01/02のツイートまとめ

2017年01月03日 04:12

Cyobinosuke

RT @koudasuzu: チノちゃん1枚目っ!おへそ(/・ω・)/(昨日やってた、いいねの数だけチノちゃん描くってやつ集計確認時、118になってましたー。いいねしてくれた方ありがとうっ!今年は118枚チノちゃん描くぞっ!#ふぇありぃチノ2017 https://t.c
01-02 22:56

RT @watanohara2: 年賀「酉年」 https://t.co/E3ILOSIpBm
01-02 22:54

@sinnosukef 轟沈不可避!
01-02 22:54

RT @sinnosukef: 去年描いたやつですが、お年玉をもらう第六のみんな♪ https://t.co/hwvH9UEBDi
01-02 22:54

RT @darkside22423: 謹賀新年絵描きまんた(*´▽`*) https://t.co/yWuDHGIm6K
01-02 22:52

RT @sudaashiya: 福井県立恐竜博物館・意外な見どころ その11「死の舞踏」カブトガニがずっと歩いてきて、ひっくり返ってジタバタしつつも力尽きた様子が足跡と尾の跡で想像され涙を誘う。(足跡などが出っ張っているということは、地面の下からの視点となっているということ…
01-02 22:51

@sudaashiya ココイチの4~5倍程度じゃ、大した事ない辛さですね。
01-02 22:45

RT @sudaashiya: マグマカレー頼んだら、「激辛ですよ」「ココ壱の4倍から5倍はありますよ」「真っ赤っかですよ(←ミンスク仮面か!)」「ルーだけ普通のと変えられますよ」とさんざん言われ、日和ってルーだけ普通に変える。だけど、それなら途中のネパール料理店へ行った方が良…
01-02 22:43

@earthcutter 疲れて寝ちゃったかな?おやすみー。ノシ
01-02 22:42

RT @earthcutter: 安曇野で蕎麦初めしてきました。眠かったので大ざるにしました。次は気狂い挑戦だなw https://t.co/cV7j6rHnMM
01-02 22:31

RT @akirevolution: 正月三が日に毎日異なるお雑煮を食べる地域もあり、「お雑煮文化圏マップ」のように明確な区切りはできないという話です。>お雑煮のハイパーローカリティー:連載「21世紀の民俗学」(13)|WIRED.jp https://t.co/4jnibO
01-02 21:32

RT @gouranga_: 今回コミケの買物で使ったアルミ削り出しの500円用コインシリンダーがとても良かった。新モデルも買いたいので星屑Worksさん @PROMISE_R 増産&通販よろしくお願いしますm(__)mhttps://t.co/xbwbaaBgGh http…
01-02 21:26

@earthcutter 蕎麦は旨かった?
01-02 21:23

@joniele13 これは反則です!( *˘ω˘)キャワイイ…
01-02 21:22

RT @joniele13: みたいな感じでパペットのセリフを裏声でしゃべる羽黒ちゃんとか可愛いと思います!先生6/300 https://t.co/j7OIZuhlip
01-02 21:21

RT @mentaimochi0099: 加賀さんの新春ボイス最高でした!!!✨ https://t.co/yXJkrxCU3w
01-02 21:20

RT @joniele13: 2017年あけめで空母ズ(5/300) https://t.co/uvTIsaTxhm
01-02 21:16

RT @HyoujyuIssei: 描き初め https://t.co/wLRq49Ljm6
01-02 21:14

RT @maki_pei: 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/b6pp3BNadC
01-02 21:14

RT @kanihamiso: https://t.co/kd1G5wSinP
01-02 21:11

RT @wkwklover: これぞ同人誌って感じの本を買いました https://t.co/RSFvDkdUbC
01-02 21:10

RT @HiroyukiShioi: 今日は月と金星の合でした。特に近い合ではないので、金星の大きさが表現できるほど拡大できませんでした。明日は月と火星が夕方に東西に並びます。合は見かけ上かなり接近しますがまだ太陽が沈んでいません。夕方早い時間ほど近いです。 https://t…
01-02 21:09

@earthcutter 帰って来たの?
01-02 21:08

@MAXWATANABE 昔はNゲージの蒸気機関車の除煙板に穴を開けて、手すりを付けたりしてたんですけど…今は病気の後遺症で手が震え、痺れてくるので、こうした細かい作業が出来なくなってしまいました。(´・ω・`)
01-02 21:07

RT @MAXWATANABE: タミヤ1/12 カワサキNinja H2R❷ブレーキローターの穴開け。やらないつもりでしたが、誘惑に負けて(苦笑)途中で飽きても後戻りは出来ません。チョイと面倒だけど効果は高いですね。それより何より、オレ今模型作ってる感が堪りませんwww h…
01-02 21:03

RT @MAXWATANABE: @KStllite 本物は凄く特殊な塗料のようです。カウルはカーボン((((;゚Д゚)))))))もちろんやりませんw
01-02 21:03

RT @MAXWATANABE: タミヤ1/12 カワサキNinja H2R ❶いよいよ新春タミヤ祭りの4つ目始動♪可能な限りキットの素性を味わいたいのでなるべく手をかけないで仕上げたいと思っています。フレームは缶スプレー キャンディーライムグリーン♪ワンポイントな渦巻きの彼…
01-02 21:02

1月1日午前の演習結果完全勝利S×3、勝利S×1、勝利A×1同日午後の演習結果完全勝利S×2、勝利S×2、勝利A×1以上。午前の演習の5戦目は15時ギリギリだったけど、新年初の演習で黒星が付かなくて良かった… _(┐「ε:)_ #艦これ
01-02 21:00

RT @KEUMAYA: とても人が集まってないので、宜しくお願いいたします。チケットはこちら→ https://t.co/0c2TvPDdsv https://t.co/1sPZdakS3X
01-02 18:39

事故物件って…例え相方に離婚歴があったとしても気にしないぞ。(ないけどね)>RT
01-02 18:34

RT @num_ber6: 独身のまま実家に帰省する度に親族一同から浴びる苦言が集まる元旦ですが「中学の時に生徒会長しとった◯◯君が離婚したばい!あんたん事を初恋の人やったらしいけん今チャンスやろーもん!」と事故物件を勧められるようになってからが本番です(数年前の実話
01-02 18:32

RT @NoMoTo: デンキウナギの、体だと思ってた部分が実は尻びれで、頭だと思ってた部分が頭と胴体だった。衝撃的すぎる。 https://t.co/CTuBu3DwnJ
01-02 18:31

@futat25 日の出と日の入りの時間差はありますけど、時差はないですね… A^ω^;)
01-02 18:26

(つづき)申=サル目、酉=キジ目(ニワトリの場合)、戌=ネコ(食肉)目、亥=ウシ(鯨偶蹄)目ウシ目3、ネコ目2で過半数にもなってないね。子供が「クラスのみんなが持ってる」と言って何かをねだるけど、実は数人しか持ってないのと似たような話だよ。
01-02 18:10

「酉年=恐竜年なんて暴論すると干支はほぼウシ年とネコ年になってしまう」というツイートを見かけたけど、実際は…子=ネズミ(齧歯)目、丑=ウシ(鯨偶蹄)目、寅=ネコ(食肉)目、卯=ウサギ目、辰=不明(瑞獣)、巳=有鱗目(ヘビ亜目)、午=奇蹄目、未=ウシ(鯨偶蹄)目(つづく)
01-02 18:09

@hermitnanc 閉ざさないよう努力を惜しんではいけないのです。(・∀・)
01-02 17:49

たらればさんの「ニワカ笑うな~」じゃないけど、「童貞(処女)笑うな来た道だ、 ヤリ○ン嫌うな行く道だ」という標語も必要だと思うんだ…童貞や処女でも焦る必要はないんだよ。(`ーωー´)b
01-02 17:42

都内某神社でジト目ちゃんクラスの巫女さんを見たっけなあ…あのコの胸部装甲(笑)はデカかった。>RT
01-02 17:27

RT @Strangestone: おそくなりました。一年ぶりのジト目ちゃんでした https://t.co/Jc30zbI9qm
01-02 17:24

RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その98 「かがみもt」 https://t.co/e0Rd983hb3
01-02 17:23

RT @atsuji_yamamoto: 働く役目の蟻の中に一定数働かない蟻がいるというのは近年だいぶ知られてきたが、暮れのEテレで、そこから働かない蟻を全部とりのぞくと、働いていた蟻の中の一定数が働かなくなるというのを見てひざを叩いた。世の中からこの気に食わない連中を全員消去…
01-02 16:55

RT @ikdhkr124: 肝に銘じろ。 https://t.co/VdgrG1K79A
01-02 16:48

RT @kasukabe_taberu: この世界の片隅に の主人公の故郷、江波の当時の姿の証言知っておるおばあちゃんだったので借りて読んでみました知らんことが多くてタメになりました https://t.co/oOqBUHsVfh
01-02 16:02

@cid_rapter そんなに肢があったら猫バスじゃないですか!((((;°ω°;))))
01-02 16:00

@ukabor その辺りは懐具合と相談ですね…A^ω^;)
01-02 15:58

@cid_rapter 前肢…
01-02 15:54

RT @gameis08: 堂々と売る姿に感激 https://t.co/LwJf5nD7Cb
01-02 15:53

@ukabor DAHONを買うなら、ちょっとお高いですけどBD-1がお勧めですね。エラストマー式カンチレバーサスが優秀だし、色々なカスタムパーツも出回ってます。折り畳み式自転車って、結局折り畳まなくなっちゃう人が多いです(苦笑)。うかさんなら大丈夫でしょうけど。
01-02 15:51

@ukabor 鬼頭莫宏さんの「のりりん」という自転車漫画でもありましたけど、パッと見て気に入った自転車を選ぶっていうのも一つの方法でしょうね。実際のところ価格帯が同じなら、使ってるコンポーネントはほとんど同じですし、極端に安い場合は何かで価格を下げている事が多いですから。
01-02 15:30

@ukabor 毎度ながらGTのMTBが欲しいですが、グラベルロードもいいなあ…と思ってます。クロスバイク指向でバーハンドルタイプのグラベルロードもあるんですよね。デブだけどオートバイはロード好きだし、意外にもドロップハンドルは苦になりません(笑)。
01-02 15:21

@ukabor 流石に自転車を売ってた頃と違って試乗はしてないですが…ホイールベースが短めでもキャスターが寝てれば、それほどピーキーな操縦性ではないと思います。乗り心地で選ぶなら、今はアルミフレームでしょうね。TIG溶接のビードが綺麗に出てるなら、大抵は大丈夫ですよ。
01-02 15:09

実家にゅっと。どうして実家のメインクーンたちはカメラを向けると逃げ出すのか…orz
01-02 15:00

@araki_kazuyan フフフ…私は風邪じゃなくても+1℃上回る熱をよく出しますよ!(自慢にならない)↑は兎も角、お大事になさって下さい。
01-02 14:59

@ukabor 下手すりゃフレームの溶接が悪くてスが入っていて、振動でぼっくり取れちゃう場合もありますからねぇ…昔、MTBルックモデルでよく起こりました。目先の安さは後々高くつく事が多いですからね。GIANTやLouis Garneau、GIOSは割とお手頃ですよ。
01-02 14:55

@nanakusanazuna3 あけましておめでとうございます涙目島風…これは悲しい。 。゚(゚ノд`゚)゚。
01-02 14:48

RT @nanakusanazuna3: 年賀状をたくさん送った島風を描きました https://t.co/cHMfokeQjQ
01-02 14:47

RT @Kuvshinov_Ilya: Thank you for being with me in 2016! https://t.co/xMxmt5Xleh
01-02 14:44

RT @Kuvshinov_Ilya: Happy New Year sketch! https://t.co/pISIGUbjZb https://t.co/u0X0TFvMKR
01-02 14:44

@kappa_kptr あけましておめでとうございます♪ケイダジ、百合々々しくていいですねぇ… ( *˘ω˘)イイ…
01-02 14:42

RT @kappa_kptr: 初詣ケイダジ漫画 https://t.co/fYri8HyIzo
01-02 14:40

@ukabor まあ、Quick6はポケットマネーで買うしか(苦笑)。女の子でも小学五年生で二年生にしか見えないくらい小柄じゃないなら、26インチでいいと思いますけどね…メーカー不詳なのは、値段の関係でしょうね。
01-02 14:38

@ukabor 日用品って、わざわざ初売りで買わなくてもいいと思うんですけど… A^ω^;)お子さんにとってお父さんのアドバイスは口うるさい意見なんでしょうかねぇ…
01-02 14:23

@yadkari 口腔内の細菌(いわゆる『虫歯菌』)が治りを遅くしている、なんて説もありますね。お大事に…
01-02 14:19

@ukabor お疲れ様でした。女性って、いくつになっても初売りとか福袋が好きですよねぇ…(苦笑)。
01-02 14:17

@pasinpasin DLして使ってみました。無料版でもなかなか優秀なので、200円の有料版を購入してもいいと思いますね。教えて頂き、ありがとうございます。
01-02 14:11

知人が紹介していた“CamScanner”というアプリで斜めから撮影した「艦隊これくしょん 鎮守府生活のすゝめVol.4」の表紙。リコーのコンデジにあった「斜め補正」に比肩するくらい優秀なアプリだ。 https://t.co/oaXGHEBodK
01-02 14:08

@pasinpasin その辺りも似てますね。リコーの斜め補正は四隅の角がハッキリしてないとダメなんですが、CamScannerはどうなのか?って事で、無料版で試してみます。
01-02 13:50

@pasinpasin リコーのコンデジの機能「斜め補正」みたいなアプリですね。スマホで使えるのが最大の違いであり、強みのようです。
01-02 13:42

あきつ丸&伊401レシピ(3,500/4,500/4,500/2,000/20)を5回試行。日向、山城、山城、榛名で5回目に伊401(2隻目)が来た…当然だけど、晴れ着mode2017だよ。\(*^∇^*)/秘書艦は天城改(Lv… https://t.co/xaaDKRnU9e
01-02 13:40

Cyobinosukeさんの脳内は「遊」15%「逃」10%「勇」20%「楽」10%「会」10%「明」15%「廃」15%「厨」5% ポイント:335pt ランキング:44077位 https://t.co/FPwwCtNsyG #twimaker
01-02 11:45

左利きには目をつぶるとしても、それでも箸の持ち方がおかしくないかな?>RT
01-02 09:08

RT @hashicco_note: #瑞鳳版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負提督が今年一番初めに食べた物を自分の作った卵焼きにしたくてパワープレイにでるづほ https://t.co/WLCTZ6COBG
01-02 09:07

猫の手を借りてますね(笑)。 https://t.co/BgCuxkZZgr
01-02 08:20

@sendousen …というより羅針盤を叩き壊して、全ての分岐マスを能動分岐マスにしたいです…… _(┐「ε:)_
01-02 08:19

「○○○○芸人」は色々いるけれど、「ヒラリー芸人」なんてのもいるのか… (呆
01-02 08:16

RT @gabin: お正月の読み物、置いときますね。『この世界の片隅に」のアニメ版とマンガ版を行き来する細馬宏通さんの論考7本詰め合わせです。1から順番にどうぞ。 https://t.co/wXGwpUelcr
01-02 08:10

よくおろしそばを食べてます。そばつゆを大根おろしと汁で割ったものをかけて、花かつお節をふっただけですが。 https://t.co/AGHoXRg0Au https://t.co/AjdLtb752A
01-02 08:08

@katabuchi_sunao 焼きそばなら焦げますけぇね。 ( ˘ω˘).。oO(すずさん、それは違うそばじゃ…
01-02 08:04

そうか、私の世代より後に生まれた人たちは、長編アニメーション映画の事を「漫画映画」という言い方をしていた事にはあまり馴染みがないんだったなあ。アニメーション(orアニメ)が一般的になったのは「宇宙戦艦ヤマト」以降だし。>RT
01-02 08:01

RT @blind_headbag: 祖母がアニメーション映画(この世界の片隅に)のことを「漫画映画」と言っていてふだん聞き慣れない言葉遣い。この作品には合っているかもしれない。
01-02 07:56

RT @atsuji_yamamoto: 空中でヘリコプターみたいにホバリングできるハチドリとかは別として、鳥は人と同じ速度では飛べないんですよね。だから前に行ったり後に行ったり、その周囲をうろつくことでしかいっしょには飛べない。実は人間同士も似たようなものじゃないかと思ってい…
01-02 07:52

RT @tukunosuke: 後ろの席のじいさんが椅子ガンガン蹴って来てひとつも眠れん。「どこの職場にも頭のおかしい奴がいる」と席を離れた人とでかい声で喋ってるんだが、その言葉そのまま返したい。
01-02 07:52

@gervillaria おはようございます。おおおおおぉぉぉぉぉ!! Σ(°q°ノ)ノ
01-02 07:50

@earthcutter 廃墟じゃなく神社か…そして蕎麦!あすちんらしい(笑)。
01-02 07:19

@earthcutter 八ヶ岳PA?Σ(°д°ノ)ノ蕎麦か、蕎麦なのか?…廃墟の可能性もあるな……むぅ。
01-02 07:15

@earthcutter おはようございます。
01-02 07:14

RT @MASH_nishikawa: まだ年賀状用の絵を描いてるわけですが、「酉年だからってラドンは12年前にやったし、『羽毛ゴジラ』という通な感じのネタで行こう」と思って描いたけど、妻に「年賀状でこんなのが届いたら絶対イヤ」と言われてボツにしたのでネット上の年賀用にw ht…
01-02 06:42

おはようございます。新年二日目は月曜日だけど、振替休日の意味はあるんだろうか… _(┐「ε:)_
01-02 06:40

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/5069-166c5d31
    この記事へのトラックバック