05-02 12:46

@nyoneno まだ見た事ありません…土浦セントラルシネマズにはあるようですね。
05-02 12:45

@morihito88 腰の使い過ぎは後々に響くんですよぉ~(実感中)
05-02 12:24

@YoidukiUlanov ガン子は海外勢ですしおすし…
05-02 12:23

みんな全裸ネタが好きなんだね(笑)。
05-02 10:25

@cid_rapter おはにゃーごにゃーますにゃ! (=ΦωΦ=)
05-02 10:17

RT @cid_rapter: @Cyobinosuke おはようございます。 https://t.co/fyWHPoeSzj
05-02 10:17

@AI_momo26 岡山弁あるあるネタ(笑)。岡山弁に限らず、方言で恐ろしい目に遭う事は時々ありますね…
05-02 08:43

RT @AI_momo26: 自動車教習で滑舌の悪い岡山弁に殺されそうになった話 https://t.co/Ht6bKPq4dG
05-02 08:40

RT @katabuchi_sunao: 4D上映、ありがとうございます。 https://t.co/qyluPquaWx
05-02 08:39

@hwtnv いつも濱井さん母子のこの写真を見ると、涙腺がヤバくなります…9年3ヶ月と4日後には、この優しげなお母さんはいなくなるなんて…
05-02 08:38

RT @hwtnv: 83年前の今日。1936年5月2日に撮影された、濵井理髪館前の濵井德三さんと母イトヨさんのカラー化写真。「この世界の片隅に」の冒頭には、この写真を元にした「濵井理髪館」とご家族が登場。理髪館の焼け跡からは、はさみ十数本と鏡の上に掛けてあった皿時計が見つかっ…
05-02 08:33

RT @katabuchi_sunao: ベルリン陥落、総統死亡は、日本では翌日報道されてます。 https://t.co/xe3XsodBQ4
05-02 08:32

RT @hwtnv: 74年前の今日,1945年5月2日,ベルリンの「ライヒスタークの赤旗」。ソビエト連邦の国旗を,ドイツ国会議事堂の頂上に掲げる赤軍兵。実際の状況はカメラに捉えられず,この写真は後日改めて撮影されたもの。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。 ht…
05-02 08:32

RT @hwtnv: NPT派遣の高校生たち。国連本部で中満泉軍縮担当上級代表(事務次長)と交流。「女子生徒の一人は懇談で、被爆者が高齢化し、「生の声を聞ける時間が少なくなってきている。署名活動のほかに何ができるか考えていきたい」と語った」とのこと。 https://t.co/
05-02 08:31

RT @hwtnv: 75年前の今日。1944年5月1日,ソロモン諸島・ガダルカナルの海岸に座礁した,小型潜水艇「甲標的」と輸送船「山月丸」。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。 https://t.co/F4rsOxJwTj
05-02 08:31

RT @hwtnv: 1941年12月7日(日本時間),大平洋戦争開戦直前に撮影された昭和天皇・香淳皇后とその家族。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。 https://t.co/03zhZ2htKX
05-02 08:29

RT @hwtnv: 被爆1年後の広島の空中写真。1946年7月20日に撮影されたもの。 https://t.co/P8sBrgqdKv で新たにカラー化し,その後,補正を施してみました。 https://t.co/jaJAi0NVao
05-02 08:27

RT @hwtnv: 終戦の2年後,1947年12月。広島行幸にて,降壇する昭和天皇。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。 https://t.co/AHIh0mXicy
05-02 08:27

RT @hwtnv: この写真も,被爆2年後。流川教会を捉えた写真です。アングルからみて,旧・中国新聞社から撮影したものと思われます。 https://t.co/LRgJvDXKhZ
05-02 08:26

RT @OjisanLove: 最近のアニメは、総柄の着物の模様は手描きではなく撮影時に模様を貼り込むのが主流の中で、「この世界の片隅に」の登場人物達の着物の模様は全て手描きで、しかも色トレスなので、作画も仕上げ(=彩色)も作業が大変なのです(^_^;
05-02 08:25

RT @katabuchi_sunao: @kokonotsunomine 2016年から17年にかけての冬休みには特に「三世代で鑑賞」のお客さんが目立ったような気がしますね。
05-02 08:24

RT @katabuchi_sunao: アマゾンプライムのCMについていろんなご意見を見るのだけど、「あれは予告編を見てるんです」。
05-02 08:24

RT @akimi_o: 300万人の戦死者の後ろには、1億(実際には7千万人ちょっと)の国民がいたのよね。そういう人たちがどう暮らしていたのか、その一部を切り取ったのが、『この世界の片隅に』や『あとかたの街』なのよね。
05-02 08:23

RT @DragonsYokohama: お土産の「すずこさんラムネ」‼️呉の中元本店謹製。 https://t.co/ISgURYCxc6
05-02 08:22

RT @katabuchi_sunao: だいたいスーパーで見切り半額になってるものですね、アジフライは揚げたてだったけど。 https://t.co/CAbbVO5vM5
05-02 08:21

RT @yuria_a_zeppeli: ブラック・ラグーン見てるんだけど何度見ても監督:片渕須直ってオープニングで出る度に2度見する癖やめたい。いい加減慣れようよ
05-02 08:20

@yuria_a_zeppeli @katabuchi_sunao 当時「えっ、ホームズの?名犬ラッシーの!?」だったのに、未だに癖になってます(苦笑)。※テンプレ挨拶省略です。
05-02 08:20

RT @katabuchi_sunao: これは白身魚。 https://t.co/ChwB0SlOGc
05-02 08:18

RT @kabakabakababa: #この世界の片隅に をネットなどで新しく観て下さった方がいらっしゃるので もう1つ自分には愛着のある同じ時代の呉のお話をRTします(๑˙꒳​˙๑) https://t.co/IH793r7YwT
05-02 08:17

RT @hello_doki: 「この世界の片隅に」がアマゾンプライムに入ってたからなんとなく観たらめちゃくちゃいい映画で原作の漫画ポチった😶なんでこれ公開当時ノーマークだったんだろ?って思ったらその時私シンゴジラに夢中でしたわ🙄
05-02 08:11

@katabuchi_sunao おはようございます。今日は八十八夜で「緑茶の日」ですね。八十八夜は年で前後しますが、「緑茶の日」は5月2日に固定されてます。昭和23年(1948年)の今日は4月28日制定の「夏時刻法」でサマータイムが実施された日です。昭和27年(1952年)4月11日に廃止されました。今日も好い一日を。
05-02 08:08

RT @katabuchi_sunao: @lastlostman_P 2月3月が1日ズレだった以外、今年はずっと一致してるので、助かってます。
05-02 07:50

RT @katabuchi_sunao: ●昭和のくらし博物館「すずさんのおうち」展 5/6(開催最終日)までは毎日開館https://t.co/lZcwC8s2ab https://t.co/Hi8WqS1eFz #すずさんのおうち展#この世界の片隅に#い…
05-02 07:50

RT @katabuchi_sunao: 【上映予定】●大阪九条 シネヌーヴォ5/25(土)限定 三作品上映監督トーク4回あり#アリーテ姫#マイマイ新子と千年の魔法#この世界の片隅に●川越スカラ座8/10(土)~8/16(金)
05-02 07:49

RT @katabuchi_sunao: 【今日も上映中】●土浦セントラルシネマズ4/27(土)~5/6(月)は「この世界の片隅に」10:00~ 15:00~「マイマイ新子と千年の魔法」12:30~●半田コロナシネマワールド~5/10(金)劇場閉館前ラスト上映特…
05-02 07:49

RT @katabuchi_sunao: 公開初日以来の上映連続日数「902日目」#この世界の片隅に
05-02 07:49

これね、本当なんだよ…よくドラマとかで派手にバチャバチャ水飛沫を上げて「助けて!」なんてやってるけど、大間違い。殆どはそんな余裕すらなく、静かに沈んでしまい、夏場なら一週間弱で浮いてくる… https://t.co/Vsd12JJzko
05-02 07:48

RT @anosasaoka: 第一救急で働いてたことありますけど道頓堀にダイブしておちんちんからバクテリアが侵入、高熱を出して玉がパンパンに腫れ上がり、以後使い物にならなくなった症例の方を見た事あるのでやめた方がいいと思います。 https://t.co/0syU5fKZXq
05-02 07:43

あれほど道頓堀に飛び込むなって言われてるのに、本当にバカだな。「アホ」じゃなく「バカ」だ。 https://t.co/CzO2p8N2VO
05-02 07:42

RT @nekolabo1: 平成最後のをご査収ください https://t.co/eA9whoJqyV
05-02 07:38

RT @shirorokitsune: 時雨ちゃんの下着がNo.1 !! #平成最後に自分史上一番バズった絵を貼る https://t.co/64AENV3jfH
05-02 07:37

RT @kiriki_haruomi: 令和最初の加賀さん平成最後の浜風陸奥は!?(しめやかに爆発四散) https://t.co/hA6A75mpYP
05-02 07:37

RT @kiriki_haruomi: 令和最初のイラスト加賀さん完成しました。初めていった艦これ観艦式での加賀岬ライブでの印象から背景素材の色はこの色と決めておりました。 https://t.co/PCxt8aGAK8
05-02 07:37

RT @5eloNR0: 「誰よりも強くなる。誰とも戦わないために。」自衛隊のポスター。いいキャッチコピーですね。たったふた言に「抑止力」の意味が全て詰まっていますhttps://t.co/G7PHR5viOO
05-02 07:35

RT @roujun_koga: 東京土建ナイス https://t.co/x3zLia3L6c
05-02 07:34

RT @_azz: https://t.co/M7fiIjlbrE
05-02 07:32

RT @ichiroku_1: 平成最後の日と令和最初の日を股にかけて完成したどやどやのベイ https://t.co/xGRozcJIja
05-02 07:32

RT @teitoku1113: 令和1枚目やだ、うちのかがちゃんやはり天才かもしれない!提督『すごいぞ!花丸をあげよう!』 https://t.co/bYuN8uo8QC
05-02 07:31

RT @teitoku1113: 平成最後の絵令和も変わらず手のひら鎮守府をよろしくお願いいたします https://t.co/x8RdSCZgH4
05-02 07:31

RT @teitoku1113: ミケのにくきゅう https://t.co/ByaiiN1tRM
05-02 07:30

RT @teitoku1113: 手のひら鎮守府に新たな仲間が増えました https://t.co/peAflpSIGN
05-02 07:29

RT @acatoao: 今週金曜日「インハンド」第4話が放送されます。テーマは「自殺する感染症」。元ネタにしていただいてのは朱戸が5年ほど前に描いてお蔵入りになっていたネームです。本当は今このエピソードを連載しているはずだったんですが、「キマイラの血」編が長くなってしまって放…
05-02 07:26

RT @kia_asamiya: 令和、最初のラーメンも、#中本 でした。ラジオの収録終わり。さすがに今日は、別なモノを食したい! https://t.co/pX6r65WY1n
05-02 07:24

すごく…いい……お二人がいつまでも仲睦まじくお過ごしになられますように。 https://t.co/pxVnjWLNfm
05-02 07:24

RT @kabakabakababa: オレも生前退位したい
05-02 07:21

@kabakabakababa @jakounezumi2019 許されないですね…
05-02 07:20

@TokyoZooNet_PR もう「あちぃ~!茹だる~!!」と言ってそうな…手前はホモサピが入ってるに違いないですね。 A^ω^;)←
05-02 07:20

RT @TokyoZooNet_PR: 令和元年のポーラーベア https://t.co/e8GaTqM7Yz
05-02 07:17

@morihito88 こんなの、ほぼアクロバットですよね~。どっちも腰を痛めそう(苦笑)。
05-02 07:17

@GingaCrocodylus ヒトでも分かるから、目のいい天敵にはバレバレですね。 A^◇^;)
05-02 07:14

RT @GingaCrocodylus: 木の幹につかまって隠れるエリマキトカゲ。まじかわ https://t.co/kI4AYA6nMQ
05-02 07:13

RT @GingaCrocodylus: そういえば、この図鑑の第3巻のイリエワニのページを担当しました。子供対象のごく簡単な内容ですが、海外の学術誌で発表予定だった最新の研究結果をひっそりと盛り込みました。他の動物のページや各イラストも素晴らしいので、興味のある方はぜひ。 h…
05-02 07:12

RT @GingaCrocodylus: 先日のテロのため、来月スリランカで予定されていたワシントン条約会議が良くて延期おそらくキャンセルとの知らせ。非常事態宣言が出てしまったため国連関係の職員が出席できなくなったとのこと。ワニ専門委員からも現会長はじめ多くの専門家が、現地の関…
05-02 07:12

RT @GingaCrocodylus: 光調整一切なし撮って出し画像。こういう自然の背景に溶けこんだワニ大好き。野生動物の美しさはその風景込みのものだと思う。 https://t.co/VH369Xxn25
05-02 07:12

RT @GingaCrocodylus: ジョンストンワニの歯の鋭さをもの語るような捕食シーン。食べられているのは40センチ近いナマズの仲間だが、針のように鋭くとがった歯がその身をなんなく切り裂いていく。このあとナマズはゴクンと丸飲みされた。 https://t.co/46Sl
05-02 07:12

@ebihurya332 たまには祥鳳さんとか見たいのに…朝潮ちゃんがいると榛ちゃんや乳雲ちゃんでも勝てない…
05-02 07:10

@ebihurya332 ん、どうした朝霜?艦尾がムズムズするのか?曳航の準備をしなくちゃな… (*´д`*)ハァハァ(ケンペイ=サン、サンジョウ!
05-02 07:08

@hokazonomasaya ですよね~。
05-02 07:02

RT @tetsu_skytree: 2019/5/1、令和元年初日、東京スカイツリーと東武鉄橋が日の丸カラーに。レーザーマッピングを天望デッキから見たら、「令和元年」の文字がモヤに当たってスーパーマンのオープニングみたいになってた。 #skytree #スカイツリー #tok
05-02 07:00

@annninnmusou 金剛だけは明治、大正、昭和、平成、そして令和ですね…明治天皇の崩御が明治45年(1912年)7月30日、金剛の進水が5月18日ですから、艦娘の中で一番年かs…いえ、何でもないですよ? :(;''°''ω°''):
05-02 07:00

RT @annninnmusou: 「大正、昭和を駆け抜けて、平成を生きることになって…」「その次に立ち会うなんて、想像もしなかったわ。これからもよろしくね!」 https://t.co/11IFeGVhmO
05-02 06:51

@earthcutter 旨いなら良かった。でも、ちょっと足りないなあ…
05-02 06:51

@earthcutter おはようございますー。フラッシュバックした後でもよく眠れるのが却って怖いわ~。←
05-02 06:50

@darkside22423 電ちゃん、何でテンパった…三と一かな? (˘ω˘)←スットボケ https://t.co/i2I9tdNJX2
05-02 06:48

RT @darkside22423: てんぱる電ちゃん( ˘ω˘ ) https://t.co/b9viNErQvq
05-02 06:43

RT @nyoneno: @BlueRose_DMX 土浦はかなり回ってましたあ、監督に見つかったので、暫く通知がすごいと思います
05-02 06:43

@nyoneno 「あ、監督に見つかったので~」分 か る !
05-02 06:43

RT @nyoneno: 土浦セントラルシネマ流れている監督インタビューや公開当時の予告編も貴重なものなのですがあのスクリーンにデーンと映し出される「pioneer」って文字も、引けを取らないくらい貴重なものでは無いのかなと思う次第
05-02 06:41

暴力ゲーム規制法案を作成したリーランド・イー米上院議員、銃器密売容疑で逮捕 https://t.co/LXtZIbComv自分が規制しようとした暴力ゲームに近い容疑で逮捕されてる…これぞ盛大なブーメラン(笑)。
05-02 06:38

6時35分になってしまった…orz
05-02 06:36

ムサシ! \(*^ω^*)/
05-02 06:35

二車線跨ぎは法令を守る気がないヤツか安全確認が出来ないヤツ、もしくは安全確認をする気がないヤツ。こういうバカは免許証を剥奪しても構わない。他人に迷惑掛けてからじゃ遅いんだよ。 https://t.co/7fsPWjTmrv
05-02 06:29

RT @jgdjgdjgd: ということで令和一発目は元気なイラストあげようと思って、コロコロで連載していた「もじバケる」の男の子と相棒の爆バケるを\(^_^)/皆様が元気で健康的な幸多い日々になりますように~~~ https://t.co/h3fGFsroKa
05-02 06:23

RT @yujixxxxx: バの字 https://t.co/dfYcw1UTkm
05-02 06:21

RT @inaina777777: 輝かしい令和の幕開けを「長門」と共に長らく日本国の象徴だった「陸奥」の満艦飾でお祝いしましょう。写真は昭和8年横浜沖での観艦式での勇姿です。煙突横に高射装置が増設され、対空戦闘能力も向上しました。後方に控えてる一際高い鐘楼艦橋は、大改装…
05-02 06:21

RT @Monyaizumi: これは書きながら気づいたんですが、いつも行書的に繋げて書くタイプの人はもっとスムーズに平成から令和に移行できます。 https://t.co/r0bW78gysf
05-02 06:19

RT @Monyaizumi: 朗報です。書類に消せないボールペンなどで「平成」と書きそうになった時、3画目までなら「令和」への修正が効くことを教えてもらいました。 https://t.co/x44tibgm8c
05-02 06:19

RT @inushins: こんばん令和!改元一発目のお絵かきは、だらしなさ半端ないアカネちゃん☆(・ω<) https://t.co/ulG8srZkO8
05-02 06:18

RT @lovegenerator: https://t.co/XjAwQGhCSk
05-02 06:15

RT @irodori7: 令和もよろしくお願いいたします https://t.co/qM0Tfwmv36
05-02 06:15

片渕監督のエゴサがハンパない…怖いョ… :(;''°''ω°''): https://t.co/ulZ1qVgd8W
05-02 06:13

@OTOKOUMERAMUNE @Tanimu5659 @yuuuusin_ggg @sinsimo 全裸で出歩くのは犯罪なので…(笑)。自宅での全裸はOK、ただしベランダはもちろん、何かの拍子で目につく窓際などもアウト…確か判例があるはずですね。(ナゼ
05-02 06:12

@earthcutter ほう、これが滋賀まで行って食べた蕎麦か…って、少なッ!量が多けりゃいいって訳でもないんだが…
05-02 06:08

おはようございます。 _(┐「ε:)_
05-02 06:00

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/5904-3d86a0e5
    この記事へのトラックバック