09/01のツイートまとめ

2016年09月02日 04:12

Cyobinosuke

そんな訳で、そろそろベッドに入りますね… |ω˘*)ノシ )))))
09-01 21:55

武田一義さんの漫画「さよならタマちゃん」にも描いてあったけど、吐き気が強くても口で食べて胃を動かす事は本当に大事。10年前の入院ではそれが出来なかったので、後々苦労したんだよなあ…武田さん同様、主治医に言われてたんだけど。
09-01 21:53

@hironobutnk すいません、もう一点。「ゴジラは何しにきたかわからず浅間山で親指立てて溶鉱炉」の部分ですが、84ゴジラのあれは伊豆大島の三原山ですね。
09-01 21:12

RT @tukigi246: ~ついったーさんの夏休み日記~つ「8がつ10にち うみにいって、ほんしゃ を たてた」ユ「本社…ああ、砂で作ったのね…」つ「波にさらわれて、ほんしゃが ほうかい した」ユ「縁起でもねぇからやめろ」 https://t.co/ogbKqGdf
09-01 21:03

消灯時間だけど、めちゃくちゃ気分が悪くてリバースしそうなので、少しデイルームにいます… _:(´ロ`」 ∠):_
09-01 21:01

RT @omega_morimori: お前はいいな https://t.co/hWSCoVprl8
09-01 20:59

RT @TrainOperation: 【今朝の大江戸線のツイートに関して】ツイートの内容(https://t.co/nqZhNEH0A1)により、Twitterユーザーのみなさまおよび各鉄道会社にご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。首都圏チーム管理人 http…
09-01 20:59

RT @kitakonno: 今日日中、猫が外でキャッチして家の中にリリースした小鼠がまだ見つからない…普通逆だろと説教するも猫には通じず
09-01 20:57

(承前)草書体を上下逆から書けないと、対面指導が出来ない事になるから、ダメな先生の烙印を捺されてしまい、指南所は流行らなかったそうだ。今の教師たち、そんな芸当は出来ないだろうなあ…
09-01 20:57

江戸時代、江戸の識字率は世界有数の高さだったけど、実は草書体しか分からなかった。行書体や楷書体、隷書体などは役人(侍)じゃないと読めなかった。それでも指南所(江戸)や寺子屋(上方)の先生たちは、子供たちに読み書きを教えるのに上下逆から書けたんだから凄いと思う。
09-01 20:52

RT @nihon_youkai: 蝦蟇(がま)巨大なガマガエルの妖怪。人間の生気を吸うといわれている。 https://t.co/BgJ5W9vhU7
09-01 20:47

RT @kinosuke___: 大丈夫大丈夫、持ってるだけ~ https://t.co/Xe5trgLTVq
09-01 20:46

RT @odorokimeiji: かわいいたぬきさん。なんともいえない表情ですね。 #驚き明治 https://t.co/wjmBdqwWTm
09-01 20:44

RT @ree_kkr: ✍️=✍️(((◞‸◟))) https://t.co/AxYjGbfq9P
09-01 20:42

RT @pisiinu: 「家猫ぶんちゃんの一年」のツイート広まってて、みんな「これだけで泣きそう」って言ってるけど、ぜひとも最後まで読んでほしい。 https://t.co/5CXynNzBij 家猫ぶんちゃんだけで540円以上の価値はあった。 https://t.co/Pm
09-01 20:41

RT @pisiinu: このツイートが拡散してるので、猫好きならマストな漫画をオススメしたツイートをツリーにぶら下げておこう。ちなみに続きも出てる。こっちも壮絶。 https://t.co/GtIZZ2buz5 猫漫画の感想に「壮絶」って凄いよな。 https://t.co/
09-01 20:40

RT @pisiinu: 「家猫ぶんちゃんの一年」は重めだけど、ふわっとした短編もあったり、タイムリーなことにゴジラ漫画もあったりで「休日ジャンクション」いろいろ楽しめる。 https://t.co/5CXynNzBij 改めてオススメしておこう。https://t.co/P
09-01 20:40

RT @pisiinu: 飼い主が孤独死した飼い猫の話「家猫ぶんちゃんの一年」が載ってる「休日ジャンクション」をKindleで買って読んだ。これは…すごいな。 https://t.co/5CXynNzBij 硬派な猫漫画。すごく良いぞ。 https://t.co/47i43LG
09-01 20:40

@kitsunetsuka 好きな人はあまりいないと思いますよ(苦笑)。
09-01 20:35

RT @hologon15: 北海道でトドを撃ったのは、対空機関砲という話が。(F-86による攻撃は、青森) https://t.co/oWl0j03ZVI   https://t.co/xBBcJ69Y41
09-01 20:08

九八式陸攻じゃなく一式陸攻にして欲しかった… #艦これ
09-01 20:05

任務の「『航空基地設営』事前準備」で九八式陸攻が貰えるんだけど、設営は別任務なんだろうなあ。 #艦これ
09-01 20:04

8月31日午前の演習結果勝利S×5同日午後の演習結果完全勝利S×2、勝利S×3以上。 #艦これ
09-01 20:00

RT @hologon15: オホーツク海の害獣トド退治って内容は、そうなんだけど、憶えでは航空攻撃でなく、沿岸から戦車砲で氷山の上のトドを撃っていたんだよな。一瞬で氷山とともに爆散する映像に「さすがのトドも、木っ端微塵」とか、ナレーションで締めていた記憶。 https://t…
09-01 19:53

RT @hologon15: 警視庁記者クラブに美女の差し入れして出禁喰らい、打ち切りになった日テレのCAPAって番組で、そのニュースフィルムを見た事がある >昔、北海道でトドが魚を大量に捕食し、地元漁民に大変な損害を与えているとして、航空自衛隊のF-86戦闘機が出動し、トドを…
09-01 19:53

RT @garupan: 今日は麻子の誕生日!おめでとう!大洗にもたくさんの方がお祝いに来て頂き、誠にありがとうございました! #garupan https://t.co/she9WbiNmZ
09-01 19:48

『シン・ゴジラ』のゴジラは舌(ぜつ/した)がない。霞を食べてる仙人みたいなものだから、捕食する必要がない(ざっくり)…という理由だけど、舌骨(ぜっこつ)は多分あると思う。 #シンゴジラ #シン・ゴジラはいいぞ
09-01 19:47

@earthcutter なるほど。
09-01 19:46

@cid_rapter ですよ~♪ヽ(。⊿゚)ノ
09-01 19:34

@earthcutter なるほど。何か特別な用意とかが必要とか?
09-01 19:34

@earthcutter う~ん… A^ω^;)
09-01 19:33

@cid_rapter |д°`) .。oO(呼んだ?
09-01 19:31

@earthcutter まあ、普通はこんな時間に掛けて来ないからね。
09-01 19:28

@earthcutter どんだけヘンな変換だよ…
09-01 19:27

@earthcutter そーなの?
09-01 19:26

この模型、海溝の付加体が出来る様子が分かりやすいなあ。 >RT2件
09-01 19:25

RT @pmagshib: ご好評につき、動画を。 https://t.co/RLoUNlnW30
09-01 19:22

RT @pmagshib: このカラクリ、いいかもしれない。 https://t.co/833DPkHrQl
09-01 19:21

あ、昼食後の薬を飲んでいなかった…orz
09-01 19:15

外出許可を貰って『シン・ゴジラ』を4DXで観たいな~。アトラクション型シアターって、まだ観に行った事がないんだよね。
09-01 19:12

@takora1973 なら良かった…
09-01 19:10

RT @kappa_kptr: ローズヒップ×アッサムはいいぞ https://t.co/dXHA6fU5au
09-01 19:09

RT @darumaym: なんか今日は、骨董市で付喪神にでもなりそうな茶釜だの古箪笥だの見てからの妖怪展(町田文学館)だったし、同じく骨董市で北斎漫画や手塚治虫のふろく本を見てからのマンガ展(川崎市民ミュージアム)を経て、今は自分の原稿やってるし、何かにひかれるように動いてる…
09-01 19:08

@takora1973 思い出させてごめんなさい…
09-01 19:05

りんごあめのりんご、こんなに小さいか?そもそも残暑見舞いは立秋(8月8日頃、今年は8月7日)から8月一杯までだよ?>RT
09-01 19:03

RT @mine_gessyu: これから残暑見舞い描く人は気をつけてな・・・! https://t.co/RwZN55Lrcn
09-01 19:00

何でトレンドに八木山橋があるんだ…?仙台市内じゃ自殺の名所で知られてるところだぞ?←何故知ってるのかはナイショ
09-01 18:58

でも、やっぱりインド映画はバカだよなあ(笑)。←褒め言葉 >RT
09-01 18:36

RT @ikazombie: インド映画は本当にアタマおかしいので、マトリックスじゃねえか!と思わずに騙されたと思って1:20ぐらいまでこちらを見てください。映画史に残る超発想アクションが炸裂してるので。 https://t.co/5OzkMqodXW
09-01 18:36

ホントこれ。日本でも追い越し車線をチンタラ走ってる自動車を取り締まればいいのに。(引用RT禁止)> 高速道路の追越車線をゆっくり走行することはスピード違反行為よりも有害 - GIGAZINE https://t.co/kkLVF8tlV6追い抜いたら走行車線に戻るのがルール。
09-01 18:31

RT @kokesukepapa: 一人で酒飲んでたら、露出狂の妖怪が玉々を見せつけにきた花見酒とか雪見酒とかあるけど、これは『玉見酒』だね https://t.co/MJW7UxBtGH
09-01 18:26

RT @kipplemaker: シン・ゴジラの女性はエヴァのヒロインたちの属性と被るというのをどこかで聞いた。クォーター、無口、鉄の女、世話焼き、メガネ…本当だ#シンゴジラ https://t.co/RHIAo1G3Ws
09-01 18:24

RT @kagakubarKIWI: 中2理科「動物の分類:セキツイ動物」「生物の変遷と進化」の勉強には、系統樹マンダラ【四足動物編】ポスターがいいのではないかな。セキツイ動物の進化が一目でわかるからネ。◎ジュンク堂書店池袋本店7階「ダニ&系統樹フェア」で好評発売中。 http…
09-01 18:22

RT @mas__yamazaki: 6万人に2万円ずつ払えば、費用は12億円かかる。自説に都合のいい情報なら、嘘でも「事実」と認定し、都合の悪い情報なら裏付けのある事実でも「嘘」だと決めつけて罵倒するのは、百田尚樹氏など「歴史修正主義者」の典型的な行動パターン。そして同じサー…
09-01 18:21

RT @mas__yamazaki: ウィキペディアに「藤岡信勝は、日本の教育学者。専門は社会科教育学。新しい歴史教科書をつくる会理事(前会長)、自由主義史観研究会代表。拓殖大学客員教授」とあるが、こんな裏付けの無い「伝聞情報」に飛びついて流布拡散するのが「学者」なのか。 ht…
09-01 18:21

RT @TrainOperation: 【18:15更新 ダイヤが乱れている路線】山手線京浜東北線根岸線東海道線 下り横須賀線 下り宇都宮線 下り高崎線 下り常磐線(快速)横浜線 下り
09-01 18:19

RT @kaijyusanpo: 本日はウルトラ怪獣散歩ロケ!久々の東京ロケです。お騒がせした都民の皆さん、失礼しました。駅の近くなのでいつ新幹線が突っ込んでくるかドキドキしてました。 #話題のアレ https://t.co/tCkw0yxiSv
09-01 18:18

@sennatsucobu あ~。
09-01 18:04

@sennatsucobu 覗いたんですか?(笑)
09-01 17:56

@sennatsucobu おはようございます。『ペット』とかは観たんでしたっけ?
09-01 17:56

RT @TrainOperation: 【常磐線 上下線 遅延情報】常磐線は、京浜東北線内での人身事故の影響で、上下線の一部列車に最大20分程度の遅れがでています。 https://t.co/qaCSMZyFl6
09-01 17:49

RT @TrainOperation: 【常磐線(快速) 上下線 遅延情報】常磐線快速電車は、京浜東北線内での人身事故の影響で、上下線の一部列車に最大20分程度の遅れがでています。 https://t.co/n2XbI3bbAC
09-01 17:49

@earthcutter おかえりー。
09-01 17:47

@hironobutnk …とまあ、こんな感じでしょうか。天羽々斬=十拳剣は須佐之男命(素戔嗚尊)が持っていた剣、草薙剣は八岐大蛇を斬り刻んで尾に刃を立てたら、天羽々斬の刃が毀れ、そこから出て来た剣になります。
09-01 17:33

@hironobutnk (つづき)そこで、怪い(おかしい)と思って、御刀の前(さき)で以て刺し割って見ると、都牟刈(ツムカリ)の大刀が在りました。そこで、此の大刀を取って、異物だと思って、天照大御神に白(もう)し上げました。是は草那藝之大刀(クサナギノツルギ)也。
09-01 17:21

@hironobutnk ざっくりですが…其の御佩する(下げている)十拳劔(トツカノツルギ/別名:アメノハバキリ)を抜いて、其の蛇を切り散らかすと、肥河(斐伊川?)は血に變って流れました。そして、其の中の尾を切った時、御刀の刄が毀けて、(つづく)
09-01 17:19

RT @namatahara: 「シンゴジラ」を観た。311の福島原発事故が発想の根源になっている。官邸の動きの中で、日本の縦割りの官僚制度、そして大臣の欠陥がよく出ている。アメリカの要求に嫌と言えず困惑する首相も現実を見事に映し出している。とても面白い作品だ。 https:/…
09-01 17:09

「虫の音が聞こえる…」「何処からだろう?」「あっ、ホントですね…」と同室の人たちや看護師さん。私も「?」と思ってたんだけど、イヤホンジャックが外れてて、艦これのSEが鳴ってただけだった… _(:3」∠)_
09-01 13:30

@cid_rapter 取り壊すにしても、費用は百万円単位ですからね…
09-01 13:22

誤爆…orz
09-01 13:18

@vitaone_ 結局、アカウント凍結の件はどうなったんですか?
09-01 13:17

記紀神話などから考察する『シン・ゴジラ』の感想。>江川日誌 https://t.co/CEPWRVJpgU #シンゴジラ #シン・ゴジラはいいぞ
09-01 13:10

@gervillaria そ、それは私も同罪… ((((;°ω°;))))
09-01 12:59

@gervillaria 何かやらかしたんですか?←違
09-01 12:53

@kitsunetsuka あぁ、W触手なんですね…※内視鏡の事をフォロワーさんと「触手」と呼んでます…クネクネ動くので(苦笑)。
09-01 12:52

@gervillaria 島流しって… A・ω・;)
09-01 12:49

@gervillaria カラーレジンを使って、極力塗装を省くようにしているところも増えつつありますよ。まあ、目は殆どがシールやデカールですけど。
09-01 12:45

@gervillaria ここまでじゃないけど、美少女フィギュアのガレキもかなりのレベルになってますよ。
09-01 12:41

@CAMBRI_YA @cid_rapter しっかし鬼平アニメ化を知った時には「何じゃこりゃ~!!」でしたよ…何この平蔵は?と。
09-01 12:40

@kappa_kptr まあ、仕方がないですよ。声優さんたちは自営業みたいなものでなかなか休めないですし、事務所は声優さんたちの組合、マネージャーは経営コンサルタントみたいな感じですから。
09-01 12:37

「天羽々斬すなわち草薙剣も出てくる」って…いやいや田中泰延さん、天羽々斬と草薙剣は別モノだから。混同しないで欲しい。>(21)シン・ゴジラ【連載】田中泰延のエンタメシン党|街角のクリエイティブ https://t.co/o02eoU9u6f #シンゴジラ #シン・ゴジラはいいぞ
09-01 12:10

RT @michirushiduki: 9月誕生日のガルパンキャラは多いですね。9月1日冷泉麻子9月12日ペパロニ9月17日ダージリン9月23日アンチョビ#ガルパンはいいぞ
09-01 12:08

覚醒剤取締法違反で起訴されて保釈中に事件を起こしたのか…保釈の基準に一石を投じる事件だなあ。(引用RT禁止)> 立てこもり容疑者死亡=説得17時間、拳銃で自ら腹撃つ-4人死傷事件・和歌山県警:時事ドットコム https://t.co/soyALeuV8F @jijicomから
09-01 12:04

RT @ko_ru_ri: 浴衣川内型 https://t.co/eUwRT9Qvmn
09-01 12:03

えっ、種ちゃんが休養?>声優・種田梨沙、病気療養のため活動休止「回復の兆し見えず…治療専念」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/sl7tXe3LCU
09-01 11:57

RT @akira_imagawa: ローソン鳳翔さんとマチカフェグラ子 https://t.co/4fIYfdu7Qy
09-01 11:51

RT @otokuyou126a: #初音ミク生誕祭2016なんとか間に合った https://t.co/q4pTIzuFHy
09-01 11:48

RT @cannon_spike: 浴衣浦風#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160831 https://t.co/rokR3lxxoo
09-01 11:46

RT @sankakusiro: ローソンキャンペーン記念にローソンアイオワさんです!アメリカンサイズすぎて制服に収まりません・・! https://t.co/h3ptIFlRn4
09-01 11:46

椅子の上で仰向け爆睡中のネコかわいい…♪>RT
09-01 11:28

RT @goma_chips: PC椅子に乗ることを覚えた鉄朗は… https://t.co/w2sWXiW7Xw
09-01 11:27

RT @tatuya01: オーストラリアのラグビー場。試合中に乱入、フィールドを駆け抜ける猫。 https://t.co/T8VC4saubW
09-01 11:24

RT @wakasanoshito: 語尾に!つけてばっかで頭悪いの丸出しなんですが喋るとテンション上がっちゃうんです https://t.co/gXP0w2xp8B
09-01 11:23

RT @ugume3732: もふ... https://t.co/ChDiclraYN
09-01 11:22

希望者にはプリントアウトで対応なんだね…殺到したら大変だ。>『シン・ゴジラ』の聖地巡礼に! “蒲田くん”の進行ルートマップが京急蒲田駅前に登場中!! - トゥギャッチ https://t.co/aSApVeXMZd @togech_jpから #シンゴジラ #シン・ゴジラはいいぞ
09-01 11:22

RT @00java: 蒲田~ https://t.co/8poTL1jKYJ
09-01 11:09

RT @kalapattar: 果てしなくすごい写真のオンパレードなのでご査収下さい。すごいです。 >「女の子を組み立てる」っていう行為がどんな気分か教えます。https://t.co/rf0VfUHvKW https://t.co/iNQNW9b6SE
09-01 11:09

RT @papao_pao: 12星座ブラ しし座ブラ https://t.co/ouzTi95xQK
09-01 11:08

RT @papao_pao: 夏コミ原稿中別アングルとアナザーカラー12人分描いてます https://t.co/2QYXzjEAj2
09-01 11:08

相模の彦十が第三話で殺されるトラウマ展開。 #こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ言っとくけど、九代目松本幸四郎=中村白鸚(二代目中村吉右衛門の父)版じゃ、相模の彦十は第一話で殺されちゃうからね。
09-01 11:03

追い詰められた畜生働きの首領が巨大化、火盗改メは合体ロボットで対抗。江戸ッ子はやんややんやのお祭り騒ぎ。 #こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ
09-01 11:00

火盗改メの全員がいちいち名乗りを挙げる。盗賊たちは飽きて寝ている。 #こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ
09-01 10:59

作画が遊び過ぎて、普通のアニメキャラが通行人に混じってる。 #こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ
09-01 10:59

出て来る料理がみんな不味そう。 #こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ
09-01 10:58

声優が山ちゃんだけ。 #こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ
09-01 10:58

キャラクターデザインがしりあがり寿。 #こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ
09-01 10:57

脚本・シリーズ構成が虚淵玄。 #こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ
09-01 10:57

「男色一本饂飩」がリアルな性描写になる。 #こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ
09-01 10:56

RT @crownclowncos: みほまほ雨降り。 https://t.co/mPcsSBLHfm
09-01 10:54

RT @haru_sugar02: ニムちゃん https://t.co/LofGyBWE7Z
09-01 10:54

おはようございます。(2回目)
09-01 10:51

うん、寝る… (:3 [___])
09-01 04:45

@cid_rapter おやすみありがとうございます。
09-01 04:44

@ukabor おやすみありがとうございます。
09-01 04:44

@ukabor それはうかさんの所為じゃないですよ…
09-01 04:44

寝直そう… (:3 [___])
09-01 04:42

おはようございます。同室のじーさんに起こされました…orz
09-01 04:42

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/4949-e94dc752
    この記事へのトラックバック