FC2ブログ

天使と悪魔(悪魔篇:その2)

2006年07月31日 20:22

曇りのち晴れ

「天使と悪魔」シリーズ、今回はBittertサキPinkyのレビューです。

BitterサキPinky010 BitterサキPinky011 ← ブリスターパックの状態

Bitterサキブリスターパックの状態です。
台紙表面に印刷されている通り、Pinky:cosシリーズP:キャラ.シリーズとは違って、れっきとしたPinky:st.シリーズになっています。内容はBitterサキ1人、アクセサリーは魚の骨ネクタイ(笑)1個、悪魔の翼1対、そしてヘッドホン1個となっています。
裏面はかなりアッサリしていますよね。普通のピンキーの台紙にある注意事項やGSIクレオスのロゴなどはDVD-BOXの底ブタに印刷されているためなんです。

ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
BitterサキPinky012 BitterサキPinky013 BitterサキPinky014 ← 三面図(通常ver.)

ブリスターパックから取り出したBitterサキに、魚の骨ネクタイとヘッドホンを装備して、正面、右側面、後方から撮影したものですが、かなり可愛い顔ですよね。
背中のディパックは特徴的なトップス(上半身)と一体ではなく、取り外す事が出来ますが、エヴァPinkyの2人のディパックとは違って、カラーと一体なんです・・・Bitterサキは苦しくないんでしょうか?A^∇^;)
そのディパックには、悪魔の翼を取り付ける穴が何故か3つあります。上に並んだ2つの穴に翼を取り付けるんですが、もう1つは何を取り付ける穴なんでしょうね?ボトムス1(スカート)は黒でアヒルの尻尾のような形になった独創的なものです。トップスともどもなかなか使い道を思い付きません。ボトムス2(下半身)もパンツから歯の生えたシューズまでが一体になったデザインなので、こちらも使い道がありませんよ・・・。(´・ω・`)

BitterサキPinky015 ← 魚の骨ネクタイ

魚の骨ネクタイのアップです。面白いデザインのアクセサリーなんですから、まっすぐ取り付けてあげて下さいね。(b^ー゚)☆

BitterサキPinky016 BitterサキPinky017 BitterサキPinky018 ← 翼の取り付け

ここがBitterサキの悪魔の翼を取り付けるディパック部分で、先に書いた通り3つの穴が開いています。中央の画像のように上の2つの穴に翼のピンを押し込んで固定します。余った残り1つの穴は、あまり深くはないのですが、本当に何に使うんでしょう?謎ですね~。

BitterサキPinky019 BitterサキPinky020 BitterサキPinky021 ← 三面図(悪魔の翼ver.)

劇中では魔法を使う時だけBitterサキに悪魔の翼が現れるんですよね。ですから、他のピンキーと絡ませる時は翼がない方が近くにセッティング出来る訳です。でも、翼があった方が、収納時(?)より一段と魅力がありますよね。本当は魔法を使う時に魔法少女モノの定番アイテムである魔法の杖も出現するんですが、オミットされてしまって残念ですね・・・面白いデザインなのになあ。

BitterサキPinky022 BitterサキPinky023 ← 台座

台座(Pinkyベース)はアルクェイドから続いているものと同様、3ミリのピンが片方に1本付いているタイプです。台座にはピンキーのシンボルマークがタンポ印刷されています。私はアスタリスク・マークの1/3だと思っているんですが。A^∇^;)
足の裏は、左足の踵が少し持ち上がっているために、ピン用の3ミリ穴が右足だけになっています。4期の右脚に近いですね。先日書いた通り、Sweetサキは両足とも接地するベタ足ピンキーなのに、穴は右足側にしか開けられていません。

Bitterサキは非常に魅力的な顔立ちをしているんですが、ピンクの前後髪や、各種ボディパーツが独創的なデザインなので、他のピンキーたちとの組み変えに困ってしまいます。トップスは辛うじて「天上天下」五十鈴のスカートと組めるかな?って感じですね。

今回を以ちまして、「天使と悪魔」シリーズは最終回です。
お付き合い頂き、どうもありがとうございました。
※2006年8月9日(水):加筆・修正。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/583-9512a53f
    この記事へのトラックバック