02/07のツイートまとめ

2017年02月08日 04:12

Cyobinosuke

@ahoi3169 ぎゃー!<(´゚口゚`;)>
02-07 23:56

RT @Svgt01: これは許せない千葉県印西、印旛、四街道付近には、他にもフィールドが有り、現れる可能性が有るので、要警戒しましょう。各フィールド同士でも情報連携を取って、防犯に努めてもらえればと思います。 https://t.co/TN1rOkUhq6
02-07 23:56

RT @hanashiro8746: サバゲフィールドレイドに忍び込んだクソ野郎はこいつでございます車両は日産キャラバン 標準ルーフ ワゴンタイプ色はツートン 赤またはオレンジ色のひもを助手席の手すりにつけている写真と同型車情報あればぜひレイドの方に伝えて下さい!…
02-07 23:55

RT @Inzai_RAID: 追加です。 https://t.co/yoBRVhVe5R
02-07 23:55

RT @Inzai_RAID: 犯人です。 https://t.co/1hXa45ZxzU
02-07 23:55

RT @rangedetin11: マックスきゅん可愛過ぎ問題#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170207 https://t.co/2BkFiWXvZ4
02-07 23:52

@ahoi3169 生物兵器! Σ(°д°ノ)ノ ←違う
02-07 22:59

@cid_rapter おやすみなさい。ノシ
02-07 22:54

@ahoi3169 ぐぬぬ…アオジタ使って攻撃するとは!!
02-07 22:53

@earthcutter おやすみー。ノシ
02-07 22:52

@cid_rapter あ、ピカイアさんと間違えた!………………………………あれ?おやすみなさい。ノシ
02-07 22:51

@ahoi3169 わあ!Σ(°◇°ノ)ノ
02-07 22:43

@teitoku1113 ちっさい加賀さん、かわいいです♪ヽ(*´∇`*)ノなでて、お菓子をあげて、ムニムニしたい…
02-07 22:42

RT @teitoku1113: ちっさい加賀がこちらの様子をうかがっているさて、どうする?・なでる・(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニする ◀・お菓子をあげる  提督『( (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニするか)』 https://t.co/VNKc9QLgKU
02-07 22:40

@ahoi3169 |>°`) ジー
02-07 22:38

おやすみー。ノシ
02-07 22:36

@earthcutter あすちん、瑞鶴出たん?七草さんが出してるぞい。
02-07 22:20

RT @new_yamato_2199: 本日完成披露上映会にお越し頂きありがとうございました!第一章のED主題歌が沢田研二「ヤマトより愛をこめて」に決定、新PVを公開いたしました!→https://t.co/Yfanl2olm0 また、初日の舞台挨拶も決定いたしました!→ht…
02-07 22:19

@earthcutter 勘違い…orz
02-07 21:30

2月6日午前の演習結果勝利S×4、勝利A×1同日午後の演習結果完全勝利S×2、勝利S×2、勝利A×1以上。午前と午後、同じ提督からA勝利だった…まあ、仕方がない… _(┐「ε:)_ #艦これ
02-07 21:21

@earthcutter ああ、本家の方を言ってたのか…
02-07 21:18

@earthcutter 戦艦少女にも難易度選択が?
02-07 21:12

@idonum 「アモーレの鐘」が頭に浮かんでしまいました… _(┐「ε:)_
02-07 21:12

RT @idonum: あれもラブこれもラブ https://t.co/AM6LgGqOf7
02-07 21:09

@sennatsucobu 鬼キャン…?
02-07 21:04

@sennatsucobu おはうございます。
02-07 21:03

@earthcutter 本家の方が難易度おかしい。
02-07 21:02

@ukabor ああっ、そうでした。共同制作でしたね…orz
02-07 21:02

@earthcutter イベントの嵐だな…
02-07 20:35

@ukabor 「名探偵ホームズ」は獣人キャラ扱いでいいんですよね?思い当たるの、あれくらいしかないので…
02-07 20:34

@earthcutter あ、イベントか…なるほど。
02-07 20:32

@ukabor そうなんでしょうね。タイトルから受けた印象はもっと獣人寄りかな~とは思ってたんですが。
02-07 20:28

@earthcutter 無茶な建造したの?σ(・ω・`;)
02-07 20:26

.@7n3i_ さんの「キングコングの新作の日本版ポスターが海外版よりも良いと話題 古き良き日本の怪獣映画ポスターが帰ってきた」をお気に入りにしました。 https://t.co/ipyTPpRjuo
02-07 20:25

RT @VogtRoberts: Can we talk about how great our Japanese Kaiju poster is? https://t.co/BsIF0S4mH9
02-07 20:21

@earthcutter 何でそうなるんだろう…「艦これ」のボーキよりひどいな。
02-07 20:15

「けものフレンズ」ってアニメ、人間に動物のパーツを付けただけのキャラなんだな。まあ、日本のアニメでちゃんとした獣人キャラは期待する方がムリなんだけどさ。でも、割とマニアックなサーバルとか出してくれた点は評価できるかも。
02-07 20:13

@earthcutter ボーキじゃないのか…
02-07 20:08

RT @wadamasa: 同じく2/3神田明神豆まき式の #わだっくす ラジオ収録時の写真その2!#この世界の片隅に 片渕監督、真木P、のんさんと、すずさんポーズを皆で!インタビューや当日の様子は2/12 16時〜の文化放送A&G和田昌之と長久友紀のわだっくすラジオでご紹…
02-07 20:08

@AikawaRyou_12 日本語がおかしかったですね(苦笑)。
02-07 20:06

RT @sniflaye: リヨ巻雲沖波清霜 https://t.co/8d42yvmDRB
02-07 20:02

RT @sniflaye: リヨ長波高波 https://t.co/TPc9oJ6Wx2
02-07 20:02

RT @nanakusanazuna3: ダイエットを頑張ってるかな子ちゃんとそれを温かく見守る智絵里ちゃん https://t.co/Stm3IwwRTm
02-07 19:59

@earthcutter 単純に「艦これ」と比較は出来ないだろうけど、資源遠征とかあるの?
02-07 19:58

RT @n_shiotani: (´-`).。oO(9月2日から[サイコパス原画展]大阪・大丸心斎橋店で始まります。関西の皆様、何卒宜しくお願い致します♪ …この狡噛の等身大パネル作ってくれないかなぁ〜笑 https://t.co/7t5oIVuy0F
02-07 19:56

@gervillaria @ukabor 私もツイートしてるんで、同罪(?)でち。
02-07 19:54

@earthcutter あすちんが資源ヤバいとは…
02-07 19:53

@vitaone_ 「描けば出ます!」ってのもありますけど、バイトちゃんはイラスト描かないコですかねぇ?A^ω^;)
02-07 19:51

RT @vitaone_: ガチャを引く時に使うスタンプです!良かったら使って下さい!(•̀ᴗ•́)و https://t.co/U3dUgVQB4Y
02-07 19:49

@earthcutter ずいか…
02-07 19:40

開田裕治さんの描いた『キングコング 髑髏島の巨神』日本版ポスタービジュアルがカッコいい!\(*^ω^*)/ https://t.co/fkjI6KJVHn
02-07 19:39

@AikawaRyou_12 他のフォロワーさんにはRTして見せてあげない可愛さ!
02-07 19:34

@earthcutter 金剛型とづほを合わせたみたいな服装だなあ…そしてこっちでも掘るのか…
02-07 19:32

RT @earthcutter: イベント完走!さあ掘りだ https://t.co/yOnr8vYqUP
02-07 19:31

@ukabor @gervillaria あぅ… 0(:3 )~ (¦3 )っ⌒ニ⊃
02-07 19:24

RT @nyororiso: なにか罰ゲーム的な事になった式部沙織さんを描きました#ガルパン媚薬一気飲み大会 https://t.co/8yknyLQc2L
02-07 19:23

RT @nyororiso: なんか呆けてる澤梓ちゃんを描きました https://t.co/nLIoRTDX1h
02-07 18:54

RT @ty5m3: 水族館では激レアなオオメジロザメ。繁殖に成功すれば歴史的な快挙だ。うまくいくことを願う。京急油壺マリンパークは昭和の雰囲気が色濃く漂うレトロな水族館だが、展示のクオリティはきわめて高い。また見に行かねば。https://t.co/aVhSywQ727
02-07 18:53

RT @HuffPostJapan: 【New】人身売買を見抜いて少女救出 #アラスカ航空 #CA が利かせた機転とはhttps://t.co/hoiNexdCfI
02-07 18:53

@ukabor @gervillaria このヘッドセットですか。> https://t.co/wVeTsrKYWV案外安いんだなあ…
02-07 18:47

RT @Haidacutlet: 明治以降現代までの日本のスーツの上着の歴史を軽くまとめました。その都度多様性があるので一概には言えませんがだいたいこんな感じだと思います。近代歴史ものの漫画とか書いてる人の描き分けの参考になれば幸いです。本職の人は見ないでね。 https://…
02-07 18:28

@gervillaria 流石に隠岐から立川は、私よりずぅ~~~~~っと遠いです。A^ω^;)うかさんお勧めのは、ちょっとお高いヘッドセットでしたっけ?
02-07 18:26

RT @eagleduck: そもそも人力で掘った運河に元風景なんかないだろ。カワセミとかホタルとかがいなきゃだめなんかい。「原風景の画一化」ほどマクロの多様性を減少させる要因はないように思うのだが。
02-07 18:23

RT @hisatyu: これ見せると大体へんな顔される https://t.co/Rzgf9ZxyNU
02-07 17:41

RT @FUTOCHIMPO: ツイッターでお絵かき講座開く人は、実際は誰かに教えるというより自分の描き方を人に見せて反応貰ったり、自分であとで振り返って反復練習したいというのがやる動機の一つではないかと思っている楽な描き方、人それぞれあって、個々に自分のやり方探していくの…
02-07 17:41

RT @GingaCrocodylus: Australia Zooにはミシシッピワニもいました。メスがたくさん巣を作っていた。アリゲーターは黒目勝ちでかわいいね。 https://t.co/7lWmcO8PGO
02-07 17:41

@gervillaria 片渕監督、音響監督も兼任してますからねぇ。でも、OPで「悲しくてやりきれない」を持ってきてるのは助かった…EDだったら泣いちゃいますよ。あと、普通の音響環境の劇場でも呉軍港空襲の落下音と弾着音は怖いけど、一度立川の「極音上映」で聞いてみたいですね。
02-07 17:40

@gervillaria 『この世界の片隅に』で「悲しくてやりきれない」「たんぽぽ」「みぎてのうた」そして「隣組」は使われてる訳ですが、どの歌もこの作品には欠かせないものですよねぇ。
02-07 17:06

RT @ayanekotunami: 「怪獣画師」開田裕治先生による『キングコング:髑髏島の巨神』日本オリジナルポスターが完成! https://t.co/YCwoN14WoT
02-07 17:02

RT @aoki818: 店の名は。 https://t.co/UeFlfFUZIC
02-07 17:01

RT @kaidaikaizyu: 『キングコング 髑髏島の巨神』の日本版ポスターイラストを描かせて頂きました。今日、ジョーダン・ボート=ロバーツ監督を招いての関係者イベントで情報解禁となりましたが、監督からも一生自宅に飾りたいよと最大級のお言葉をいただき、怪獣絵師冥利につきま…
02-07 15:48

@gervillaria う~ん、どうなんでしょ?鑑賞回数を重ねてると、「みぎてのうた」や「たんぽぽ」の意味を考えるので、そうなるのかも知れません。
02-07 15:47

RT @ono_hiroyuki: テレビ局から電話。「あなたの本に載っていないような、もっとすごいチャップリンのエピソードありますか?」「どういうエピソード?」「あなたの本に載ってないようなすごい話です」「ところで私の本は読んでくれました?」「いえ、読んだことありません。予算…
02-07 15:43

『この世界の片隅に』は予告篇と2~3回目くらいまでは「悲しくてやりきれない」でいっぱいだったんだけど、段々と「みぎてのうた」や「たんぽぽ」に侵蝕されてきている。A^ω^;) #この世界の片隅に
02-07 13:07

@cid_rapter 呉市の長ノ木から呉市街を眺めてみたいですねぇ。
02-07 12:49

RT @warnerjp: 最後にロバーツ監督「日本の文化から大いにインスパイアされて作った映画です。“何故人々は映画館へ行くのか”を意識しました。とにかく面白い旅になっています!!」と作品への熱意を伝え、イベントは終了しました!ラストは会場に来ていた開田さんも交えてフォト…
02-07 12:46

RT @warnerjp: そしてなんと、『#キングコング:髑髏島の巨神』の日本版ポスターがここで公開!! 怪獣絵師・開田裕治さんが手がけた超絶イラストで描かれたキングコングと巨大怪獣たちの姿に、怪獣大好きW監督のテンションがすごいことに…!!\おおおおお!? なんか見た事…
02-07 12:46

RT @warnerjp: 映像を観た樋口監督「大好物をありがとうございます(笑) 正統派の怪獣映画の予感がします。まるで「地獄の黙示録」のようなベトナム戦争の世界、そしてロバーツ監督の映画への美学にシンパシーを感じます」と、興奮気味に本作の魅力を熱弁!! …ロバーツ監督も…
02-07 12:46

RT @warnerjp: さらになんと、特別ゲストとして昨今の怪獣映画を牽引する樋口真嗣監督が登壇し、会場は騒然!!樋口監督「怪獣映画好きが集まりました(笑」#キングコング https://t.co/kZAO53Cy3o
02-07 12:46

RT @warnerjp: と、ここでロバーツ監督厳選『#キングコング:髑髏島の巨神』のさまざまなフッテージ映像が紹介!その映像の中には、本日カメオ出演での登場が明かされたMIYAVIさんの姿も!? ロバーツ監督「実は私はMIYAVIさんファンで、作品についての説明をしたと…
02-07 12:45

RT @warnerjp: 非常に巨大なキングコングのサイズ感について聞かれたところ、ロバーツ監督「人間が見上げた際に「あっ、これもう神様だわwww」と、威厳だとかパワー、そして恐怖を感じるよう意識して作りました。」#キングコング https://t.co/dRYjbj
02-07 12:45

RT @warnerjp: .。oO(ちなみに本日MCはマフィア梶田さんでお送りしております。#キングコング https://t.co/W03Ajni7XM
02-07 12:45

RT @warnerjp: ボート=ロバーツ監督「今までのキングコング作品と違うアプローチにしています。怪獣映画、モンスター映画に仕上げています。日本人がどんな感想を持つか楽しみです!!」と、テンションMAXで『キングコング:髑髏島の巨神』への熱意と自信と意気込みが語られていま…
02-07 12:45

RT @warnerjp: 来日したジョーダン・ボート=ロバーツ監督による『#キングコング:髑髏島の巨神』のフッテージ映像を交えたプレゼンがスタートしました!ボート=ロバーツ監督「日本が大好きです!焼酎も大好きです!」_人人人人人人人人_> 焼酎が大好き < ̄Y^Y…
02-07 12:44

RT @warnerjp: .。oO(本日は『#キングコング:髑髏島の巨神』の本編プレゼンテーションが行われるとのことで、ソッと会場に潜入しております…。何やら大物ゲストが来るそうですが… https://t.co/41pRJJnGlE
02-07 12:44

RT @warnerjp: \日本の侍がハリウッドに殴り込み!/『#キングコング:髑髏島の巨神』に、日本からサムライ・ギタリスト“MIYAVI”さんがカメオ出演で登場する事が明らかに!トム・ヒドルストンやブリー・ラーソン…そして"最凶×最強×最恐"の王者・キングコングと夢の共演…
02-07 12:44

@cid_rapter 三笠より、大和ミュージアムに行きたい…あと、昔広島県佐伯郡五日市町(現広島市佐伯区)にいた伯父夫婦の住んでいた旧造幣局職員住宅に行きたいですよ。 _(┐「ε:)_
02-07 12:40

@cid_rapter 仕事中に三笠には行けませんよ(笑)。
02-07 12:32

@cid_rapter ありゃ、旦那さん横須賀だったんですか。お父様のお話は前に聞きましたね。バイク便やってた頃は横須賀の米海軍基地に出入りしてましたが、基地内には横須賀鎮守府、(略して横鎮/よこちん)の遺構が残ってますよ。
02-07 12:28

RT @chatdau: 同人声優さんは割と料金表載せてくれてたりするんだけど、お仕事募集してますっていう絵師さんはその割に料金表載せてないんですよねぇお金の事を公にするのはいやらしいっていう日本人の奥ゆかしさでもあるんだろうけど、どう依頼したらいいねんってのは多い
02-07 12:24

RT @seki_yoshi: デザインした「白暮のクロニクル」100回突破記念プレゼントのポストカードが出来上がりました。当選した皆様おめでとうございます^^ https://t.co/HaMdYsshj5
02-07 12:23

RT @1daisuki1998: https://t.co/gpFwNR7lkJ
02-07 12:19

@cid_rapter 呉市と雰囲気が近いのは、やっぱり横須賀市でしょうね。でも横浜市も港町で海外との玄関口でしたから、かなりハイカラだったようですね。
02-07 12:17

@tukigi246 謎ですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
02-07 12:11

RT @marumushi55: 何種類あったんだろう 小さな広告こんな簡単な絵と文で幸せな気持ちになる https://t.co/EzKFBSXE3G
02-07 11:03

RT @TokyoZooNet_PR: 水中で生活するという特殊な生態を見せるミズグモ。井の頭自然文化園で公開しています。そして文化園から数百mに位置する三鷹の森ジブリ美術館では、2017年4月1日から30日、短編アニメ「水グモもんもん」がふたたび上映されます(☞https:/…
02-07 10:43

映画の内容とは違う話だけど。軍艦はだいたい同型艦が並んで錨を下ろして停泊する。港に近い艦艇の乗組員はカッターで、遠い艦艇の乗組員は内火艇で港と艦艇を行き来する。カッターで港に向かう時は同型艦との競争になるので、楽しいはずの上陸も憂鬱になったそうだ。 #この世界の片隅に
02-07 10:40

RT @Trainfo_: 【常磐線(各停) 上下線 遅延情報】常磐線各駅停車は、9:16頃、東京メトロ千代田線内での架線に付着物および強風の影響で、綾瀬〜我孫子の上下線の一部列車に20分以上の遅れがでています。 https://t.co/rd5LI3co8J
02-07 10:31

@cid_rapter 呉市って軍港の街、海軍の街ですけど、戦前は割と洋風の店とか多かったらしいですね。訓練の遠洋航海で海外諸国との交流もありましたし。だからモガやモボがいてもおかしくない。逆に広島市の方は陸軍の関連施設が多く、野暮ったい街だったようです。
02-07 10:30

相変わらず熱が下がらないので、節々の痛みが辛いでち… _:(´ロ`」 ∠):_
02-07 10:21

RT @RayTatsumi: 親潮#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170206黒ぱん!ヽ('▽')ノ https://t.co/xruYjVnAH0
02-07 10:19

@ramny 白粉お化けになったすずさんを見て面白がった径子さんのいぢわる(笑)かも知れませんね。
02-07 10:14

@cid_rapter 化粧の参考にしようにも、径子さんはすっぴんでしたしね(笑)。
02-07 10:13

@bluestylecom 私と違って怪獣特撮大好きって訳じゃないですもんね。早く常盤橋プロジェクトの正式名が発表されて欲しいです。
02-07 10:12

サギを追って駆け出すすずさん。件の焼夷弾の貫通穴の応急修理がかなり雑にしてあるのが気になって仕方がない(苦笑)。 #細かすぎて伝わらないこの世界の片隅にの好きなシーン #この世界の片隅に https://t.co/WLmJknaph0
02-07 10:03

裏の畑から呉軍港を眺めるすずさんと晴美ちゃん。「大和がふたつおる。一個は武蔵じゃ」は中央と右側、2隻の大和型戦艦。大和型は大きいので、沖合に錨泊する。 #細かすぎて伝わらないこの世界の片隅にの好きなシーン #この世界の片隅に https://t.co/HqjVTdlGwZ
02-07 09:59

RT @souren_11: みつあみオイゲンちゃん https://t.co/56J8NBh1B7
02-07 09:47

@ramny 畑仕事もしてますから、余計に白粉が目立ちます(笑)。
02-07 09:45

運命の昭和20年(1945年)6月22日の呉空襲で共同防空壕に避難したすずさんと晴美ちゃん。風呂敷包みで右耳を塞ぎ、怖がる晴美ちゃんを抱き寄せている。 #細かすぎて伝わらないこの世界の片隅にの好きなシーン #この世界の片隅に https://t.co/6vRtyaGKxQ
02-07 09:43

RT @vrBlRKrCPAB1TYD: ある雪の日。#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170206 https://t.co/IxB1XX3N8x
02-07 09:38

片渕監督のツイートに因んで「すずさん、えらい白いが」の下士官兵集会所(現青山クラブ)前での会話。すずさん、白粉つけ過ぎ(笑)。 #細かすぎて伝わらないこの世界の片隅にの好きなシーン #この世界の片隅に https://t.co/4Q2XsPe9D7
02-07 09:35

空飛ぶお豆腐♪ #細かすぎて伝わらないこの世界の片隅にの好きなシーン #この世界の片隅に https://t.co/P00P1PiNTe
02-07 09:28

RT @kikumaco: そういうことだと思うよ。もっとも、社民党の福島差別はそれ以前からずっと続いてることだけどね https://t.co/Qf6fPhaYIu
02-07 09:23

@cid_rapter です。
02-07 09:22

@cid_rapter 今日はダジャレ合戦に付き合う気力がありません… _(┐「ε:)_
02-07 09:21

@earthcutter おはよー。
02-07 09:20

「原作があるから、別に買わなくてもいいかな~」と思っていたノベライズ版「この世界の片隅に」を、病院の待ち時間中に読む為に購入して読了。240ページしかないので、あっという間に読んでしまった…原作や映画とはまた違った点もあり、良かった。 #この世界の片隅に
02-07 09:20

@cid_rapter おはありこさん?←
02-07 09:13

@cid_rapter いえ、どういたしまして。
02-07 09:11

@cid_rapter おはようございます。
02-07 09:11

し、時雨が怖い… ((((;°ω°;)))) >RT
02-07 09:10

RT @930tanaka: 提督を家族にしようとする時雨に監禁されて、彼女に気付かれないように部屋から脱出するVRホラーゲーム(追加DLC) https://t.co/A9d9rqzWRK
02-07 09:09

RT @Rito_A: 親潮と雪風の縁メモ#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170206 https://t.co/XPIXGzagHH
02-07 09:06

@kia_asamiya 朝から飯テロ! Σ(°д°ノ)ノ
02-07 09:05

RT @RayTatsumi: 夏コミサクカざっくりカラー化 https://t.co/Dcat11g3wI
02-07 09:03

RT @katabuchi_sunao: 週末興行動員、公開以来13週連続ベスト10入り叶いました。これまでの動員累計144万7千人。こんなにたくさんの皆さんに映画館へお越しいただくことができて、本当にありがとうございます。#この世界の片隅に
02-07 09:02

RT @katabuchi_sunao: いた、じゃなくて、今も「いる」。そう信じております。 https://t.co/uK3kMvE7G0
02-07 09:02

RT @gextukoukusa: ヤイアの水着 https://t.co/qvjBmSaM0B
02-07 09:01

RT @ccreayus: あはん https://t.co/kzMH9VLE9S
02-07 09:01

RT @ParksSosigaya: 祖師谷公園も野鳥観察#16 アオサギは半夜行性で大型の鳥です。公園内のソーラー照明灯にとまっていました。 https://t.co/RTs3onRXDK
02-07 09:00

RT @izumoayuka: #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170206久しぶりのワン泥 https://t.co/cartAgvmbc
02-07 08:59

RT @porurin0: おはようございます(^o^)今日も1日がんばるぞい♡ #ツイッタースタンプhttps://t.co/3FKT438w3bhttps://t.co/rAKHwegqiu
02-07 08:59

RT @ZEUS1858322: JKアクア https://t.co/RDiP9IxfY9
02-07 08:59

RT @footaro3: 😋 https://t.co/rV9y8OOXj6
02-07 08:58

RT @okitugu1101: ポニ柄さん https://t.co/V2pxzVIhF3
02-07 08:58

RT @38_colis: 清霜が元気づけてくれる https://t.co/AMd64vKqz2
02-07 08:58

RT @enjk_idk: https://t.co/fR7wVlau3U
02-07 08:57

RT @enjk_idk: https://t.co/V34C4qw4VS
02-07 08:57

そうですね。私の記憶が若干前後してる可能性はありますが… https://t.co/RwfaFrOmza
02-07 08:56

昭和20年(1945年)3月、国民勤労動員令の発布によって、国民報国協力令などの勅令は廃止されてますね。 https://t.co/qAAFXDy3FV
02-07 08:54

報国隊は国民勤労動員令の発布によって、昭和20年(1945年)3月に廃止されてますからね。 https://t.co/qAAFXDy3FV
02-07 08:50

RT @enjk_idk: https://t.co/IgEPsYPnyO
02-07 08:45

RT @enjk_idk: https://t.co/Z4JHEMuA18
02-07 08:44

RT @enjk_idk: https://t.co/u5xw2eOUS1
02-07 08:44

RT @enjk_idk: https://t.co/3PenYW4fXE
02-07 08:44

RT @enjk_idk: https://t.co/77CAE0in4s
02-07 08:44

@hal_creation @det_kirigakure エロかっこいい!(フォロー外から失礼しました)
02-07 08:43

RT @hal_creation: サクカ天龍ちゃん全体絵https://t.co/Lz86IdikbDhttps://t.co/VH9H9jWGdO https://t.co/qkW7vewbqD
02-07 08:41

@tukigi246 モーメントのボタン、最初は「なにコレ?( °д°)?」状態でしたよ。
02-07 08:40

RT @tukigi246: ついったーさん「ユーザーさんっ!見てくださいっ!!はいっ!」ユーザーさん「(Z技か…影響されやすいやつだなぁ…)」ついったーさん「モーメントのポーズですっ!!」ユーザーさん「パ ク リ じ ゃ ね え か」 https://t.co/lN
02-07 08:36

RT @GUMDROPap9: (記録を読めば)呉駅前を行進する女子挺身隊は呉市の土肥高女(現・清水ヶ丘高校)、市立女子国民学校、広島県比婆郡の西城高女、島根県の松江高女からやってきた女学生でした。 #この世界の片隅に
02-07 08:36

呉駅前を行進していた女子挺身隊の女学生たちが避難する防空壕は、沿岸部の壕しかない訳ですからね… https://t.co/BpSoneBw2l
02-07 08:35

RT @katabuchi_sunao: あの女学生たちが篭っていた造兵部南西側海辺の防空壕付近に弾着が雨注しているところなのかと思うと、もう言葉もなく、、、。
02-07 08:26

RT @maesanpicture: 寝る前にホットミルクを飲む五月雨 #毎日五月雨 https://t.co/lxt2a7VrJJ
02-07 08:25

@katabuchi_sunao 二軸貨車のまま資材を運んでいたのがよく分かりました。
02-07 08:24

@bluestylecom ここは2027年には完成するけど、ヤシオリ作戦で爆破はされない位置ですよね。でもあの八重洲の惨状だと、ゴジラに破壊されていそうです…
02-07 08:19

RT @bluestylecom: 高さ約240m「八重洲二丁目中地区第一種市街地再開発事業」の環境影響評価書案を提出! https://t.co/rjmXAuiLcc https://t.co/1ryLTGbTNt
02-07 08:17

@katabuchi_sunao 炭ちゃん!ヽ(=´∇`=)ノ「こんなところにパンの切れ目?」と思ったら、カーテンの隙間から射した日光でしたか。A^ω^;)
02-07 08:14

RT @katabuchi_sunao: #今日の炭ちゃん https://t.co/VyH6W2vF6J
02-07 08:12

@katabuchi_sunao 6月22日の円太郎さんのお見舞いの後の空襲シーンでしたかね…一気に弾着する轟音で、相方がビビってました。
02-07 08:11

RT @katabuchi_sunao: 画面下、無数に重なって爆弾が弾着してるのは、呉廠造兵部。この同じ瞬間を灰ケ峰方向から捉えたカットが映画「この世界の片隅に」本編内にあります。 https://t.co/cpSlhDJCEp
02-07 08:08

RT @katabuchi_sunao: 吉浦・天応間。岸辺に見える道路は国道32号線(今は31号に改称)、その奥が呉線の線路とトンネル。お嫁入りのときはこのトンネルの中で煙が客車内に漂ってきてました。 https://t.co/wupJDKXfJK
02-07 08:07

RT @katabuchi_sunao: 画面中央やや下で目立つ波紋は、おそらく甲錨地の青葉(煙幕に隠れてる)を狙って投弾されたもの。 https://t.co/qrqZzmN6IP
02-07 08:06

@katabuchi_sunao 路面に工廠内への引き込み線が敷かれているのが分かりますね。すずさんが周作さんに届け物を頼まれて、おどおどしながら立ち入った時に、機関車で牽引された貨車が通ってましたね。軌条は国鉄狭軌(1,067mm)でしょうか。
02-07 08:06

RT @katabuchi_sunao: 右側迷彩塗装の建物が旧・下士官兵集会所(青山クラブとして現存)。「すずさん、えらい白いが」はこの前で。 https://t.co/l5dgj4LKIC
02-07 07:59

RT @katabuchi_sunao: 左手前に見切れ気味の橋が、すずさんと周作さんがデートしてた小春橋。そびえる櫓が、すみちゃんが陸軍の将校さんと待ち合わせの目印にしてた消防署の火の見やぐら。 https://t.co/uRXANqbYwR
02-07 07:58

RT @chan_co: 🔥きよひー🔥 #私の絵柄で見たいFGOキャラいますか #FGO https://t.co/6e516lrAgA
02-07 07:56

RT @f_osakana: すごーい!○○○おいしーい!(R-18G https://t.co/fQVX6yoIWt
02-07 07:56

RT @joniele13: 清霜「ふんぬぬぬぬぬぬぬぬ上げれた!!上げれたよ!!主砲!!!」長門(わからないように後ろから主砲を持って軽くしてあげる」という長門さん(@88_nagato)とそこら辺の清霜さん(@Ty_kysm_19)先日のTLの会話を見て描きました。…
02-07 07:56

RT @suzukitoto0323: 「提督、一緒にあったまろ…?」ツインテ山風ちゃん! https://t.co/KSdY1JWDbB
02-07 07:56

RT @junjundsj: ザラ級重巡の三番艦~、ポーラです~。炎ブレス攻撃にも挑戦したいお年頃。頑張ります~。#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170205 https://t.co/1vw4djc5cH
02-07 07:55

和み…。(*´∇`*)
02-07 07:53

ふにゅ。_(┐「ε:)_
02-07 07:47

RT @katabuchi_sunao: 4枚くらいの写真を嵌め合わせたものですね。撮影機SB2Cの尾翼が見えてます。画面左上方が灰ケ峰。山腹から市外へ2本並んでのびる尾根の右側のが平原、右のが長ノ木。 https://t.co/MS4yxLPdt1
02-07 07:47

@earthcutter いーえー。
02-07 07:31

@earthcutter おはようございます。
02-07 07:31

おはようございます。 (:3 [___])
02-07 07:27

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/5105-d377a834
    この記事へのトラックバック