08/17のツイートまとめ

2016年08月18日 03:12

Cyobinosuke

@cid_rapter 静かだと思ったら…おやすみなさい。ノシ
08-17 23:32

RT @koedona1: 体罰と言えば、私の大学の発達障害を専門にしてらっしゃる先生が、「殴れば考え方や行動を変えられるっていうなら、僕、それを言ってる人を殴って考え方が変わるか試してみたいです」って言ってて、なんかすごい納得した。
08-17 23:31

RT @GoingMyWay2003: 福岡タワーでシン・ゴジラを実寸体験。コレは怖い。 https://t.co/Y1J2lrPv7m
08-17 23:28

@sennatsucobu 品川のT・ジョイPRINCE品川でも『シン・ゴジラ』のIMAXでの再上映が決まったようです。(都内最大級)他の都内のIMAXシアターはTOHOシネマズ新宿、109シネマズ木場、ユナイテッド・シネマとしまえん、109シネマズ二子玉川ですね。
08-17 23:26

RT @TrainOperation: 【常磐線 瀕死状態】常磐線は、赤塚〜常陸多賀での架線トラブルによる停電の影響で、運転を見合わせています。詳しい状況は、明らかになっていません。 https://t.co/fgNrJoZYVI
08-17 23:13

RT @yu_kubo: 専門家による解説を聞きたい。どっちが本当なんだろう。/ 友人経由で獣医師複数のご意見をいただいた。全員一致で拒否の行動だとのこと。 / “霧吹きで水をかけられるフクロウが気持ちよさそう!←それ嫌がってるよ! | …” https://t.co/o4MI
08-17 23:13

メインクーンは確かに穏やかな性格なんだけどさ、何かに夢中になると周囲が目に入らなくなるのは、他の品種のネコたちと同じだよ?踏んづけられると握り締められたカエルのような声が出ちゃう(苦笑)。>RT
08-17 22:41

RT @Hikikomori_: メインクーンが、猫界で「おだやかな巨人」と言われているそうなので、どのくらいでかいのかぐぐってみたら、なんだか幸せな気分になってきた https://t.co/IAUHhc4ZQS
08-17 22:38

RT @n_visumal: 里親希望のリプライが来た場合、必ず相手のTwitterを確認して下さい。以下の場合は念の為詐欺を疑って下さい。・子犬子猫ばかり欲しがっている・保護場所等関係なく手当たり次第『里親になりたい』とリプを飛ばしている・今すぐに欲しがる・引き取り…
08-17 22:36

RT @batrachophile87: さすがに20代女子が虫取るとは思わないもんね、仕方ないよねぇ……
08-17 22:35

RT @batrachophile87: 虫取網ありますかって聞いたら、虫除けネットのコーナー案内された😖
08-17 22:35

@Laika012 おやつにはいいですよね。
08-17 22:27

一番嫌いなタイプのヤツにフォローされてた。
08-17 22:24

このアルパカ、凄い嫌がっているようにしか見えない(笑)。>RT
08-17 22:17

RT @kiyo__m: 先月那須にて遭遇した、おかっぱアルパカ。 https://t.co/cHwsjWU7f7
08-17 22:16

台風2016年7号CHANTHU(チャンスー/カンボジア:花の名前)は温帯低気圧に衰えたか。
08-17 22:15

RT @tantaka00: お盆に描いた練習絵(第七駆逐隊) https://t.co/wxlt2LKGGx
08-17 22:02

@AkaiYui 私になってしまえ!
08-17 21:40

RT @Kanden_sky: 最近よくみる感じで 一仕事終えた夕張さん https://t.co/I2TcP2KdWH
08-17 21:39

@earthcutter おやすみー。ノシ
08-17 21:38

@Laika012 帰って来ましたか。しらすはネコ用しらすですよね?普通に売ってるしらすは塩分が高くて、ネコが高血圧や腎臓病になりかねないので。
08-17 21:38

RT @panchichi3: 背中に子グモをどっちゃり乗せたコモリグモマザー。ヒノマルあたりかな?ちょっとゾワゾワするが生き物の子育てスゲーとなる瞬間でもある。 https://t.co/Fp20HDDjaK
08-17 21:35

RT @panchichi3: 条件の悪い中、やっと1枚撮れた未見のクモ。帰って調べ始めたら「ギンメッキゴミグモ黒化型」っぽい。うーむ。普通種過ぎて複雑な気持ち…。 https://t.co/WwLLLMl8JT
08-17 21:35

RT @panchichi3: ナガコガネグモを撮ろうと近寄ると、足元からショウリョウバッタが飛び立ち、あろうことか網にかかってしまった。瞬時にクモのお尻からスプレーのような糸を吹きつけられ、哀れバッタのぐるぐる巻き一丁あがり。この間およそ20秒。 https://t.co/B
08-17 21:34

RT @panchichi3: キタテハのイモを捕らえたクモ。カニグモ系かな?カナムグラのマイルームも決して安全ではない。 https://t.co/IwylrpCqdu
08-17 21:34

@earthcutter うむ、無理はしない。うっかり進撃やらかして轟沈させたら目も当てられないからね。(友人提督はそれで野分を轟沈させたし)
08-17 21:33

これは新堂会長にならざるを得ない!(笑) >RT
08-17 21:28

RT @ggrasperZX: 【大ゴジラ特撮王国情報】会場ではこんなコーナーも!この前でやることと言えば、VSキングギドラの新堂会長!混雑状況にもよりますが、スタッフにお声がけいただければ写真撮ってもらえるかも(^^;) https://t.co/9KkyGdIsvB
08-17 21:27

@earthcutter そか…
08-17 21:26

RT @Aquanaizer: そしてこちらの提物は9月の作品展にて。(今年も怪獣根付の販売があるかどうかはまだ未定です) https://t.co/0Yz2lZYouH https://t.co/aG8Ewdup3S
08-17 21:26

RT @Aquanaizer: 東宝怪獣根付「シン・ゴジラ」 https://t.co/0Yz2lZYouH やっとレビュー。制作記を書いてみました。 https://t.co/Zg2sutTd9B
08-17 21:21

RT @ko_ru_ri: こるり屋夏コミ新刊、既刊ともどもメロン専売で委託中です。どうぞよろしくお願いします! https://t.co/t2nRKcuZA2 https://t.co/0LjandQyvB
08-17 21:05

@earthcutter プレイする時間は少なくなるけどね…
08-17 21:01

RT @rolling_milk: 東京メトロのCMの石原さとみを″東京外遊中のカヨコ・アン・パタースン特使″と思って見ると、非常に味わい深い。 https://t.co/D1tUnkFaPe
08-17 20:59

@earthcutter 遅くなるよりは…
08-17 20:58

@sennatsucobu 青砥からなら、それほど高くはないですよ。青砥駅から京成成田駅までPASMO/Suicaで片道658円、快速特急で約50分だそうです。
08-17 20:57

@earthcutter 今日は少し早め?…でもないか。
08-17 20:50

RT @Kuvshinov_Ilya: Some more Life is Strange pieces! https://t.co/jR68DpOHJu https://t.co/LAwzcfxX8g
08-17 20:49

@earthcutter おかえりー。
08-17 20:48

@nanakusanazuna3 Oh…
08-17 20:44

@nanakusanazuna3 重大な間違いが…蛹から成虫になるのは「孵化」じゃなく「羽化(うか)」ですよ。「孵化」は卵から幼虫やヒナなどが孵る時です。蛇足ですが、幼虫から蛹になる事を「蛹化(ようか)」と言います。
08-17 20:42

RT @nanakusanazuna3: 昔描いた奴だけど、由良テールの生態です https://t.co/ueAHz0iqKW
08-17 20:39

RT @hosimaki: あついので通販 https://t.co/5uTmYMygsp
08-17 20:37

RT @YUU_ctq: 【ゴジラネタバレ注意?】「ゴジラにも刷り込みってあるんでしょうか?」#平和なシン・ゴジラ https://t.co/n4MhoWNRfM
08-17 20:34

RT @phagetypet40: 以前、側溝に身を潜めて覗きをしていた「側溝の覗き魔」が捕まった。犯人と被害者女性の「目が合った」という点がこの事件のキモだと思うが、一体それはどんな感じだったのだろう。再現画像を作ってみた。自分でやっといて言うのも何だが、怖すぎる。 http…
08-17 20:32

RT @porurin0: イラスト探したんだけど浴衣カフェちゃんしかなかったけど、いいかな?スマホ壁紙にしてみました。#カフェちゃんとブレークタイム https://t.co/98lLhDAaNn
08-17 20:31

2隻目のゆーちゃんが手に入ってたら、WG42がモガミンにも載せられたんだけどなあ…WG42は3個しか持ってないorz #艦これ
08-17 19:35

@Victim_Girls RTを拝見してフォロー外からお邪魔しました。ここ、ガルパンが流行る前に行った事がありますが、天気のいい日の干潮の時間帯なら楽勝で行けますね。その時にジムで勝てば、かなり長い時間独占出来ると思いますよ(笑)。
08-17 19:32

RT @Victim_Girls: 大洗海岸の噂のポケモンジムになってる鳥居、台風の影響で命を刈り取るジムになってる https://t.co/jwnAqqoR7d
08-17 19:28

RT @109_futako: IMAX®︎版ゴジラ再上陸!!大ヒット上映中の『シン・ゴジラ』8月10日で上映終了となったIMAX®︎版が復活致します!8月25日〜9月9日の期間限定!このチャンスを見逃すな!(C)2016 TOHO CO.,LTD https://t…
08-17 19:24

RT @marbling_f_a: 本日より開催『大ゴジラ特撮王国 YOKOHAMA』にて、ミニチュアセットのデザイン・施工を担当しております!全て撮影OK!特撮のスペシャリスト達により製作されたセットをぜひ体感ください!https://t.co/2EkfYFlWFk http…
08-17 19:22

@uramac 押上駅からソラミ坂(階段ですが)を上がって来たところですね。スカイツリーイーストタワーの最上階ラウンジから、スカイツリーの塔体と、遠くに見える東京タワーが撮れますよ。
08-17 19:20

ユナイテッド・シネマとしまえんでもIMAX上映の『シン・ゴジラ』が!>RT
08-17 19:11

RT @UNITED_CINEMAS: 『シン・ゴジラ』が8/27(土)~9/9(金)まで、IMAXでの再映決定! https://t.co/KAtRgfoVEe【IMAX上映劇場:札幌、としまえん、浦和、豊橋18、岸和田、キャナルシティ13】 #シンゴジラ #映画 http…
08-17 19:09

RT @anno_moyoco: ついに描いてしまいました。赤坂補佐官とランドゥーヤグチ。モヨコ#シンゴジラ #シン・ゴジラ #庵野秀明 #庵野監督 https://t.co/Wq9AcAvQrF
08-17 19:08

@sennatsucobu とみさわさんならクルマで行っちゃうかも知れませんけど、JR成田駅からちょっと離れた京成成田駅のそばからシャトルバスが出てますよ。電車のいいところは、帰りに寝られるところと、我孫子駅名物・弥生軒の唐揚げそばも食べられるところ(常磐線限定・笑)。
08-17 19:07

@ditamabow 合計四時間超の長丁場ですね、頑張って下さい。
08-17 19:02

@sennatsucobu あ、そうそう。IMAXは日本最大級のスクリーンを誇る、成田HUMAXシネマズで再上映されますよ。何回かIMAX 3D上映を観に行った事がありますが、スクリーンの輝度が高くて、細かいところも良く分かります。『シン・ゴジラ』は2Dですけど。
08-17 18:57

@sennatsucobu 六本木は兎も角、京都や仙台って… A・ω・;)
08-17 18:53

E3第2艦隊の編成:最上(三隈砲×2、三式弾、夜偵)、阿武隈(甲標的、大発戦車×2)、吹雪&初霜(秋月砲×2、WG42)、霞(秋月砲×2、FuMO25)、三隈(三隈砲×2、三式弾、WG42)※改、改二、乙省略なお、第1艦隊はギミック解除用に低速戦艦を使用予定。 #艦これ
08-17 18:52

E3第1艦隊の編成:熊野(2号砲×2、観測機、司令部)、金剛&榛名:試41砲、試35.6砲、観測機、徹甲弾)、鈴谷(2号砲×2、観測機、三式弾)、飛鷹(村田隊、友永隊、烈風六〇一、零戦付岩井小隊)、隼鷹(村田隊、Fw190T改、烈風六〇一、彩雲)※改、改二省略 #艦これ
08-17 18:45

マジで? >RT
08-17 18:31

RT @TrainOperation: 【常磐線 上下線 運転見合わせ】常磐線は、落雷による線路敷地内への倒木(架線損傷の可能性)に伴う停電の影響で、土浦〜水戸の上下線の運転を見合わせています。 https://t.co/Wu2HdjtaVU
08-17 18:31

@sennatsucobu だと思うって… A^ω^;)
08-17 18:28

第一形態に沈埋工法の首都高多摩川トンネルが壊されて、ケーソン毎に空気が噴出するところ。 #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権 #シンゴジラ #シン・ゴジラはいいぞ
08-17 18:27

これは思ってた。会議室映画であり、コントロールルーム映画(笑)。> 『シン・ゴジラ』は“コントロールルーム映画”だった? 速水健朗が庵野監督の意図を読み解く https://t.co/wtvtDiKIY4 @realsoundjpさんから #シンゴジラ #シン・ゴジラはいいぞ
08-17 18:15

過去を省みない日本を破壊するゴジラ…牧教授の「私は好きにした」結果が?>『シン・ゴジラ』は日本の何を破壊する? 庵野秀明監督が復活させた“おそろしい”ゴジラ像 https://t.co/bBOzyTMa0p @realsoundjpさんから #シンゴジラ #シン・ゴジラはいいぞ
08-17 18:13

@sennatsucobu おはようございます。酔ったままで何処の劇場のMX4Dを予約したんですか?(笑)
08-17 18:12

庵野さんの対比に市川崑監督の作風を持ってくるとは面白いねェ。> 初代ゴジラの“呪縛”から逃れた『シン・ゴジラ』 モルモット吉田が評する実写監督としての庵野秀明 https://t.co/JSgl8W2w28 @realsoundjpさんから #シンゴジラ #シン・ゴジラはいいぞ
08-17 18:10

チョビ之助さんは童貞を7歳に卒業できます#童貞を卒業できる年齢https://t.co/hu538ReEg9ちょ、早過ぎるだろ!(笑)
08-17 18:10

RT @khara_inc: 【完売御礼】以下、庵野秀明よりみなさまへ。「か、完売!?バルト9スクリーン9の429席が完売?3分も経たずにか?」早速ネタが使えました。ありがとうございます‼︎#シンゴジラ #シン・ゴジラ #ゴジラ https://t.co/ilBy
08-17 18:08

@tokoro13 気の長い話ですね(笑)。
08-17 18:07

美談のつもりならナンセンスだな。吹奏楽部は野球部に隷属してる訳じゃないだろうが。(引用RT禁止)> 熊本・秀岳館の吹奏楽部「野球部と日本一に」 コンテスト断念し甲子園へ(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/D8vovmIC4y #Yahooニュース
08-17 18:05

@hrd326 ガッカリしてグズってる嵐が可愛いですね。( *˘ω˘)イイ…
08-17 17:57

RT @hrd326: 嵐は巻き起こらなかったぜ… https://t.co/y1mqgupyI2
08-17 17:56

RT @andoushuki: 【いきなりイラスト講座(仕上げ編)】1、途中まで普通に描いてたわけ。2、横着して一枚に全部の仕上げ効果を乗せて描き込んだらいい感じになったんだよ!3、その一枚レイヤーの下に見やすくグレーをかけたもの https://t.co/Vl7gZ2bjba
08-17 17:54

RT @andoushuki: 海美お誕生日おめでとう~~~!!! プールでめっちゃ泳ぎまくりデートしたいな~~~~!!!!!「今日は一日中付き合ってくれるんでしょっ?まだまだバテるには早いよプロデューサー!」#高坂海美生誕祭 https://t.co/aTojOT4UTR
08-17 17:54

RT @morikuraen: サークルカットできた!冬コミも創作少年で申し込みました。#C91 https://t.co/d5y4EnTnEA
08-17 17:48

RT @molmot: 「だが、虚構と現実、そして夢は、続く。」――17年後、『GAMERA1999』で検証した夢の続きの具体化が「現実対虚構。」という惹句と共に姿を現した『シン・ゴジラ』である。 https://t.co/NaRdbXxGGb
08-17 17:44

RT @molmot: 「怖く感じないのは、生き物として何か食べてる感じがしないところ」「結局、こういう巨大な怪獣がいたらどうなるのかというシュミレーションにしかならない」等々(『GaZo画像Vo.2』)。そして本作のラストにはこんな字幕が出る。
08-17 17:44

RT @molmot: 幸い撮影されながらも使用されなかった対談は『GaZo画像Vo.2』に転載されているので、そこから幾つか庵野の発言を引用してみよう。「日本でゴジラを作っている人って(略)初代『ゴジラ』の呪縛から逃れてない」「大砲を撃っても死なない神様みたいな存在」
08-17 17:44

RT @matsuo_satoru: 恐らくこれまでの人生で最も多くの女性の視線を感じる事に… https://t.co/Bx50gl9t2B
08-17 17:42

RT @black9arrows: 就活してたときにお祈りされた企業のノベルティをゴミ袋に叩き込む一人暮らしのOLの絵を描きました https://t.co/aRvh0gNqLp
08-17 17:42

RT @anno_moyoco: 貴重な一冊をいただいてしまいました!島本先生ありがとうございます!モヨコ#シンゴジラ #シン・ゴジラ #庵野秀明 https://t.co/90UIerP0NV
08-17 17:40

RT @nigirisoba: 人口5万弱の宮崎県小林市をフランス人がユニークな視点で紹介していく移住促進PR動画なんだけど、衝撃のラストに思わず声をあげた https://t.co/9rLWkQK9DS
08-17 17:40

RT @pantheo27705718: 9月18日のNHKスペシャル、完全解剖ティラノサウルスの関連ムックが8月20日発売予定です。土屋健さん他で「NHKスペシャル 完全解剖ティラノサウルス―最強恐竜 進化の謎」 https://t.co/xrtcPFvTm4
08-17 17:35

RT @wkwkmikeco: シン・ゴジラ見てきたんですけどそれはさておき夕立描きました https://t.co/xLOBi0PPBe
08-17 14:11

RT @umegrafix: コップのフチ尾頭さん、欲しいポーズ追加しました https://t.co/9W2sz5A5XW
08-17 14:09

RT @umegrafix: コップのフチ尾頭さんください https://t.co/4ELD9LnElo
08-17 14:09

RT @hisatyu: ばぶう https://t.co/IzqkVpj4Jp
08-17 14:08

RT @nekomemo22: 【知ってた?】 8月17日は「黒ネコ感謝の日」!“貰われにくい”クロネコたちに新しい家族を作るための日なんだゾ https://t.co/mkABf9AojS | 〓 ねこメモ 〓 https://t.co/Sf1IWZU85L
08-17 14:05

このしゃべり方、かなりツボってるな~(笑)。> 磯野貴理子がシン・ゴジラを大絶賛 https://t.co/P8YVWDlWKW #シンゴジラ #シン・ゴジラはいいぞ
08-17 14:04

RT @mochiroh: 磯野貴理子さんが日曜日語ってたシン・ゴジラ語りを文字にしたら熱すぎて笑った #シンゴジラ https://t.co/OPPk2wIm0u
08-17 13:48

RT @tkdnr_27: なんか…背景とか加工とかラフの時のが良かった気がしてきた https://t.co/S2fKg3P7wL
08-17 13:43

うわ、スティーブン・キングの『IT』が映画化されたのか!しかも二部作!! あのクラウン(ピエロ)はマジで怖い!>RT
08-17 13:42

RT @oscarnoyukue: スティーヴン・キングの人気小説「IT」映画化より、恐怖のピエロ、ペニーワイスの全身画像が公開。演じるは「ターザン REBORN」がヒット中のアレキサンダー・スカルスガルドの弟ビル。二部作構成で、1作目は来年9月8日全米公開。 https://…
08-17 13:40

RT @washizutan: 最近裸しか描いてないので服着てる絵を貼っておきますね https://t.co/GyabdzZWOS
08-17 12:22

RT @perrotoroka: そういえばこの前買ったこれの素晴らしさを伝えたい。コンセントの先が大きくてイライラしていた諸君..世の中便利になっておりますぞ。これを開発した人に一杯奢りたい。サバゲーマーは充電する時にイライラしているから解るはず。 https:…
08-17 12:21

RT @nawokikarasawa: ガチャピン下から見ると怖い。 https://t.co/fVqVVWK3nX
08-17 12:21

RT @inouekari: シンゴジラを見て石原さとみにリアリティーが無いと批判する人たちがいるけれど。CGのゴジラより実在する石原さとみの方がリアリティーに欠けていると指摘されていることが、この映画と石原さとみの凄さなんじゃないかと思いました
08-17 12:19

RT @kawai_kanyu: 島根県にゴジラがあらわれて、最初のうちはそれ一色の報道なんだけど、どうも島根県から動かないぞ、ってわかって、一応政府も自衛隊も対策して戦うんだけど、いまいち緊迫感がなくて、東京あたりだと「きょうのゴジラ」みたいなニュース枠程度になって、通常の放…
08-17 12:17

RT @orangeflower08: カリフォルニア沖900mの深海でみつけて、科学者たちの笑いがとまらなくなった「人形みたいなギョロ目をもつ可愛いイカ」この子の正式名称は"Rossia pacifica"だそうな。https://t.co/HnjKyTxxn4 ht…
08-17 12:15

気を失うように爆睡してた。暑くて目が覚めたんだけど、あのまま寝てたら、別のところで目が覚めそうな感じだった…ヤバかった。 0(:3 )~ (¦3 )っ⌒ニ⊃
08-17 12:09

@cid_rapter |ω・´) フフフ…
08-17 09:18

@kmakra それほど長時間は降らないみたいですが、ゲリラ豪雨になる可能性があるようですね。
08-17 09:16

@cid_rapter いえ!
08-17 09:13

@cid_rapter おはようございます。
08-17 09:13

@Laika012 相方さん、探しに行ったりはしなそうですしね…
08-17 09:13

RT @kireina_mochi: 夏コミの困ったこと https://t.co/yYLehJJ4xn
08-17 09:09

@ukabor @gervillaria そこなんですよね~。撮っていればですけど、薄暗い博物館の展示はどうでしたか?
08-17 09:07

@Laika012 おはようございます。とらこちゃん、帰って来ませんでしたか…仕事中に無事に帰って来てくれるといいですね。
08-17 09:04

線量計は鳴らなかったけどね(笑)。
08-17 09:00

@gervillaria @ukabor SH-3は25mm~600mmまで使えるのがいいですね。カシオのEX-ZR3100はF2.8、1/1.7型CMOSで25mm~300mmだけど、ISO25,600で暗い博物館の展示撮影向き…ってのがありますわ。
08-17 08:55

@ukabor @gervillaria どうせプログラムオートでしか撮らないんだったら、デジイチじゃなくてもいいじゃん?って花火大会の時に思いましたよ。(例のグループ)デジイチ自慢しててプログラムオートって何なの?使うならうかさんみたいに使え、と小一時間説教してやりたい。
08-17 08:48

@earthcutter @gervillaria それ大事。
08-17 08:43

RT @rumrumrumrum: 実家。チョロ獣懐かしい! 大魔神バージョン。火打石切れてて火吹かず。片腕もない。そして、背景は えんどコイチ。 https://t.co/OvrhjoWpdx
08-17 08:40

@nayuhi_14 おはようございます!(*^ω^*)
08-17 08:39

@ukabor @gervillaria どうせプログラムオートでしか撮らないのが大多数ですからねェ。画素数は気にするのに、センサーサイズは気にしないとか、もうね…
08-17 08:36

RT @IIMA_Hiroaki: 一般に「そのことばは誤用」というのは、「私にとっては」という修飾語をつけて理解すべきものです。ことばは、地域・分野・集団により多様です。ある人の主観では不適切なことばも、別の人にとっては問題ないこともある。自分の周囲でNGの語でも、明白な誤用…
08-17 08:33

RT @IIMA_Hiroaki: 一方で、マスメディアがことばの誤解・迷信を打ち消す役割を果たすこともあります。「的を得る」という言い方は特に間違っていない、ということは、最近になってマスメディアでもちらほら取り上げられるようになりました。これは高く評価していいことです。
08-17 08:33

RT @IIMA_Hiroaki: ことばの誤解・迷信が広まる過程のどこかで、マスメディアが加担することがしばしばあります。「了解」は目上に失礼なことば、という俗信は、これまであまりマスメディアでは見かけませんでしたが、今日を境に誤解が拡散するとすれば残念です。皆さま、ご一緒に…
08-17 08:33

RT @IIMA_Hiroaki: 「了解いたしました」の話、「失礼でないのは分かるが、自分は使いにくい」「使わないほうが無難」といったご意見もありました。自分が使いたいかどうかは、問題の中心にしないでおきましょう。主張はごくシンプルで、「『了解いたしました』を相手が使っても怒…
08-17 08:32

RT @IIMA_Hiroaki: 「了解いたしました」がべつに失礼ではないという話は以前にもしましたが、あまり誤解は解消されていないようです。改めてまとめを作りました。不必要な軋轢(あつれき)がなくなることを願うばかりです。 https://t.co/lJKeoRhnmL
08-17 08:32

RT @IIMA_Hiroaki: フジ系「ニッポンののぞき見太郎」8/16で、「了解」について「※目上の人に対して使う事は失礼」と説明した模様です。前から言うとおり、「了解」は「分かる」と同じで、それ自体は悪くも何ともありません。「了解いたしました」と言えばいいだけの話です。…
08-17 08:32

サービス業だった頃は、お盆休みは3日あればいい方だった… _(:3」∠)_
08-17 08:24

出勤してる人もいるんだな… )Oo。.(¦3 [___])
08-17 08:23

RT @TrainOperation: 【常磐線 下り線 遅延情報】常磐線は、台風の影響で、取手〜勝田の下り線の一部列車に最大30分程度の遅れがでています。https://t.co/N5P9ZGYLOG
08-17 08:20

RT @yoshiwo2006: 【水木しげる風】4DXでいい匂いのするカヨコ・アン・パタースン米国大統領特使(石原さとみさん御免なさい)。矢口と彼女のカップルはなんだかんだ好きです。#巨災対の日常#シンゴジラ https://t.co/iKvdwXrB8d
08-17 08:18

RT @daiji_1031: カビゴンっていつも影だけでていなくなるよね https://t.co/ya5KadzYqu
08-17 08:17

@Hagga_ne おはようございます。
08-17 08:11

@earthcutter おはよー。
08-17 08:11

ホントこれ。>RT
08-17 08:11

RT @Ignoranceis_Sin: 日本人って「ご飯粒一つ残さない」とか「命に感謝していただく」とか口だけ言ってる癖に飲み会とかだと凄い量残して帰るじゃん。あと、決まった食べ物を食べるイベント(恵方巻とか)がやたらあって凄い量作って、かなりの量廃棄される。あれは、何なん…
08-17 08:10

@earthcutter いーえー。
08-17 08:08

@earthcutter おはようございます。
08-17 08:07

おはようございます。 _(:3」∠)_
08-17 08:06

@Laika012 台風が通過すると、いきなり風向きが変わりますよ?
08-17 00:35

大雨のシャワーを浴びたい。←通報される
08-17 00:32

@Laika012 ありゃ…
08-17 00:30

@Laika012 この台風接近の大雨の中、脱走しちゃったんですか?
08-17 00:28

@idonum なのです!
08-17 00:26

RT @MityaStar: 提督、一緒にかき氷はどう?私…んー、いちごミルク!!#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160816 https://t.co/lmoWpgrXMS
08-17 00:26

RT @colis_0408: #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160816いちごみるくたべりゅ? https://t.co/U2G2raV4Nx
08-17 00:25

RT @Amano_note: #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160816軍服ワンピ瑞鳳 https://t.co/1DKvwwEMy4
08-17 00:24

RT @narumi_nurupon: 瑞鳳ちゃんサマーバケーション!#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160816 https://t.co/uMTphSUnuv
08-17 00:23

RT @nogi_takayoshi: 白猫ちゃん。 https://t.co/yDC4mkGteT
08-17 00:22

RT @onyontaro: こないだ見かけたラッキーエロス 「お、奥さん…下は黒ですかっ!?」 https://t.co/yQnBnTej2L
08-17 00:21

RT @MASH_nishikawa: さすがにもうネタバレでもないよね。…ということで描いてみましたよ第2形態。新旧どちらもイッちゃっ……つぶらな目がかわいいぞw https://t.co/fVVqaBIGIZ
08-17 00:20

RT @Kuvshinov_Ilya: つい https://t.co/pgTufY3eW4 https://t.co/Lo7CpdC6ik
08-17 00:18

@idonum それはダメです!
08-17 00:18

RT @sama_samasa: 秋月と秋祭り https://t.co/KqRFdTcLux
08-17 00:15

@nonco331 ざっくり言えば、恋しい侍のところに下女と共に幽霊になって夜な夜な現れる女が、幽霊と気付かれて幽霊除けをした侍をとり殺す…って話ですね。女が持っているのが、牡丹の絵が描いてある灯籠なんです。
08-17 00:14

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/4934-de885c91
    この記事へのトラックバック