12/23のツイートまとめ

2015年12月24日 03:25

Cyobinosuke

潜水艦が魚雷を発射する時は、停止してから発射する。 #一般人の方が時々誤解しておられること航走しながら発射したら、魚雷が水圧をまともに受けてしまい、魚雷発射管の中で爆発しちゃいます。
12-23 23:32

RT @ko_ru_ri: アニメグラフ発アイドル声優ユニット「マジックアンドメイデン」キャラクター&衣装デザインを担当させていただきます。どうぞよろしくお願いします! https://t.co/AVy4lmBHFA #マジメ https://t.co/hc7tiiQach
12-23 23:17

RT @ANNEinfinity: 団塊の世代のわちきはXmasなんかなかった。時代ですねぇ。2男2女の子供に、枕元にそっとプレゼントを置くのが私の役目だった。異口同音に私の部屋に「ママーサンタさんが来たよ〜!」って喜びを伝えにきた。子供って純粋で可愛い。その役目が終わったのは…
12-23 23:15

@Hagga_ne おやすみ~。ノシ
12-23 23:14

@Hagga_ne やられ役…
12-23 23:13

@Hagga_ne @earthcutter まあ、その辺りは個人々々の解釈に任せるって事で。あきつ丸の予備が欲しくてね…カ号と三式指揮連絡機がもう一つずつ欲しいのよ。
12-23 23:13

@Hagga_ne ロボットは漢だから!(ぇ
12-23 23:09

@M_ars しかも毎週ですから…上井草に伺った時は、頭が下がりっぱなしでした。
12-23 23:09

RT @MtU17830715: たとえ孤独でも、命ある限り戦う…それが、艦娘だぴょん! https://t.co/QG9f8ywEAj
12-23 23:06

@M_ars ガンダムは面と曲線で構成されて、繋がりを間違えると、途端に変になりますよね…セルアニメだった頃の作画の方たちの苦労が伺えます。
12-23 23:05

RT @M_ars: 練習でνガンダム。 むずかしい… https://t.co/VBkXCy5mHk
12-23 23:02

RT @pakkopako: 赤城さんと加賀さんがサンタさんをねぎらう漫画 https://t.co/zCWzsArSIt
12-23 23:01

蒸気機関車の略称“SL”は、実は和製英語。日本でしか通じない。 #一般人の方が時々誤解しておられること蒸気機関車は英語で“Steam Locomotive”だから、合ってると思うでしょ?
12-23 22:59

@Hagga_ne @earthcutter ネームド艦載機は持ち回りするしかないけどね。それにしても2014年春イベで烈風改が貰えると分かってたら、スルーしなかったのに…ぐぬぬ。←後の祭り
12-23 22:55

@Hagga_ne 股間から拡散ビーム…象徴的だ(笑)。
12-23 22:52

@Hagga_ne @earthcutter 予備も含めて。あと、あきつ丸や速吸に載せる為の烈風や流星改も必要だから。
12-23 22:51

カブトガニはカニの仲間ではない。カブトエビの仲間でもない。 #一般人の方が時々誤解しておられること
12-23 22:48

@cid_rapter 発見!(笑)おやすみなさい。ノシ
12-23 22:46

てっきりドムみたいな拡散ビーム砲かと思ってたよ。(・∀・)>RT
12-23 22:45

RT @TakahashiHyouri: 今日、岡本英郎さんご本人の口からバーザムの腰の謎パーツは「出っ張ってる、用途はエネルギーチューブの差し込み口のイメージでデザインした。」と、直筆図解↓で説明してもらいました。バーニアでもビーム砲でも無かった!歴史が、動いた。 https…
12-23 22:43

RT @TakahashiHyouri: 岡本英郎さんはZガンダムのMS「バーザム」をデザインした方。バーザムには謎があって、股間のパーツが、凸なのか、凹なのか、バーニアなのか、ビーム砲なのか…ファンの間で長年の謎とされていて、凸派と凹派の論争まであるのですが(つづく) htt…
12-23 22:43

@Hagga_ne @earthcutter 私も開発と改修をやらないと…空母や軽空母が増えたから、艦載機が不足気味なのよね~。後は高性能電探だなあ。
12-23 22:40

@Hagga_ne @earthcutter 回してるからだ…でも、回さないとビス子が出る確率はゼロになる。
12-23 22:37

ホヤはカイメンなど海綿動物の仲間ではなく、ヒトも含まれる脊索動物の仲間。 #一般人の方が時々誤解しておられること
12-23 22:32

@M_A_F_ @cid_rapter 超獣でいそう(笑)。
12-23 22:27

@goen0414 特に4枚目に… (T^T)
12-23 22:26

RT @goen0414: 〈思い出Photo〉にんじんにはたいへん積極的にアプローチしていました。 https://t.co/GWEOR1LASh
12-23 22:25

RT @goen0414: ご自宅の前で落ち葉を掃いてたおじさんが ソーヤを見て「はぅあ~♡かわいいねぇ」って萌えてくれたので 私は心の中で「おじさんの方こそかわいいぞぉぉ♡」って叫んだ。 https://t.co/ikUpZSyHiC
12-23 22:25

RT @Strangestone: ◎貴サークル「比村乳業」は、木曜日 東地区“A”ブロック-28a に配置されました。 だそうです https://t.co/sspBuTqg95
12-23 22:23

@cid_rapter @M_A_F_ アロマロカリス
12-23 22:22

RT @idonum: #2015年自分が選ぶ今年のGIFたべる〜♪これを作ったすぐ後からワンドロに参加し始めて艦これ絵をよりたくさん描くようになったので、節目の創作物としてすごく思い出深い https://t.co/azzfPV2icC
12-23 22:13

@johnnyama 松浦さんに命を狙われないように、背後や狙撃ポイントには気を付けて下さいね(笑)。
12-23 22:09

@Hagga_ne @earthcutter 今日は演習と遠征だけだった…燃料と弾薬は6万台まで回復。また明日は初風掘りに2-5へ高戦4、空母2で出撃する予定…
12-23 21:58

RT @joniele13: 加賀さん馴れ初め物語第二部『脳内鎮守府劇場回想録中』 とらhttps://t.co/fuJkUhlg4Pメロンhttps://t.co/6g4r8mhO4F(後半パートサンプル)よろしくお願いいたします https://t.co/9Lpm
12-23 21:54

RT @Strangestone: C89告知②。たわわまとめ本(60P)本文サンプル。編込みちゃんをひたすら愛でる描き下ろしショート漫画もあるよ。 https://t.co/eEiWH7Bkn4
12-23 21:54

RT @Strangestone: C89告知①。たわわまとめ本(60P)+手提げクリアファイル+会場限定本(12P)。併せて1000円。頒布物はこの1種。今回も1限です。 https://t.co/Z8nnRfkbMz
12-23 21:54

@earthcutter おやすみ~。ノシ
12-23 21:51

@Hagga_ne @earthcutter 当初は眼鏡ッ娘だけのはずだったんだけどなあ…あれ~、あれ~?
12-23 21:50

まあ、50代で精子の質と言われても…それなりに低下してると思うけどね。> 男性はスマホや携帯を前ポケットに入れないほうがいい。なぜなら... https://t.co/L93iAdRZYD
12-23 21:48

@earthcutter おやすみ?
12-23 21:43

@earthcutter @Hagga_ne 望月、鳥海、、巻雲、香取、ローマだけで済むのかって話もある… ((((;°ω°;))))
12-23 21:42

@earthcutter @Hagga_ne もっちーを忘れないで!(笑)
12-23 21:31

以前Twitterした、鮭の漬け丼。刺身用の鮭を切り、ボウルに鮭の切り身を入れ、そばつゆを鮭がひたひたに漬かる程度に。ごま油を小さじ1杯(約5g)入れて混ぜる。熱々のご飯に乗せて出来上がり。わさびはお好みで…ぅんまいよ!(笑) https://t.co/UQSDK9ULcx
12-23 21:30

@Hagga_ne @earthcutter 後悔はしていない。(はず)
12-23 21:24

@earthcutter @Hagga_ne まだ眼鏡ッ娘がケッコンレベルに達してないのだ…
12-23 21:23

@Hagga_ne @earthcutter 回せ、回せ~!
12-23 21:22

@Hagga_ne @earthcutter 初期秘書艦5隻の二軍もいたりする…アニメで常連だった艦娘たちも…ハイパーズは三軍もいるし……
12-23 21:07

@idonum そのうち毛玉だらけのオバハンスエットを着るように!(笑)
12-23 21:05

@earthcutter @Hagga_ne 指輪も増えてる…
12-23 21:03

@Hagga_ne @earthcutter 鯨4隻、づほ3隻、翔鶴型4隻、伊勢型4隻、長門型4隻、雪島風3隻ずつ、その他諸々…
12-23 21:03

@earthcutter @Hagga_ne 母港枠は270まである。(米帝プレイ)
12-23 20:59

@idonum あ~、涼風や谷風が言いそうですね…それにしてもドイツ艦娘たちの馴染みっ振りがフリーダム過ぎます(笑)。
12-23 20:58

RT @idonum: クリスマスに物申す涼風 https://t.co/H5yc7JCJWM
12-23 20:56

@tukigi246 日常があっての特別な出来事なので、日常を描く事はとっても大切です!!!!!!!!!!!!
12-23 20:54

@Hagga_ne @earthcutter あすちんの方が分かっている(笑)。
12-23 20:52

@Hagga_ne @earthcutter あぶぅはハイパーズ同様、二軍を育てておいてもいいと思う娘。…設計図が面倒だけど。
12-23 20:51

@Hagga_ne @earthcutter |д°`) ジー
12-23 20:48

RT @vI_o_o_Iv: ガルパン https://t.co/uf49gM2xrq
12-23 20:26

RT @hisatyu: 翔鶴姉のツンデレ大作戦 https://t.co/zj62MCXIUe
12-23 19:59

@Hagga_ne 「うむー」じゃないでしょ!
12-23 19:58

@Hagga_ne 間違えるのが前提かい!
12-23 19:26

@Hagga_ne 間違えなければいいだけじゃん?
12-23 19:25

@Hagga_ne 怖くないよ?
12-23 19:23

RT @michirushiduki: #2015自分が選ぶ今年の4枚コミケ参加歴26年…初のR指定本発行ということでこの3誌を—。それと10年ぶりのジャンル移動ですね。 https://t.co/V8GYr7QNly
12-23 19:22

@kappa_kptr すっかり日本に馴染んでますね(笑)。
12-23 19:20

RT @kappa_kptr: おこたぬくぬくプリンツちゃんらふー(*´ω`*)完成したら冬コミでペーパーとして配布しますー https://t.co/IKV8uzFmV0
12-23 19:20

北陸在住の某マイミクさんは「セイコ蟹」と呼んでいるので、「セコ蟹」にはちょっと違和感があるなあ。>RT
12-23 19:18

RT @koikekazuo: 昨日も一緒にjazzに行った、医者の爺さン友達の作った夕飯の差し入れ。ぶり大根とセコ蟹の炊き込みご飯。家人の作った飯より美味i、、、あッ、、、( `д´⊂彡☆))Д゜)!!! スパーン https://t.co/wTbGnebRr7
12-23 19:16

@Hagga_ne |д°`) .。oO(マチガエタラツッコンデヤル…
12-23 19:16

@atsuji_yamamoto それにしても、こんな事ってあるんですね…この偶然でテロの標的になっていた場所や、その周辺の人々の命が救われたという事なんでしょうけど。
12-23 19:15

@CAMBRI_YA @cid_rapter バイク便の社員だった頃、配送員の新人の訓練では神保町をよく使ってましたよ。靖国通りを挟んで、番地が奇数と偶数で別れてますからね…ちゃんと地図が読めないと、ドツボにハマります(笑)。
12-23 19:13

@koikekazuo 鰤大根とセイコ蟹ご飯のツイート、削除されたんですか?
12-23 19:09

@atsuji_yamamoto 因果を先取りしちゃった感じですね…。
12-23 19:06

@atsuji_yamamoto こんばんは。IEDを踏んで上空で爆発しちゃった自爆テロのRTを見ました…何となく切なくなりました。(´・_・`)
12-23 19:02

自爆テロの車がIED(Improvised Explosive Device=即席爆発装置)を踏んで、上空で爆発する…なんか漫画みたいな感じだ。目標が何処かは分からないけど、ジハード気取りのテロリストも、これじゃ死んでも死にきれないだろうなあ… A^ω^;)>RT
12-23 18:58

RT @25bravofox: IEDを踏んで爆発に巻き込まれる↓車ごと上空へ吹き飛ぶ↓その車がテロリストの車爆弾だった↓自爆 ←いまここ#心が乱れた時に見るgif https://t.co/glgZ7McYSc
12-23 18:54

RT @vanity9166: 田中圭一、手塚るみ子両氏の攻防って何かに似てると思っていたけど、多分ルパンと銭形の関係だこれ
12-23 18:51

ウチヤマユージさん、手術なのか…
12-23 18:49

@johnnyama 初めまして。「VS.父」拝読させて頂きました。出だしから笑いましたが、最後が一番ウケました…まさかああ来るとは。次回作も楽しみにさせて頂きます。m(_"_)m
12-23 18:48

RT @johnnyama: 命乞いをしました
12-23 18:44

RT @darumaym: 本日12月22日発売のイブニングに、うちにアシスタントにお越しいただいてる横山さんの読み切り作品が掲載されております!それがお世辞抜きに面白かったので、横山さんを殺すか、それとも恩を売っていくかで悩んでいます。必見!
12-23 18:44

RT @johnnyama: おはようございます本日発売のイブニング2号に自分が以前賞をいただいた「vs父」が載ってるみたいです。サイトに載せていただいた時より少しだけ加筆修正をしておりますよろしくお願いいたします。 https://t.co/KnGiXh5Fg0
12-23 18:43

『スターウォーズ』シリーズは、ハマったら本当に底なし沼だからなあ…沈まないうちに離脱出来て正解だった(笑)。>RT
12-23 18:42

RT @Ohuchi_RYDER: こないだ日テレのスター・ウォーズ展で会ったコスプレの人。全く誰だかわからなかったので本人に聞いてみたところ、EP5のクラウドシティで「アイスクリームメーカーを抱えて逃げるだけの男」ウィロー・フードだそうです。やばい。ここは底なし沼だ http…
12-23 18:40

RT @_Tarabar: なるほど、この機会を使ったわけね。 それでも、やろうとする発想が凄い。 フロントで聞いてみたら、今日と明日だけだそうです。 #garupan #oarai https://t.co/30o1d1cVsc
12-23 18:38

RT @_Tarabar: 今夜は勝者の権利を行使して大勘荘にお泊まりです。 何気に1人だけで大洗に泊まるの初めてかも。 部屋のキーホルダーww https://t.co/8HM7u8og9a
12-23 18:37

素晴らしい(笑)。>RT
12-23 18:36

RT @_Tarabar: シーサイドホテルさんはバカか!?(最大の賛辞) ノリノリ過ぎるww #garupan #oarai https://t.co/CR4WCGYzRB
12-23 18:36

RT @_Tarabar: お昼はせんな里食堂さん。味も量も満足!地元の人しか来ないような奥まった場所だけど、福田パネルのおかげで知ることができました。メニューも豊富で色々食べてみたくなる~。 https://t.co/Ik2zqPvPkR
12-23 18:35

顔出しパネルがある~!(笑)>RT
12-23 18:34

RT @_Tarabar: 大洗なう。今日はお泊まりで来たけど天気が下り坂のようで、ちとしょんぼり。 https://t.co/escCLdIqsy
12-23 18:33

あぁ、良かった。ガルパン劇場版のチラシ、貰い忘れてたかと思ったよ…調べたら、ちゃんとあった。ふぅ。(* ´3`)=з #ガルパン #garupan
12-23 18:24

RT @idonum: 去年のクリスマスに描いたRJ https://t.co/0646Upf4K5
12-23 18:19

RT @uousaoh: 龍驤ちゃん冬仕様!白タイツ!! https://t.co/UDdvLT0wZd
12-23 18:18

RT @nadeshiko0328: #2015自分が選ぶ今年の4枚 https://t.co/meGqcpjGZ4
12-23 18:17

RT @3my3myu: 飛龍マンガ「導き手」…改二の飛龍。ケッコンボイスのシチュもまた描きたい… https://t.co/JzguJ0OEuE
12-23 18:16

そうか、ランボルギーニ・アヴェンタドールのお値段4,800万円も、女川の人たちには漁船と変わらない感覚なんだ…。>RT
12-23 18:13

RT @RyoMZ80k: 今、女川でランボルギーニとダンボルギーニが展示されている。ランボルギーニが4千万ほどすると聞いても女川住民には船と同じ位か程度の感想らしい 笑
12-23 18:11

RT @takamasa_net: ダンボルギーニとランボルギーニ!女川にキター!!(◉ω◉)ある意味、どっちも本物ヽ( ´∀`)ノ#女川まちびらき https://t.co/n3RMh4632y
12-23 18:10

RT @hrd326: @hrd326 の続き。ココなら目を離されナイデース! https://t.co/UcOIjKCdgs
12-23 17:44

RT @hrd326: @hrd326 表紙の続きな冬コミサンプル。 日本の奥サン(仮)になるのは、金剛ちゃんには大変みたいです? https://t.co/BBQ5yrYYNi
12-23 17:44

@tukigi246 日常のふとした事を描くのも大切ですよね!!!!!(激しく首肯)
12-23 17:41

RT @tukigi246: これは4コマまんがとしては全く落ちがないわけだけれども。なんとなく、こういうものを描きたくなってしまうのだから、しかたがないのである!!!!!!!! ただ暮らしてるだけって、なんか描いてて楽しいのです。
12-23 17:40

RT @tukigi246: 仕様変更も何もない。別になんでもない日。ただ雲が速かった夜。 https://t.co/hkgkbYv8Bo
12-23 17:40

@tukigi246 あ、見逃してた…支配者気分なついったーさん、かわいいです。(*˘ω˘*)
12-23 17:40

HPVはヒトパピローマウイルス(Human Papilloma Virus)の略で、簡単に言えばイボウイルス。イボ(疣)はHPV感染によって出来る。近年、HPVが子宮頸癌を引き起こす事が知られて来ている。>RT2件
12-23 17:25

RT @Fuwarin: 子宮頸がんワクチン、WHOが再び安全声明-日本の状況に言及、「真の被害もたらす」 https://t.co/WeCpfRVH82
12-23 17:20

RT @Fuwarin: 「200万人の少女を対象に行われたフランスの大規模研究データを検討した結果、HPVワクチン接種後に起こる自己免疫疾患について、接種を受けた群と受けていない群とで発症率に有意差がなかった」
12-23 17:20

RT @tabasa_uran: 過去にも未来にもナルニアにも繋がってなかった https://t.co/HRLrqr9CXD
12-23 17:20

RT @tabasa_uran: しょっちゅう来るメンテナンスのひと。やめてほしい。 https://t.co/SipJT3SYeg
12-23 17:20

RT @gnewscom: イベント用の小銭は銀行で調達しよう。ゲーセンなどの両替機は使わないように https://t.co/ZwbG5QyNIn https://t.co/sM2vmbkaQs
12-23 17:19

RT @yuuki999: おもちゃみたいに出てくるのんこ提督w @yuuki999 https://t.co/OC68TfWP13
12-23 17:15

RT @yuuki999: のんこ提督「この時は俺もヒヤヒヤしてたよーでも燃えたぜ」 @yuuki999 https://t.co/sqDURdG5zd
12-23 17:15

RT @yuuki999: 全部見終わった!!!めっちゃ楽しかった。 https://t.co/U7JhRwOfxb
12-23 17:15

RT @e_nexco_kanto: 【キャンペーン復活!】ご要望にお応えし友部SA(上下線)のフードコートでのお食事一品につき1枚「大洗に行こう!」ガルパン劇場版ポストカードのプレゼント再開!1月上旬までの予定。 https://t.co/CumDQrvjJj htt…
12-23 17:14

やっぱり炬燵の集猫率は凄い(笑)。 #ねこあつめ https://t.co/SnaZXdnAmy
12-23 17:08

RT @kanibshizuku: この3枚はお気に入りなんじゃ#僕の絵が好きそうなフォロワーさんにRTして届けておくれ絵 https://t.co/UHK3ewM9Wg
12-23 16:18

RT @basasi21: 懐かれたグラーフちゃん https://t.co/MStq2Bf1n7
12-23 16:18

RT @sakuragi_ren: 杏ちゃんときらりちゃん描きましたー!ずっと描きたかったから満足 https://t.co/cwAcu7G7re
12-23 16:18

RT @kakao_rantan: [食べる艦これ7品目]響お餅うにょ~ん https://t.co/ufOlT1NwJG
12-23 16:17

RT @kakao_rantan: [食べる艦これ6品目]暁 豆大福 https://t.co/zb2fz7rzlp
12-23 16:17

RT @kakao_rantan: 球磨&多摩秋グラ 縁日 https://t.co/DeGt2iDg4H
12-23 16:16

RT @monobe_tsukuri: オルフェンズのアトラちゃんrkgk https://t.co/tmqc3cTs9E
12-23 16:16

RT @rinc7600: リベッチオ http://t.co/LpqKePsUJh
12-23 16:14

RT @kakao_rantan: [食べる艦これ5品目]プレッツェルゆーちゃん http://t.co/P5Kse7GH4x
12-23 16:14

RT @kakao_rantan: [食べる艦これ4品目]クーヘンろーちゃん http://t.co/Q8pOsIFKlP
12-23 16:13

RT @kakao_rantan: 食べる艦これ3品目レーべ&マックス http://t.co/lWquXIUyQZ
12-23 16:12

RT @kakao_rantan: 乾杯ビスマルク http://t.co/lk3ajKFCnK
12-23 16:12

RT @kakao_rantan: テディ球磨 http://t.co/u99pK3XlWt
12-23 16:12

RT @kakao_rantan: たい焼き多摩 http://t.co/zW3w51wkvs
12-23 16:11

RT @kakao_rantan: フランクオイゲンちゃん、艦これ1フランクフルトが似合うと思うんですよ。 http://t.co/ujtxCtqIgS
12-23 16:11

最近、速吸を使ってないな…使ってやらなくっちゃ。>RT
12-23 16:08

RT @kakao_rantan: 「速吸ちゃん」チラッ http://t.co/xoCEXga03q
12-23 16:08

RT @monobe_tsukuri: 配信で描いた落書き電ちゃんすでのな! http://t.co/ujiuGmlsua
12-23 16:07

RT @fujiyasai: 大鳳描きました。 http://t.co/0IVc8tPJhH
12-23 16:06

RT @yuri_nayuta: 島村さん置いときます http://t.co/dClUxenMO4
12-23 16:05

大洗女子学園に黒森峰からティーガーIIが贈られて来た。強力な戦力になると喜ぶ一同だったが、ティーガーIIに添えられた母しほと姉まほからの手紙の内容に、みほの心は揺れるのだった… #分かりやすい嘘でガルパン劇場版を語る
12-23 15:18

#世界オステオダームの日ってタグが流行ってるけど、数年前に大久保にあった頃の国立科学博物館の分館で撮影した、ステゴサウルス・ステノプス(Stegosaurus stenops)の皮骨板の断面の画像が見当たらない…研究用に切断したものなんだよね。σ(・ω・`;)
12-23 14:58

知波単と継続の練習試合に、まさかのアンツィオ乱入!しかしドゥーチェたちがCV33だったので、あっさり両校の砲撃で履帯をやられて直撃弾で横転、白旗を上げるのには笑いを禁じ得なかった。しかし乱入の理由を聞いた両校は青ざめるのだった! #分かりやすい嘘でガルパン劇場版を語る
12-23 14:49

@madosaki7180 広島で!? Σ(°д°ノ)ノ
12-23 14:40

@madosaki7180 少々遠くてもいいから、早く観ないと…
12-23 14:38

@watanore0307 カレー大好きキレ●ジャー!(古)
12-23 14:37

RT @watanore0307: こいついつもカレー食ってんな https://t.co/l7vPZ4J2vT
12-23 14:35

@madosaki7180 まだ未定で調整中って…ちょっと非道くないですか?
12-23 14:34

ガルパンはいいぞ!(定期)
12-23 14:30

@Hagga_ne ……。
12-23 09:48

@Hagga_ne むぅ。
12-23 09:48

難破船…
12-23 09:39

@Hagga_ne ナンパせんのか…
12-23 09:38

@Hagga_ne そーなの?そーなの?
12-23 09:38

記事だと“Tyrannosaurus bataar”になってるなあ。モンゴル産ならタルボサウルス・バタール(Tarbosaurus bataar)だよね?>RTまあ、ティラノサウルス類だからいいのかな?
12-23 09:37

RT @fujiihikaru: ニコラス・ケイジ、2007年に購入したティラノサウルスの頭骨が盗難品だったと知り、モンゴル政府に返還を決意したとの報道。さすがケイジなお買い物…しかも買うときに競り合った相手はディカプリオだと書かれています。美談なのか何なのか。https:/…
12-23 09:33

@Hagga_ne 起きてなさい!
12-23 09:31

@Hagga_ne 買う時に調べてたよね?(笑)
12-23 09:30

日本に染まりきっているプリン(笑)。>RT
12-23 09:28

RT @kahasina9: https://t.co/ZkFr00Ka3g
12-23 09:28

RT @matsutani_: 提督へのプレゼントを買いに https://t.co/abkFCLLZsx
12-23 09:27

RT @chanwaka_desu: 高垣楓~! https://t.co/PNIFPSMxLd
12-23 09:26

RT @MAKOTO_jah: [陽炎型 14番艦 駆逐艦]谷風 https://t.co/HEKHj0epwu
12-23 09:26

RT @hidejiu: ガルパンのアンチョビが可愛い理由をまとめました https://t.co/nGy6dkWG2s
12-23 09:25

@Hagga_ne 使用環境の一覧を見てみれば?
12-23 09:21

@dksha19 初めまして、フォロー外から失礼します。鹿島のふんわり感がいいですね。鹿島は元々可愛いし、提督LOVEですから、ハートマークは要らないと思います…
12-23 09:18

RT @dksha19: クリスマス鹿島 https://t.co/ttyDcDMOrj
12-23 09:15

@Hagga_ne Microsoft Edgeって、使用環境じゃないんじゃない?
12-23 09:13

(承前)この広辞苑のクリスマスの記述もイブについてはマイナスポイントだよなあ。前のツイート(https://t.co/K76oB2BTdK)の通り、24日の日没から、25日の日没までがクリスマス当日なんだから。
12-23 09:10

クリスマス【Christmas; Xmas】(Xは「キリスト」の意のギリシア語Xristosの頭文字。masは祭日の意)キリストの降誕祭。12月25日に行う。もと太陽の新生を祝う「冬至の祭」がキリスト教化されたもの。ギリシア正教会では1月6日。聖誕祭。降誕祭。ノエル。<[季冬]>
12-23 09:02

バナナ…(笑)。>RT
12-23 08:59

RT @_lquestionl_: ゆずなかったんや。 https://t.co/s0wKTdbE0B
12-23 08:58

キリスト教以外の宗教や無宗教の人々に「メリークリスマス」を使うのは、基本的にダメなんだそうだ。その代わりに「ハッピーホリデー」を使うんだとか。スタバが「ホリデーシーズン」にしている理由もこれらしい。 #Starbucks_jp #sbuxjp #StbxSakuraLove
12-23 08:54

@Hagga_ne おはよー。
12-23 08:45

@sudaashiya 座布団1枚あげましょう。
12-23 08:44

天皇陛下も82歳になられたのか…あと5年で父・昭和天皇の年齢に追い付く事になるんだなあ。昭和天皇の在位期間63年には及ぶ事は出来ないだろうけど(118歳までご存命なら別)、皇后陛下と共に健やかに日々を過ごして欲しいものだ。
12-23 08:43

@Hagga_ne いーえー。
12-23 08:32

@Hagga_ne おはようございます。
12-23 08:32

RT @yukimatihinata: 今日はナンの日 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20151222 https://t.co/ldaalLm0K3
12-23 08:31

@sudaashiya のび太ですね(笑)。
12-23 08:30

私も観てなかった。>RT
12-23 08:28

RT @kmakra: 今日は午前10:00から東京MXでゲゲゲの女房の映画版やるのね。こっちは何気に観てなかったから録画しとこ。
12-23 08:28

昔のヨーロッパでは日没で1日が終わり、新たな1日が始まるという考え方だった。だから24日の夜は実質的に25日が始まっているので、24日が「聖夜」であって「前夜」ではない、という事実。https://t.co/z8XTQ8WeAj https://t.co/c7un7fJSYE
12-23 08:25

グラ子?知らない子ですね… (T^T)>RT
12-23 08:02

RT @kinosuke___: この機動部隊は私が預かる https://t.co/Ly0W3OW3XE
12-23 08:01

RT @Y_Sadamoto: 最終日、行けなかった記念 https://t.co/A6WW1hVyjO
12-23 08:00

RT @MtU17830715: おなかの底で分かった気がしたの…この海に友達になれない奴なんかいないなって!駆逐艦如月、タイマン張らせてもらうわ! https://t.co/Zd1IHPuDq7
12-23 07:59

RT @tbd00111: #2015自分が選ぶ今年の4枚バリエーションないのう…わし… https://t.co/OOhIa94AGI
12-23 07:59

RT @sasaokameat: 隣のマンションの人が猫避けのつもりで置いてるトゲトゲの上で猫超くつろいでるんだけど https://t.co/aNsykUrn4k
12-23 07:59

RT @Kuvshinov_Ilya: #ONEPUNCHMAN Fubuki! https://t.co/Q7Brk3FBfo https://t.co/byrMqowig8
12-23 07:59

RT @Kuvshinov_Ilya: Apple Pencil Tokyo subway sketches! (with Procreate app) https://t.co/AyJj7LT2yA https://t.co/eWVpaX6FQ8
12-23 07:58

@sudaashiya なるほど、そうい…いやいや、生活習慣病予防になるから、いい事ですよ。
12-23 07:51

RT @JULY_MIRROR: 「宇宙からのメッセージ」も「惑星大戦争」も、あの頃突然海の向こうで生まれた「スターウォーズ」という輝かしい星を迎撃しようと追いつこうと、センスに影響受けたり新しいものを取り入れようとしたり、そういう悪戦苦闘の結晶なのですよ。後で笑うのは簡単だけ…
12-23 07:48

@sudaashiya よく考えたら、須田さんはぼっちじゃないじゃないですか(笑)。
12-23 07:46

ファシストが付いてるのはイヤだなあ(笑)。>RT
12-23 07:45

RT @Retsugo: たぶん既に誰かが思いついているであろうが構わずやる勇気。 https://t.co/MUVrIpmwBe
12-23 07:44

ふにゃ。_(:3」∠)_
12-23 07:38

@earthcutter おはよー。
12-23 07:32

@ahe_nn むしろ悪化する可能性が高いですね…。(´・ω・`)
12-23 07:32

@earthcutter いーえー。
12-23 07:31

@earthcutter おはようございます。
12-23 07:31

おはようございます。_(:3」∠)_
12-23 07:30

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/4698-5cfdda14
    この記事へのトラックバック