FC2ブログ

天使と悪魔(天使篇:その2)

2006年07月29日 21:00

晴のち時々曇り(一時雨)

「天使と悪魔」シリーズ、今回はSweetサキPinkyのレビューです。

SweetサキPinky009 SweetサキPinky010 ← ブリスターパックの状態

Sweetサキブリスターパックの状態です。
台紙表面に印刷されている通り、Pinky:cosシリーズP:キャラ.シリーズとは違って、れっきとしたPinky:st.シリーズなんですよね。内容はSweetサキ1人、アクセサリーはニコちゃんボタン(笑)1個、天使の翼1対、そしてヘッドホン1個となっています。
裏面はかなりアッサリしていますが、普通のピンキーの台紙にある注意事項やGSIクレオスのロゴなどはDVD-BOXの底ブタに印刷されているからです。

ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
SweetサキPinky011 SweetサキPinky012 SweetサキPinky013 ← 三面図(通常ver.)

ブリスターパックから取り出したSweetサキに、ニコちゃんボタンとヘッドホンを装備して、正面、左側面、後方から撮影したものです。なかなか可愛いですよね。
肩のケープは特徴的なトップス(上半身)と一体ではなく、取り外す事が出来ます。ただ、ニコちゃんボタンの取り付けピンがケープの厚み+α分長いので、浮いた感じになってしまいます。後方から見て薄いブルーのカバーパーツの下には、天使の翼を取り付ける穴があります。側面から見た通り、1回持ち上げると浮いてしまうのが難点ですね。ボトムス1(スカート)はかぼちゃパンツのような独創的なもの、トップスともどもなかなか使い道が見付かりません。ボトムス2(下半身)は素足にサンダルなので、結構使い勝手がよさそうですよ♪

SweetサキPinky014 ← ニコちゃんボタン

ニコちゃんボタンのアップです。折角ニッコリ笑ってるんですから、まっすぐ取り付けてあげましょうね。(*^ー゚)b

SweetサキPinky015 SweetサキPinky016 SweetサキPinky017 ← 翼の取り付け

ここがSweetサキの天使の翼を取り付ける薄いブルーのカバーパーツ部分で、ケープに2つの穴が開いています。カバーパーツを上に上げて、この穴に翼のピンを押し込んで固定しますが、先に書いた通り、どうしても浮いてしまいます。接着剤が回っちゃっているのかも知れませんが・・・こういうギミック部分の検品もちゃんとして欲しいところですね。

SweetサキPinky018 SweetサキPinky019 SweetサキPinky020 ← 三面図(天使の翼ver.)

Sweetサキに天使の翼が現れるのは、劇中では魔法を使う時だけなんですよね。ですから、他のピンキーと絡ませる時は翼がない方が近くにセッティング出来る訳です。でも、翼があった方が、収納時(?)より一段と可愛いですよね。本当は魔法を使う時に魔法少女モノの定番アイテムである魔法の杖を持っているんですが、オミットされてしまったのが残念です・・・面白いデザインなのになあ。

SweetサキPinky021 SweetサキPinky022 ← 台座

台座(ピンキーベース)はアルクェイドから続いているものと同様、3ミリのピンが片方に1本付いているタイプです。台座にはピンキーのシンボルマークがタンポ印刷されています。私はアスタリスク・マークの1/3だと思っているんですが。A^∇^;)
ここでちょっと足の裏に注目して欲しいんですが、両足とも接地するベタ足ピンキーなのに、ピン用の3ミリ穴が右足にしか開けてないんですよね・・・コスト削減のためなんでしょうかね?

まあ、兎にも角にもSweetサキは可愛いし、金髪の前後髪もアルクェイドGoFaちゃんに近い色合いなので、組み変えも楽しみですね。

次回はBitterサキDVD関連のレビューの予定です。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/581-f4390bdc
    この記事へのトラックバック