06/28のツイートまとめ

2017年06月29日 04:13

Cyobinosuke

@kk6 スラリとした肢体が綺麗…余談ですが、深海忌雷がいないイラストは貴重ですね。
06-28 23:58

RT @kk6: コレしか無かった #みなさんのドイツ艦のイラスト見せてください https://t.co/DGfwYIIHfe
06-28 23:56

@300x 金欠の真っ最中…orz
06-28 23:55

@300x 岩倉を過ぎてちょっと行ったところ…〆(*'д'* )メモメモありがとうございます。
06-28 23:52

RT @kk6: 夕雲型はいいぞ #みなさんの夕雲型のイラスト見せてください https://t.co/S0Kn2gDQZL
06-28 23:50

@300x 岩倉前の通り…上野駅の電留線沿いですか。
06-28 23:46

RT @porurin0: オレンジジュースの「ミカンちゃん」がデザイン出来ましたよ!こんな感じになりました、ミルクさんぶりの新キャラ!#カフェちゃんとブレークタイム https://t.co/YHo5EyK2Vj
06-28 23:28

RT @enjk_idk: > 頭のアレをバイザーみたいにして着けてるサイバーチックな初春 https://t.co/h275Bku8bb #odaibako https://t.co/Vz30ofqzI1
06-28 23:27

RT @300x: 上野の油そば陣矢にて今日は、半額デー350円だよチーズをトッピングして、釜揚げパスタ風味で食べてみました。美味しかった! https://t.co/Y5tkZ5At6c
06-28 23:26

@300x 昭和通り沿いでしたっけ?
06-28 23:26

RT @mekanikpuffpuff: 中島先生は連載中、原因不明の右手の異常な腫れに悩まされたらしい。私達は、漫画家の「一作完全燃焼」を目の当たりにした。R.I.P.【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第13話:『アストロ球団』中島徳博とゆずごまラーメン https:/…
06-28 23:22

RT @makadamixa: 秘密の場所 https://t.co/xZa5kYaFLU
06-28 23:19

@katabuchi_sunao 何にせよ、無事搭乗出来て良かったです。いってらっしゃいませ。
06-28 23:18

RT @katabuchi_sunao: ということで、乗りました。 https://t.co/O4VtFxzFpP
06-28 23:16

RT @katabuchi_sunao: 「間抜けな理由」はESTAが失効してるねを忘れてて、空港からインターネットで交付手続きしてる最中に米国国務省の回線がメインテナンスで切れちゃったこと。
06-28 23:16

RT @katabuchi_sunao: 今はここ。 https://t.co/GTCFHfRCsq
06-28 23:16

RT @katabuchi_sunao: 間抜けな理由で反転、 https://t.co/bJOLTp6UuK
06-28 23:16

RT @katabuchi_sunao: 今日は一旦NRTに行き、 https://t.co/YC4PmSd02z
06-28 23:16

RT @iris_anemone: めーりんと夜の街をぶらり歩きたいなぁと思いつつ描きました( ˘ω˘*) https://t.co/dy9eSzAVlJ
06-28 23:14

RT @rariemonn765: ⚡️ "Live2D 動く○○まとめ"https://t.co/CYIoxOAFHy
06-28 23:13

RT @gripen_ng: 命令はひと言「救え!」 空自現役ヘリパイロットが語る東日本大震災の現場 https://t.co/1F13OpSrBH以前この記事に書いたけどダウンウォッシュの強いヘリはホイスト使用に向かない。空自のCH47もホイストついてたけど東日本大震災以…
06-28 23:03

RT @koke_coma_ast: つかれた https://t.co/OacJMv1tgR
06-28 23:02

RT @koke_coma_ast: ふう https://t.co/NVja9hdePx
06-28 23:02

RT @koke_coma_ast: にゃー https://t.co/cgVe0NixKz
06-28 23:02

@tnsrk612 何気にケッコンをアピールしている加賀さん。
06-28 23:02

RT @tnsrk612: ねむみ https://t.co/gtO3T9cbrR
06-28 22:59

RT @saitaniume: 過去ラクガキですっ      by才谷ウメタロウ https://t.co/i6WSs9FfpA
06-28 22:58

RT @saitaniume: 過去ラクガキ。       by才谷ウメタロウ https://t.co/gJNQ8o1c5P
06-28 22:58

RT @saitaniume: 過去ラクガキ。        by才谷ウメタロウ https://t.co/yK9uF0G8v3
06-28 22:58

RT @saitaniume: うさぎ、ストロングザボ、ローズ&プロポピエフ https://t.co/BkPYPVCvwu
06-28 22:58

RT @saitaniume: 過去ラクガキ。       by才谷ウメタロウ https://t.co/Ign39cc4y4
06-28 22:57

RT @saitaniume: 本日の色過去絵。 https://t.co/5FpW0EK3CV
06-28 22:57

RT @saitaniume: メッサーラ、ジム3、ジャムルフィン。 https://t.co/i3LfKYyd4y
06-28 22:57

RT @saitaniume: ファットマン、コトセット。 https://t.co/FhMKmYQwjT
06-28 22:56

RT @saitaniume: 忍耐中 https://t.co/ljSZIBIREt
06-28 22:56

RT @saitaniume: 本日の色過去絵。 https://t.co/mVpZOOVbwV
06-28 22:56

RT @saitaniume: MS-ZZ。 https://t.co/bUwiDP03GR
06-28 22:56

RT @saitaniume: 本日の色過去絵。はふん https://t.co/KKefu6ytxU
06-28 22:55

RT @saitaniume: 本日の色過去絵。 https://t.co/aelbf1Pelz
06-28 22:55

RT @saitaniume: 過去ラクガキ。 https://t.co/dKHIn3HjaZ
06-28 22:55

RT @saitaniume: 本日の色過去絵。 https://t.co/F5CpNDoNPW
06-28 22:55

RT @saitaniume: 過去ラクガキ。 https://t.co/RZ9TupCI5g
06-28 22:54

RT @saitaniume: 本日の色過去絵。 https://t.co/VU49tjLixR
06-28 22:54

RT @SatoMasahisa: 【なんか恣意的な朝日新聞見出し、「海自最新鋭機、仏にたどり着けず関係者 恥ずかしい】実際は1機は仏に到着しているのに、この見出しでは1機も行っていないように勘違いする。しかも未到着機はジブチでの機材トラブル、操縦者のせいではないhttps…
06-28 22:53

@konoseka_fan 紙幣なら軽いですしね。大量だとそれなりの重量になりますけど(苦笑)。
06-28 22:52

@katabuchi_sunao 凄い…
06-28 22:50

@katabuchi_sunao いくら近接信管付き砲弾の対空砲火をかわす為とは言え…でも生き残る為には何でもしたんでしょうね。
06-28 22:48

@cid_rapter Gute Nacht.(・∀・)ノシ
06-28 22:37

RT @katabuchi_sunao: けれども、淳さんの語り口は全部英語だ。「航法」ではなく「ナビゲーション」。淳さんの飛行歴は、戦後の平和な空でのものが圧倒的な時間を占めるのだ。「昨日もグライダーの馬車引きで上がったり降りたり何十往復よ。ああ、肩凝った」
06-28 22:33

RT @katabuchi_sunao: 高度計を再セットするのは、これから行く雷撃で、海面すれすれを飛んで対空砲火の下を潜るため。極限まで高度ゼロに近く飛ぶために、高度計の誤差もゼロにしておくため。
06-28 22:33

RT @UenoZooGardens: 今日は「ニワトリの日」。ニワトリは、東南アジアから中国南部において家畜化されたとされています。当初は食用ではなく、その美しい声や朝一番に鳴く声を求めた祭祀用、または鶏どうしを戦わせる闘鶏用であったと推定されています。
06-28 22:31

RT @koikekazuo: 午前中に呟いた、やさしさと厳しさについて。自分が誰かを赦していることもあるだろうけれど、誰かに赦されている存在でもある。そのことに気付ける者でありたいなあと、皆さンのリプライを読んでしみじみと感じました。自分の立場は、どちらか一つではないと。おた…
06-28 22:31

RT @hologon15: では北海道全域、焼き鳥は豚かと言うと、そうではなくて、美唄市は、鶏&鶏モツで、焼き鳥なのである。 https://t.co/Mmpann2zuP
06-28 22:30

RT @hologon15: 北海道でも、室蘭と函館の焼き鳥は豚肉なのだ。(何を言ってるか分からんだろうが、そうなのだ) https://t.co/YjsSHlLJCk
06-28 22:30

RT @kita_q_man: 福岡県民は焼き鳥屋で豚バラはド定番なんやけど、他の地域の焼き鳥屋には豚バラを置いてない店が多いということを最近知った。「焼き鳥屋なのに何で豚なの?」と否定されますが、福岡のヒーローとして反論させていただきたい。言われてみればその通りだな…
06-28 22:30

RT @katabuchi_sunao: 世界の別の片隅たちが封切り日を迎えている。すずさんにまた新しい数々の出会いが訪れますように。
06-28 22:29

RT @M_ars: 7月13日発売のニンテンドー3DS用ソフト『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼』の体験版が本日より配信です。キャラクターデザインを担当してますのでご興味のある方は是非!! 描き下ろしイラストも掲載してます。 >RT
06-28 22:25

RT @K_Mihoto: そろしごー。暑くなって来たしそろそろ髪切りたいな…行きつけの店は毎回割引券くれるんだけど、だいたい丁度期限が切れた後に切りたくなるんですよね(^_^;) https://t.co/3zygHnoQU2
06-28 22:24

RT @lovelykomugiya: これは個人的にやっていますが、本当に感動的に長持ちします。半分のを買うと切り口が赤くなっちゃうし、一玉で買いたいですよね。包丁は危ないので大きめのスプーンで押すといいですよ。一人暮らしや家族が少人数の方はオススメです♪https:/…
06-28 22:22

@cid_rapter |д°`) ジー
06-28 22:14

@cid_rapter 体調悪くなると色々とダメなので、今すぐ寝て下さい!(ぇ
06-28 22:12

@cid_rapter えーっ? (´゚Д゚)
06-28 22:10

RT @ciotan: 梅田駅のホームに入る瞬間のフィナーレ感、最高です!最高です!! #阪急電車のここが好き https://t.co/pNyMcJ4paG
06-28 22:08

@kinoboriyagi 最初はどれが棘だか分からなかった…orz
06-28 22:07

RT @kinoboriyagi: ツナジロナガウニの棘を落とした。中から消化器系がべろっと出てきた。白い棘は、ご本人の物が誤って口に入ってしまったのか、それともまさか他のウニを食べていたのか、定かでない。 https://t.co/SpGHzfCm8z
06-28 22:06

@katabuchi_sunao 手許が狂えば大事故ですよね…凄い逸話、今のパイロットでは無理… ∑(°口°๑)!!
06-28 22:04

RT @katabuchi_sunao: 淳さん百歳になられましたか。相変わらずべらんめえで、長身そびえさせておられることなのだろうと。離陸後に、夜間、海面の上で高度計を再調定する話は肝が冷えるような、爽快なような。「いいか、オルジスでペラんとこ照らしてな、飛沫上がったらそ…
06-28 21:57

RT @M_ars: Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 紹介映像 https://t.co/XcX0yGwv9F
06-28 21:57

RT @ko_ru_ri: メロンブックスさんのC92カタログ購入特典にイラストを描かせていただきました。有償特典のB0タペストリー(B0(でかい))、差分イラスト集にもちょっと破廉恥なイラストを使っていただきました、いずれもよろしくお願いしますhttps://t.co/PE
06-28 21:55

@ahe_nn アライさんもフェネックも、とってもかわいい~♪ヽ(*´∇`*)ノ癒されるぅ……_(⌒(_`ω、)_ スヤァ… ←癒された
06-28 21:55

RT @ahe_nn: アライさんとフェネックさん夏コミ新刊の表紙。アライさんがドッタンバッタン大騒ぎする話。 https://t.co/eJNTB9pv49
06-28 21:52

@cid_rapter 起きてはる?
06-28 21:51

RT @negiu: 世の中にはマラソンでゴールすることや必死こいて登った先にあった絶景とかご来光を見て心が満たされないし、しんどかっただけで何も楽しくないって印象を抱く、アンチスポーツ魂派が相当数いるってことをこの国はそろそろ理解して欲しい。
06-28 21:51

RT @cid_rapter: さっきの計算で行くと、時給1,500円×8(1日分)×5(勤務日数)=60,000円。週休2日で1週間かかるイラストは最低60,000円ということになる。目安ですが。>RT
06-28 21:49

RT @osaka_seventeen: 「フリーランスだと月30万、年間360万は稼がないと立ち行かない」ということから考えると、一週間かかりそうなイラストを1万円で発注することの狂気がわかるはずである。
06-28 21:49

RT @saitaniume: 過去ラクガキ。        by才谷ウメタロウ https://t.co/Ua2mQ5aB7i
06-28 21:40

@earthcutter 寝るの早いな…寝オチかな?おやすみー。ノシ
06-28 21:36

RT @strv: そういえば、先週の展示会でもらったボールペンのギミックが無駄すぎて超最高 https://t.co/RPomtw7IUb
06-28 21:35

RT @idonum: ちょっと早いですが夏コミ新刊書店委託の予約を開始していただきました。海外艦本106Pフルカラーで30P弱くらい書き下ろしです。よろしくお願いします〜めろんさん(特典付)https://t.co/1TI77UnFqeとらさんhttps://t.c
06-28 21:33

RT @yurang92: カルデアビキニ部7 https://t.co/OkWXkx6h3h
06-28 21:30

RT @yahako_: 頼光ママできた~ #FGO #FateGO https://t.co/vnfxuzOUqh
06-28 21:29

RT @d_d_osorezan: いま、勤めてる会社の社長がFacebookで「イイね」がつくと電気が流れるイスに縛り付けられてる様子が生配信されてるんだけど、電気が流れて苦しむ映像の下にスーッと大量の「イイね」が流れていく様子がサイバー拷問ショーそのもので凄い。 https…
06-28 21:26

@earthcutter どんな本を読んでいるんだろう…?
06-28 21:24

RT @Kojimamo: #田舎という言葉を使わないで田舎を表現 https://t.co/f781iaVvkc
06-28 21:23

RT @det_kirigakure: 許せんよな!こいつらはフィリピンの一部を占領して同様のことをやっとるし!一切報道しないマスコミも許せんよな!https://t.co/dOOWPXhPDM
06-28 21:22

RT @tritonblue_747: 航空会社は事前申告を呼び掛けているにもかかわらず「言う必要がない」と自分のエゴを押し通した結果なんだから自業自得。「他社はやってくれたから、やってもらえて当たり前」なんて、自分のハンディキャップを盾に横暴すぎるだろ。 https://t…
06-28 21:20

RT @onoji_s: 追加キャストに三瓶由布子さんが!のぞみとうららの競演再(^-^) https://t.co/rFqTOppsgl
06-28 21:20

RT @ZeroE13A1: 木島英登バリアフリー研究所 木島英登さん「出来る限りのことをやってもらいたい」←自分は事前に電話や連絡もしないのに、航空会社には「できる限りやれ」#nhk #ニュース7 https://t.co/0Lsybq6xE2
06-28 21:18

RT @TokyoZooNet_PR: \今年も上野動物園でライチョウ孵化/東京ズーネット最新記事☞https://t.co/HbzzfE0Klr https://t.co/Zx8p96Y8DF
06-28 21:14

RT @kirayusa: https://t.co/qQVP7t16ea
06-28 21:14

いや、牙じゃなく歯でしょ。尖っていれば何でもかんでも牙と思ってると恥だよ。(特に生物クラスタ)>RT
06-28 21:12

RT @oikawamaru: 超カッコイイ・ドンコ。この牙をみて下さい。 https://t.co/P4q5ucsj1J
06-28 21:09

RT @BTtamako: 前掛けかなんかと勘違いしている利根姉様 https://t.co/j8KmzKUevi
06-28 21:07

@darkside22423 電ちゃん、大ピンチ!提督と雷ちゃんの二正面作戦になってしまった電ちゃんの明日はどっちだ!?…ってアオリが思い浮かびました(笑)。
06-28 21:06

RT @darkside22423: 新刊表紙進捗ー今回はギャグ本になりますねがんばるぞー^ω^ https://t.co/VIfGOG7d1o
06-28 21:03

RT @ukabor: 坂人さん( @Kemosaka )のキャラ、ノルド。オリジナルデザインとはかなり違っちゃってますが、出来の悪い実写映画化みたいなものということでご勘弁くださいw鉛筆ではなくタブレットで描きました(Procreate練習中)。 https://t.co
06-28 21:02

RT @Basiliosaurus: 牛の頭、自分でも気に入った作品なのでプロフィールにしてみました#新しいプロフィール画像 https://t.co/VJ23UZRoRz
06-28 20:59

RT @UenoZooGardens: なお、日本産ライチョウは公開しておりません。ご了承ください。 ※近縁の亜種であるスバールバルライチョウは、東園・ホッキョクグマとアザラシの海エリアで展示しています。
06-28 20:59

RT @UenoZooGardens: 絶滅危惧種であり、国の特別天然記念物である日本産ライチョウが6月27日に孵化しました!! 東京ズーネット記事→https://t.co/AFKuNjCSmO https://t.co/mfOkQhbKRV
06-28 20:59

RT @mig__mig: 摩耶「高雄姉………」 https://t.co/gtnUrzUzEX
06-28 20:58

RT @soregasiya: こういう仕事は陽炎型って昔から決まってるんだ... https://t.co/ttGD7U4rf4
06-28 20:58

RT @SHARP_JP: このまえ何気なく撮ったナマケモノの写真をひっくり返したら、ふしぎな気持ちになったのでみなさんにもお知らせしておきます。 https://t.co/P6VV35a460
06-28 20:57

これ、やらかした店員側も相当のアホだけど、「宛名カラでお願いします」と言ったツイート主もダメ。領収証は必ず宛名と受取金額(3ケタ毎にカンマ〔,〕を入れる)、受取側の領収印がないとハネられる。OKするような経理は無能。 https://t.co/ZbeXLUFMew
06-28 20:57

梅毒は性感染症の一つだから、セックスしなきゃいいと思われがち。でもキャリアとのキスでも伝染るほどの強力な感染力。ある意味で相手に感染しにくいHIVより危険かも知れない。(引用禁止)>“私、梅毒になりました” | NHKニュース https://t.co/5XEmGGbBg6
06-28 20:12

如何にこのダンナ達が家の家事を手伝わずに育って来たかがよく分かる。とんかつは全然簡単な料理じゃない。(引用禁止)>共働き妻、夫の「夕飯は簡単なものでいいよ、とんかつとか」に衝撃 餃子やロールキャベツ、カツカレーと言われた人も https://t.co/c7PgwZPx3S
06-28 20:07

凄いな、このニャンコ。でも、引き出しの閉め方はなんとなく分かるけど、開ける時はどうするんだろう?同じように引き出しの上を引っ掻きながら突っ張って開けるのかしらん?>RT
06-28 19:07

RT @whatfathachi: す~パタンwどうやって閉めてるんやろwhttps://t.co/GXEvLLWYOA https://t.co/F7qob1WEMP
06-28 19:02

RT @oomeshi: 女性でいっぱいのVivi店内で「うんちしたい」と大声で言い出す息子…隣のサミットで便所借りたら、ネットでよく見る犬っぽい絵のバッグが売ってたw https://t.co/jE0tGotCcn
06-28 18:59

@hiro_mrym あ、確かに(笑)。
06-28 18:58

帰宅。
06-28 18:57

@cid_rapter (=ΦωΦ=) .。oO(スキあらば…にゃ♪
06-28 17:58

@cid_rapter ネコ科の動物なら大きさ関係なく大概はやりますね。今は室内飼いのネコばっかりだけど、昔飼ってた三毛猫は、そりゃあもう沢山狩って来てました。虫の息のカマキリも、ちょっと逃げようとするとオモチャにしてたし。
06-28 17:56

RT @cid_rapter: こやつも以前脱走した時小さなネズミ捕まえて来たことあったしな。猫は出しちゃダメ。 https://t.co/q7CzBii77x
06-28 17:53

RT @cid_rapter: 以前郊外の住宅展示場にいた時、そこに居ついた野良猫が30分くらいの間にトカゲを3匹くらい殺すのを見た。トカゲは必死で自切して逃れようとするのだが猫は尻尾など見向きもしないで本体を嬲っていた。遊びでそれができる獣です。人から見ていくら可愛くても。
06-28 17:53

@hiro_mrym 丸山さんの動向を(耳で)観察してますね(笑)。
06-28 17:51

RT @hiro_mrym: 知らんぷりしてるように見えても.耳だけはこっちを向いているw https://t.co/IYUJkHyBX0
06-28 17:50

RT @himithu_ikimono: 【アハルテケ】全身が金色に輝く馬で世界一美しい馬にも選ばれた。世界にたった3500頭しかいない希少な種です。 https://t.co/0ZrFS1H0XA
06-28 17:50

@gervillaria 「応募者全員にありがとうハガキを届ける」そうですから、折角だし応募してみては?
06-28 17:42

RT @MtU17830715: みんな優秀な子たちですから https://t.co/Wo73rv2bJF
06-28 17:40

RT @saitaniume: 本日の色過去絵。 https://t.co/zFOvc69TOk
06-28 17:40

つくば市のデポから退勤。
06-28 17:39

RT @oyariashito: 雑に同人誌から夏っぽいイラストアップ。吉川優子でかリボン先輩はやっぱかわいいなぁ~(^q^) #祝ユーフォ続編制作 https://t.co/z5fKIJFN6J
06-28 17:13

RT @shinichiwakasa: そのガメラはCF用に大橋さんの身体に合わせて私たちが造りましたよ!!!(笑) https://t.co/Yn7IZk6fgm
06-28 17:12

RT @As70HmOoM77vhBv: こちらは僕が演じたガメラでは無いけどG1ガメラとG2ガメラの共演だよ~👍 https://t.co/hHv4io22oV
06-28 17:12

RT @masyuuki: あう〜、二つ目のリプで「せめてもの抵抗」って書こうとして一文字消しちゃってるヽ(;▽;)ノ
06-28 17:11

RT @masyuuki: 道は険しい(^_^;)
06-28 17:10

RT @masyuuki: だけど実際には丸顔美人もいれば面長美人もいるし、エラの張った美人なんかもいる。で、僕らがある美女に惹かれる時って、もしかして難点もひっくるめて美しいと認識してるんじゃないかと思うんですね。なので、難点に見える部分も持ちながら美人である女性を描けたらい…
06-28 17:10

RT @masyuuki: 漫画絵で記号化した美人を描こうとすると、往々にしてこの手の収斂型美人になりがちで、せめてもの抵とばかり、ツリ目だタレ目だと部品の形は変えてみても、それらが作り出すバランスは皆一緒みたいなことになっちゃうんです。
06-28 17:10

RT @masyuuki: 以前、広末涼子ほか4人の女優さんの写真を重ね合わせて合成して、実在しない美女の顔写真を作ったのを見たことがあるんだけど、これがすごい美人なわけですよ。だけど特徴がないの。只々バランスが良くて難点が見当たらないという意味での美女なんですよね。
06-28 17:10

RT @bra_ford323: 学生さんでいっぱい特別講義「原作者が語る『この世界の片隅に』」【開催概要】特別講義「原作者が語る『この世界の片隅に』」講 師 こうの史代聞き手 中村公彦、しりあがり寿https://t.co/cDznaSCtrS https…
06-28 16:49

RT @suna9309: モーメントに追加しました!こちらは可愛い啓ですね。思い出にあるアイヌ風衣装としてはあとはうたわれかな?https://t.co/QWHD6RHEG9
06-28 16:29

RT @suna9309: 【榛名ちゃん漫画】大自然のお仕置き衣装な榛名ちゃん。神威ちゃん衣装を描いたならついでにこっちも描いておかないといけませんよね…。比較すると神威ちゃん衣装の凄さがわかりますね… https://t.co/d9tSoBrMUE
06-28 16:28

RT @suna9309: 【榛名ちゃん漫画】話題の神威さんの衣装をお借りした榛名ちゃん。色々すごい服装にタジタジの榛名ちゃん。神威さんの服装みてるとサムスピのあの子達を思い出しますね… https://t.co/6ry3sGA3mr
06-28 16:28

RT @azure78_com: また音楽隊がやって来た https://t.co/Y5vpCVIcC0
06-28 16:22

RT @UMEZAWA_CRAFT: ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん#博物ふぇす #博物ふぇすてぃばる https://t.co/JOUcE2oozy
06-28 16:19

RT @kazoosky: エアアジアD7237の件あんだけ振動してるならエンジンの回転部品の何かが吹っ飛んだんだろうと思ってたけどやっぱりファンブレードが吹き飛んでたのね(´・ω・`)こぇぇ… https://t.co/pmxgcckzDu
06-28 16:18

RT @Dakara_Dousita: 理論や技術は日本人が開発したのに実用化はカナダのベンチャー企業という悲劇。「将来を見据えて科学を一つの文化として認めてくれるような社会を願う」大隈良則先生の言葉は重い。世界初 量子コンピューターの衝撃|NHK NEWS WEB ht…
06-28 16:12

RT @cid_rapter: まあ相場があって、その時間内にあげられる腕も必要なんだけど。
06-28 16:11

RT @cid_rapter: どんなに自分が下手でも駆け出しでも時給1,500円以下の仕事受けたらダメよ。そこに出すのがそのまま名が売れる、とか言う珍しい事例以外は。フリーの手取りはほぼ収入の半分て見ておかないと。時給換算で1,500円でも手取りは750円。ね、これが時給。あ…
06-28 16:09

RT @MikaPikaZo: 7/1(土)にスニーカー文庫より刊行される『美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ‼︎』(著:春日部タケル)の挿絵を担当させて頂きました江口拓也さん、阿澄佳奈さん、田中あいみさんによるオーディオドラマもあります、是非!https:…
06-28 16:08

@ukabor @cid_rapter そうなんですよね~。
06-28 16:07

@cid_rapter @ukabor @gervillaria ところで…お三方は『この世界の片隅に』を観てるから、この企画に応募してもいいのでは?応募締め切りは7月9日です。>《お客さま200万人ありがとう企画》 https://t.co/Pf7LI7oQfe
06-28 15:49

RT @katabuchi_sunao: 20年3月19日空襲といえば、そのとき雛人形を片づけ中だったという方(当時4歳)の回想を見たことがあるなあ。20年でも雛人形出してたんですよ。
06-28 15:41

@cid_rapter @ukabor ホントに溜息だ… A^ω^;)
06-28 15:40

RT @saitaniume: MS-ZZ。 https://t.co/3a3QLToqXN
06-28 15:39

@ukabor @cid_rapter その分、宮さんやパクさんとは別の意味で作画泣かせだったんでしょうけど(苦笑)。あるスタッフの方が呉軍港に碇泊している艦艇のロングを描いてたんですが、監督から「向きが逆」と指摘されたとか。そ… https://t.co/fQ6IfYzF1U
06-28 15:35

@cid_rapter @ukabor ですです。幼少のすずさんが寄りかかっていた手すりの材質にもこだわって描いてるとか、もう溜息しか出ません…
06-28 15:24

@ukabor @cid_rapter どうなんでしょうね?ありきたりのSEじゃ、あの重みのあるエンジン音や射撃音は出ないでしょうし。
06-28 15:22

仕事しながらツイートしてます。(マテ
06-28 15:19

@ukabor @cid_rapter 音響監督を片渕監督が兼任していたところも大きいでしょうね。航空史と戦争史の研究者ですから。
06-28 15:18

@cid_rapter @ukabor 「江波の干潟のカブトガニ(こればっか)」もその一つのカットですからね。片渕監督たちのフィールドワークの成果ですよ。
06-28 15:16

@cid_rapter ですよね~。
06-28 15:12

@ukabor @cid_rapter 『この世界の片隅に』は膨大な資料で裏打ちされた分、ただ原作漫画を映画化しただけではない、資料としても価値がありますからね。
06-28 15:12

@cid_rapter そうですね…出来れば片渕監督が尺の関係でカットせざるを得なかった部分を再編集した『この世界の片隅に 完全版』を観たいものです。
06-28 15:09

RT @HuffPostJapan: 【#NHK受信料】ネットだけ視聴世帯に新たな費用負担? 検討委が答申案の概要を発表https://t.co/F3WPcyPIZP
06-28 15:05

RT @katabuchi_sunao: 応募締め切りは7月9日です。
06-28 15:01

RT @katabuchi_sunao: 応募者全員にありがとうハガキを送らせていただきます。 https://t.co/wJdiADvIFQ
06-28 15:01

@katabuchi_sunao 何で小銭は替えてくれないんでしょうね?(私は渡航経験なし、友人がボヤいてました)
06-28 14:49

RT @katabuchi_sunao: 家にたしか米ドルがいくらか残ってたはず。と、引っ張り出したら、セントばっかりだった。 https://t.co/zlmDwtDbW9
06-28 14:48

RT @nusr_ett: Sanki atomu parçalıyorsun dediler. https://t.co/JICp4kgid8
06-28 14:46

@tukunosuke 「チョビ」でやったら同じ結果になりましたね。当て字なら…あ、アップするの忘れてたかも?<(´゚口゚`;)>
06-28 14:44

RT @vggv0314: 隣の人が封筒開けるときに「ハサミある?」って聞かれたときに「アイスラッガーならありますけど」っていつでもかませるように机の中にアイスラッガーのペーパーナイフ忍ばせてるんだけどまだ一度も機会に恵まれない https://t.co/G1yqiqHfso
06-28 14:38

RT @aoki818: 漁師コンピューター https://t.co/VhS0HwkBkM
06-28 14:37

RT @airayuuki: ブログこうしん。ベストアルバム「decade wind」発売です! | 結城アイラオフィシャルブログ「Aira's Room」Powered by Ameba https://t.co/u38avzQgvM
06-28 14:36

@cid_rapter 監督にロックオンされてる… ((((;°ω°;))))いや、やましい事をツイートしてる訳じゃないんだけど(笑)。
06-28 14:35

何度見てもこのパフォーマンスは凄いと思う。投稿者はタイ人で「カン通り(?)で同じようなパフォーマンスを見た云々」とツイートしてる。このパフォーマンスの撮影地は欧米の何処かだろう。 >RT
06-28 14:32

RT @ivaderer: เคยเห็น street performance แบบนี้มาเยอะ กุว่าคนนี้เจ๋งสุดละ😎 https://t.co/8EytYQPTxt
06-28 14:32

@cid_rapter パンフレットや公式サイトの片渕監督のコラムに書いてあるように、当時の気象や街並み、空襲・戦災の状況、艦艇の被害状況などの他、公開されている米軍関連の資料、監督の頭に入ってる航空史などなど…なんでしょうね。
06-28 14:20

休憩。
06-28 14:14

真剣勝負の世界に礼はあれど年齢は関係ない。大竹まことは双方の棋士をバカにしている。(引用禁止)>藤井聡太四段の29連勝に、大竹まこと「誰かシメてやれ」とコメント 理不尽な若者叩きに呆れる声 https://t.co/ezLAg7naYJ @HuffPostJapanさんから
06-28 12:53

RT @tetemari777: 「買い物しすぎちゃったかな・・・」 https://t.co/37rulRNCkA
06-28 12:34

RT @karapaia: カラパイア : 大きくなれよ・・・通常よりもかなりどでかい15の巨大動物たち https://t.co/eZrlgkKLDZ https://t.co/IpkjJ6VDJ4
06-28 12:34

RT @TwitterVideo: Career water-pup, Jake the Diamond Dog, reports for duty with the @TinCaps! ⚾🐶 #VideoOfTheDay (via @Zach_ABC21) https://…
06-28 12:28

RT @Daok0: 8/18に公開の岩井俊二さん原作アニメーション映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』にて。主題歌 " 打上花火 " を米津玄師さんと。挿入歌 " Forever Friends "をカバーとして歌いました。https://t.co
06-28 12:26

RT @koikekazuo: 優しい人は信じる。優しすぎる人は信じない。本当に優しい人は、ちゃンと厳しい。 厳しい人は信じる。厳しすぎる人は信じない。本当に厳しい人は、ちゃンと優しい。 (小池一夫)
06-28 12:25

RT @nekoudong: @eutonie @cyclicalmouth 認知症の祖母の晩年、汚れたシーツを取り替えるために車椅子に乗せて隣室に待機させていたところ、「牢屋に入れられた!」と大騒ぎし、デイケアに迎えに来た職員さんにも訴え(もちろん、職員さんは状況を理解してく…
06-28 12:24

RT @eutonie: 「あんた、あたしの財布盗ったでしょ」というような認知症がある。母にそのような症状が出たが、すべて幽霊のせいにしていたので、二世帯住宅で同居する妹にその矛先が向けられることはない。知人のお母さんは山で道に迷うと狐のせいだという。妖怪や幽霊のおかげで人間世…
06-28 12:24

RT @katabuchi_sunao: 呉港の魚、7月24日からの連続空襲でも大量に浮いた。段々浮かぶ量が減っていった。
06-28 12:23

@katabuchi_sunao 南方で敗戦を迎えた知り合いのお爺さん(旧海軍の下士官、故人)は魚雷や砲弾用の炸薬で爆弾漁して飢えをしのいでいたそうです。補給路が絶たれていたためですが「手違いで部下を死なせていまったのが悔やまれる」と言ってました。
06-28 12:23

RT @saitaniume: ご飯食べたのでPC作業再開。 https://t.co/gHHmkbcUcM
06-28 12:14

RT @ekirishita: 梅雨 https://t.co/ihXiPE5gvJ
06-28 12:13

RT @Bimaterial: 列島誕生 ジオ・ジャパン第1集 奇跡の島はこうして生まれた(仮) NHKスペシャルhttps://t.co/9GE8roMky3列島誕生 ジオ・ジャパン第2集 恵みの山がついに生まれた(仮) NHKスペシャルhttps://t.co/
06-28 12:11

RT @UenoZooGardens: ~子の模様はますますはっきりと~子は見た目にも成長し、目の回り、耳、肩から前足、後ろ足などの灰色がかって見える部分は黒い色がさらにはっきりとしてきました。また、毛も徐々に長くなってきたようです。東京ズーネット最新記事→https://t…
06-28 12:10

RT @hama1u: 龍田落書き https://t.co/ADHYQHlwUb
06-28 12:08

RT @tranabe1: 太陽系戦隊ガルダンよりアリイ1/500超鋼戦士ガンです。ガンプラブームに便乗した過去商品の再利用ですね(笑)パッケージイラストが量産型ザクっぽいので、同じ色で塗ってみました。左右の腕は輪ゴムで繋ぐ方式ですが、プラパイプの差し込み式にしています。…
06-28 12:07

@kotanuki_329 こ、これはかわいい!(*˘ω˘*)
06-28 12:06

RT @kotanuki_329: 去年の夏本の表紙もとてつもなくかわいかった https://t.co/sYaVCYOBMJ
06-28 12:01

@cid_rapter ども。片渕監督のツイートで、色々と知らなかった事を知りましたよ。
06-28 12:00

RT @katabuchi_sunao: これだ、これ。 https://t.co/9YHdOK2wVM
06-28 11:40

RT @katabuchi_sunao: 小浜のお土産をいただきます。 https://t.co/5pK4Ov9EKm
06-28 11:40

RT @fpsg1: クリスチャン・ダダの新作が完全にフーテンの寅さん https://t.co/lF6elQ0PDS
06-28 11:25

@katabuchi_sunao 「潜水母艦」とは、外洋の泊地や根拠地(前線の活動を支えるために設けられた場所)で潜水艦に食料や燃料、魚雷を補給するための軍艦(補助艦艇)。潜水艦の乗員の休養施設も兼ねていた。潜水艦の中は狭いので、… https://t.co/eY6qPfQiTU
06-28 11:24

@katabuchi_sunao 龍鳳炎上のシーンは1回目の鑑賞で分かりましたが、ベイルアウト(緊急脱出)のパラシュートも入れる予定だったとは…流石です。
06-28 11:04

RT @washizutan: https://t.co/VBY9nQErKs
06-28 10:50

RT @teitoku1113: Lv1加賀さんとお仕事 https://t.co/A4n6BSMMhV
06-28 10:46

RT @idonum: https://t.co/t1SJcKFh0S
06-28 10:45

@enjk_idk But I get a decoration and change it to a plan hard at Extra Operation.(I can speak almost no English, s… https://t.co/iMdVypLZvu
06-28 10:37

@enjk_idk Oh… 😨
06-28 10:26

RT @yui_toshiki: ご無沙汰です〜今ちょっと余裕無くて申し訳ないです_φ(≧w≦;;)まだ単行本の描き下ろし分出来てない…29ページ描き下ろす予定が45ページに…頑張る_φ(≧A≦;;)あ…新しいtwitter appでtweetするの初めて…なんか丸い(◎…
06-28 10:21

@earthcutter そうなんだよね~。
06-28 10:20

@darkside22423 ゴキカブリを殺るのもアウトだったら、誰も彼もヒーローにはなれない…ヒーロー不足になる訳ですねぇ。
06-28 10:20

RT @darkside22423: 30歳から始まるヒーロー試験編その1('、3_ヽ)_ https://t.co/efcHljVx35
06-28 10:15

@earthcutter こういう事ではお互いに仲間にはなりたくないけど、持病みたいなモンだから仕方がないよねぇ…
06-28 10:10

@katabuchi_sunao 龍鳳(りゅうほう)は潜水(艦)母艦の大鯨(たいげい)を改装した航空母艦ですね。
06-28 10:08

RT @katabuchi_sunao: この人、たしか龍鳳の搭載艇が救助してたはず。 https://t.co/1NS4QhutX5
06-28 10:03

RT @mihonanohana: ツイートから呉の空襲で捕虜になった米軍のパイロットが、自分の住む街にかつて存在した捕虜収容所にいたことを知りました。https://t.co/y4Ft7cAa2h↑フィールドワークをしているグループがありました。参加したい!地続き感…
06-28 10:03

RT @futat25: 伊13 伊14とちゅう https://t.co/hQrr90psga
06-28 10:01

始業。
06-28 10:00

RT @masyuuki: あ、よく見ると「中辛+」ってなってるな(^_^;) 少し辛いんだ。
06-28 09:59

RT @masyuuki: おはようございます!(^▽^)/今朝はこのようなものを食しました。最近レトルトカレーを食ってなかったんで記憶があやふやなんですけど、他のレトルトカレーの「中辛」より少し辛いかも。好みの辛さだったので美味しくいただきました(^_^) https://…
06-28 09:59

RT @cid_rapter: おはようございます。腕が上がらないのでリハビリに通ってる整形外科の待合室でいいもの見つけました。 https://t.co/p1twrdg97W
06-28 09:57

@cid_rapter おはようございます。ほう…
06-28 09:57

RT @nanashikifuka: #パフェの日前描いたパフェ https://t.co/NmuLp1l3N3
06-28 09:56

RT @s_a_nagase: むらくもふもふの間違った持ち方 https://t.co/QrWpkJZuOJ
06-28 09:56

RT @NatGeoMagJP: イヌやネコはなぜ死んだ飼い主を食べるのか 興味深いことに、野生とペットのイヌでは食べる部位や行動パターンが違うそうです #ナショジオニュース #ナショジオ #犬 #イヌ #dog #猫 #ネコ #cat https://t.co/GR7mUnA
06-28 09:51

RT @soregasiya: #みなさんのドイツ艦のイラスト見せてください https://t.co/pAzaslVCnt
06-28 09:49

@earthcutter おはよー。手の痺れがひどかった…うが~!
06-28 09:48

RT @atsuji_yamamoto: Monsters (unpublished 2012) https://t.co/vKMjF50fn8
06-28 09:46

RT @minaduki_t: 楓さん、前足を置きたい https://t.co/vZG0C7uaNP
06-28 09:45

RT @KyaraSass: ちなみにこのヤスネコのイラストは添田一平(@Ippei_painter )先生です(∩´∀`∩)💕
06-28 09:44

RT @KyaraSass: 南九州では茶トラの事を『ヤスネコ』って言うんだよ。島津のお殿様がヤスと読んで可愛がっていた猫ちゃんが神格化されて祀られた神社も鹿児島にあります(∩´∀`∩)。 https://t.co/0heC8izDi3
06-28 09:44

RT @mitahachi: 28連勝中の藤井4段14歳は凄い。だけど同じ14歳でプロになり、授業に出席できない彼の為にノートを届け続けてくれた女の子と結婚し、77歳の今日まで仲良しの加藤ひふみんのリア充ぶりはもっと凄い。
06-28 09:40

RT @yosukemo: 以上おしまい。間違っていたなら教えてください 今のうちに#この世界の片隅に
06-28 09:35

RT @yosukemo: 作中で唯一、「敵」側の損害を描いたこの場面を紐解いていくと、アメリカ将兵にとっても、この遥か極東での戦いが常に死と隣り合わせであったということを窺い知ることができるのです。#この世界の片隅に
06-28 09:35

RT @yosukemo: 呉周辺への一連の攻撃では同様に捕虜になった米兵が多数おり、中にはその後広島で被爆死した者もいました。また、空母バンカーヒルは5月11日に零戦2機による神風特別攻撃を受け600名以上の将兵が死傷。中尉の所属した第84爆撃飛行隊も壊滅的な被害を被って…
06-28 09:35

RT @yosukemo: 中尉は5日間呉海軍刑務所に収監された後、神奈川の大船海軍捕虜収容所へ送られました。その後同地で終戦を迎え本国へ帰還したそうです。もしかしたら呉での5日間で周作さんとも顔を合わせているかもしれません。#この世界の片隅に https://t.co/W
06-28 09:34

RT @yosukemo: 機は榛名の対空砲火により撃墜されましたが、Welsh中尉は生存。捕虜となり呉海軍刑務所に収容されました。同乗の通信射撃手、Millard Wilcox二等飛行通信兵曹は溺死してしまったとのことです。#この世界の片隅に https://t.co/o
06-28 09:34

RT @yosukemo: 監督のお墨付きを戴きましたので、3/19日に戦艦榛名に至近弾を見舞うも、直後対空砲火を受け墜落する急降下爆撃機、SB2Cヘルダイバーについて。この機体は、空母バンカーヒル第84爆撃飛行隊所属の機体番号20803、John D.Welsh中尉機となり…
06-28 09:33

@earthcutter いーえー。
06-28 09:32

@earthcutter おはようございます。
06-28 09:31

おはようございます。手の痺れがひどかった… ლ(・᷄ὢ・᷅ლ)
06-28 09:26

RT @kozeni_shkt: キラキラネームの営業さん、僕は触れなかったのに自ら自虐的に弄ってきたので、『やっぱり毎回聞かれるんですか?』と聞いてみたら「いえ、みんな聞いて来ないんです。でも絶対聞きたいけど、気を遣って聞けないんだろうなって思うんで、自分から言う様にしてます…
06-28 01:48

RT @kozeni_shkt: 先日初めてキラキラネームの人から名刺を頂いたのですが『名前、変ですよねwこれで○○○って読むんですよ。変でしょw』って自分から自虐気味に話してきたので、多分小さい頃からこのやり取りを腐る程やってきたんだろうなって思うと、親は子供が大人になった時…
06-28 01:47

RT @nduk02: かなしほ私服デートしてくれ~~そして時々すごくぐいぐいくる志保さんとか好きだから誰かくれ~~ https://t.co/h8d4xI5Sll
06-28 00:55

RT @K_dani_L: https://t.co/ciFmPt77Ks
06-28 00:55

RT @koikekazuo: たった一つの悩みに、たった一人の嫌いな人に、たった一つの失敗に、人生を台無しにされるのは勿体ないと思いませンか?1000のうちのたった一つや二つが、残りの999や998に影響されるのは、すごく勿体ない。(小池一夫)
06-28 00:37

「無知蒙昧」って言葉が浮かんだ事案…目撃者がいなかったらどうなっていた事か。(引用禁止)>幸運祈って飛行機のエンジンに硬貨投入、80歳女性を拘束 中国 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/Ij39yBbiuA @afpbbcomさんから
06-28 00:35

RT @ukabor: スケッチ。 https://t.co/ke4KYCVEYx
06-28 00:28

RT @kiryu_go: 大洗同盟軍VS愛里寿騎士団劇場版を見た時からこれをやりたかった。 https://t.co/0j2IFd5Vud
06-28 00:28

RT @sasakama128: マ https://t.co/I5KkyEd4vy
06-28 00:28

RT @onineko_666: 全体的に黒いおねーさんに膝枕してもらいたい。 https://t.co/xkse9oJ7XN
06-28 00:27

RT @ikeya314: 酒呑ちゃんと茨木ちゃん〜〜〜〜〜 https://t.co/gyHCub8iEq
06-28 00:26

RT @itsuwa0815: ぽにて たまも~( *˙ω˙*)و https://t.co/pVwHfIQDsC
06-28 00:26

RT @extember: ごめん雷、5万貸して? https://t.co/1JrHYiR4V3
06-28 00:26

RT @shirabii: 描かせて頂きました https://t.co/Uwz7bDbHsA
06-28 00:25

RT @TF8492: チャイナレイク システム23"デスマシーン"装弾数1000発(7.62mmを1000発携行すると重量は約34kg)。 https://t.co/eDNTiOIgnx
06-28 00:24

RT @hiroerei: なんとなく仕事の合間に大聖母を描いてみた。加瀬さんともアニメとも違う感じになる不思議。 https://t.co/AyNoraBzRt
06-28 00:24

RT @tomkam: @ivaderer @TbypKt อันนี้ก้อเจ๋งนะ https://t.co/zzYKttYRp7
06-28 00:22

RT @mas__yamazaki: 安倍政権というモンスターに餌をやって巨大化させてきた大手メディアは、いいかげん彼ら彼女らの顔色伺いをやめて、論理の底が抜けた粗末な言い訳を機械的に記事にするのをやめて、米国メディアのように「これは法律違反」と突き放さないと駄目だろう。htt…
06-28 00:19

RT @fepfeil: ウナギの話見てると50億匹いたリョコウバトが激減して「もうオハイオに25万匹しかいないから狩るのやめろ!」と生物学者が警告したら「いなくなってしまう前に食わなきゃ!」とオハイオに猟師が集結して根こそぎ撃ち殺したの、あいつらがおかしかったんじゃなくて人類…
06-28 00:18

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/5246-537e2b00
    この記事へのトラックバック