10/29のツイートまとめ

2015年10月30日 03:27

Cyobinosuke

_(⌒(_´゚ω゚)_<ハッ!
10-29 23:06

た、確かに伊達政宗に当てはまるワードだわ(笑)。>RT
10-29 19:12

RT @mcc0604: 「家柄が良くて教養もあって、センスがいいからイラストや料理が得意でおしゃれ好き。オリジナルのスイーツだって作っちゃう。少しコンプレックスはあるけど、明るくてイタズラ好きで、みんなに慕われている」と書くと少女漫画のヒロインかと思われますが、伊達政宗です
10-29 19:11

@Hagga_ne あすちんや私は慣れってのもあるけどね。早く触手検査に慣れよう…もっともぉ~っと触手やその他の検査が待ってるんだから。
10-29 19:07

@Hagga_ne おかえりー。
10-29 19:04

秋刀魚漁、通算40尾で打ち止めっぽい。加工したけど、残り1尾が消えちゃうのは勿体無いな…。(´д`;) #艦これ https://t.co/xnp8rGMCPs
10-29 18:45

小田さんの座骨神経痛、かなり悪そうだなあ…
10-29 18:13

@sudaashiya あれっ、ブログやってたんですか?
10-29 18:10

@Hagga_ne 下痢ピーの時だって体力の消耗が激しいじゃん?薬剤使ってアレより酷い状態にしてるんだから当然だよね。
10-29 18:05

@Hagga_ne うぃ。
10-29 17:58

@Hagga_ne 何しろ栄養になるはずのモノが一気になくなっちゃったからね~。
10-29 17:58

@Hagga_ne おつかれー。
10-29 17:57

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、【「艦これ」運営鎮守府公式2016年カレンダー】を準備中です。全12月分の新作描き下ろしでお届け致します。一月は昨年「赤城」に続き、一航戦「加賀」が担当します。エンスカイさんから発売予定です!#艦これ ht…
10-29 17:56

@sennatsucobu とみさわ家のにゃんこ♪
10-29 17:55

RT @sennatsucobu: 今朝の太郎くん次郎くん。あいさつに訪れた。 https://t.co/T9tTTVuMIW
10-29 17:55

こういう事をするヤツって、リサイクルって意識が根本的に欠如してるんだろうな。ラムネなどの瓶に限らず、缶ジュースや缶コーヒーでもやっちゃダメ。特に飲み残した缶ジュースや缶コーヒーにタバコの吸い殻を入れるのは、子供が誤って飲む可能性が高いんだから。>RT
10-29 17:16

RT @kadoya1: 昨日ラムネ飲んだ客がラムネ瓶の中にゴミ入れてった。なんでこんな事するんだろう?このゴミを取り出すのにどれだけ大変か考える頭が無いのか?オールガラス瓶のラムネを分けて頂いている大越飲料の社長に会わせる顔がない。絶対やめて下さい! https://t…
10-29 17:12

う~ん、どうなんだろう?漫画的にはいいのかも知れないけど…。>RT
10-29 17:11

RT @namajake: 腹筋回り除いて肋と骨盤の位置だけ意識すると色んなポーズ描きやすくなるね https://t.co/jD5qYfzmDC
10-29 17:10

RT @oyariashito: タツマキのラクガキ。 https://t.co/hfntiHj1dF
10-29 17:08

RT @oyariashito: フブキ。ラクガキ練習。むっずかしいいいい https://t.co/DAWlCWs7D8
10-29 17:08

RT @oyariashito: ワンパンマン、フブキ。仕事の裏でちょこちょこと描くラクガキたのちい https://t.co/wsxFnTj3Bb
10-29 17:07

ぐわ~!旨そう!!食べたい!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ三ヾ(ノシヾε:)ノ
10-29 17:06

RT @kinnryuu726: ① 厚切りベーコンとカマンベールチーズを用意します。②チーズに蓋を開けてチンするとチーズフォンデュになります。③ベーコンを浸けてワインと食う!!以上だぜ! https://t.co/b7krhjGmCz
10-29 17:05

@Akira_Ishida 初めまして。赤城さん3連チャンは凄い確率だと思います。私も赤城さんが出るには出ましたが、レア艦は蒼龍や飛龍(2回)、陸奥(2回)、雪風(2回)といった感じでバラバラでした。
10-29 17:04

RT @Akira_Ishida: サンマ漁中に起きた実話 https://t.co/YXDBh7EjGO
10-29 16:57

うっわ~。壊れたシャーク・ケージにホオジロザメがもう一回突っ込んで来てたらダイバーは確実に重傷を負うか死亡してただろうなあ。 > リアルジョーズの世界!ホホジロザメがケージに突入、ダイバーピンチ! : カラパイア https://t.co/yOeWmmml7v
10-29 16:52

@madosaki7180 いい友達を持って、円崎さんが羨ましい。
10-29 16:34

@sennatsucobu おはようございます。既に上島珈琲店ですか?
10-29 16:34

@goen0414 四足獣は基本的に猫背ですから(笑)。
10-29 16:32

@goen0414 OYAJI!(笑)。
10-29 16:31

@CAMBRI_YA そう、普通がないんです。連中にすれば「普通?何それ美味しいの?」なんでしょうけどね。
10-29 16:30

AGP(アーマーガールズプロジェクト)も大和さんの出来上がりで買いたいと思ってたけど、高雄さんが限定販売だったり、金剛型姉妹の余計なギミックとか見て買う気が失せちゃったョ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
10-29 16:14

@kasane_fuchi 最近の展開を読んでいると、累との出会いも違った形だったら、この異母姉妹はどうなっていたのか?と思う事が多いです…
10-29 16:03

@CAMBRI_YA 基本、欧米人の考え方なんでしょうね、YESかNOの二択って感じで。
10-29 16:00

RT @joujinakata123: 違うにゃ!“@tm_hirota: 石原裕次郎さんではないのですね。” https://t.co/ISGXWYrOqW
10-29 15:22

RT @gudetama_sanrio: さすなよ https://t.co/vNYz5VpnaZ
10-29 15:20

RT @ko_ru_ri: 妹に会うと可愛い絆創膏を貼られる https://t.co/DT7SbUGwEW
10-29 15:19

@samedak ちゃんと調査して出した結果13%って数字が出て来るなら仕方がないでしょうけどねェ…それにしても凄い誤訳です(苦笑)。
10-29 15:18

RT @samedak: 例の3割の日本女性が売春してるという話は通訳の間違いで13%らしいですね。いや13%って具体的な数字はまたどっから出てきたんだっつうの。あとそんなとこ間違うな
10-29 15:17

RT @shusukekaneko: ガメラの解剖図‥知りませんね。普通、監督は解剖図までは関知しないが‥そこまで拘る人も中にはいるかな‥ https://t.co/yi7OGz9NG7
10-29 15:16

2番目を見る事が度々あるなあ…。>RT
10-29 14:28

RT @shiochin: 昨日どう見てもパンモロをパンチラと言ってるツイートがあったのでパンチラをテーマに絵を描いてみた。結果、私の中の「パンチラ」についての答えが出た。一瞬全部パンツが見えた絵は「チラ」に相当しない。それが答えだ(キリッ https://t.co/QuHBV
10-29 14:27

まあ、本当に好きなクルマは何年経っても「愛車」に変わりはないんだけどね。
10-29 14:25

「愛車」も5年経てば優遇されなくなる制度になったのに? > 時事ドットコム:人間中心の自動運転を=東京モーターショーで討論-5社トップ https://t.co/b8DYf49Pcz
10-29 14:23

これって二次元の方が三次元よりもエロかったってことでOK?>RT
10-29 13:49

RT @yutaka0626: 【規制の闇】実写は見せてもOK、アニメはNG #prison_drama https://t.co/1otJIKWWXI
10-29 13:47

RT @kingjim: ぬこさまが橋ではない鉄骨部分に鎮座して優雅に毛づくろいしてたので、恵比寿さんのような顔で見てたらキョトン顔で返されました。 https://t.co/BSZmQ2MNSi
10-29 13:44

@atsuji_yamamoto そうですね…
10-29 13:42

小池一夫さん、何やってるんだか(笑)。
10-29 13:40

RT @koikekazuo: 75才 ツイッターを始めるも何も分からず、紙に書いた文章を秘書にツイートしてもらう76才 自分で打ち込めれるようになる。77才 リプライを返すことが出来るようになる。78才 写真が添付できるようなる。79才 おっぱい詐欺に引っかかる。←今…
10-29 13:39

@atsuji_yamamoto 住んでいるアパートの近くに、高齢の飼い主が施設に入居して飼えなくなったチンチラシルバーがいるんですが、引き取った夫妻が可愛がってますよ。家族(マンションで飼えない)から餌代なども送られて来るとか。そのチンチラは幸運と言えるでしょうね。
10-29 13:35

@gervillaria お、おぅ…
10-29 13:26

@atsuji_yamamoto こんにちは。本当ですね…退院後に楽しみにしていた飼いネコとの一時を奪われてしまったんですから。
10-29 13:25

う~ん、飼い主が入院中に勝手に親が捨てるってのは非道いな…。>RT2件
10-29 13:20

RT @askiti: (続き)もしかしたら東京都江東区かもしれません。捨てた日もはっきりしないのですが、10月25日辺り。人なっこいです。誰にでも寄って行きます。肉球は黒く、爪も黒い猫です。入院中の友達の為にも見つけてあげたいのでご協力お願いします! https://t.co
10-29 13:18

RT @askiti: 猫を探しています。ナツ(オス5歳ぐらい)小柄で体重が3.5ぐらい。尻尾は長くもなく短くもなく。飼い主が入院中親に捨てられました。捨てた場所が言うたびに微妙に変わりはっきりしないのですが、長野県の須坂長野東インター付近ではと。 https://t.co
10-29 13:18

@Popshiretoko360 私も食べたいです…。(入院中)
10-29 13:17

新第三紀 中新世の示準化石ってビカリアじゃなかったかな?(うろ覚え)
10-29 13:15

RT @G1_BARI: 鉄血のオルフェンズのお仕事を頑張ってたら、上井草の謎の紳士からミライお姉ちゃん頂きました😄ありがとうございます☀ https://t.co/qmblD1UhLJ
10-29 13:12

この大きさじゃ、いくらネコでもシャレにならないよなあ ( ´^A^)つ 『ジュラシック・パーク』の残忍な恐竜「ヴェロキラプトル」を「猫」に差し替えてみたら…あれれ? ぐっと可愛い感じに! https://t.co/iweb0wYr6Q
10-29 13:03

どう見ても1枚目と3、4枚目は「艦これ」フィギュア専用だよなあ(笑)。2枚目はアイアンマン専用かな?>RT
10-29 12:55

RT @t_features: 【本日発売】「魂EFFECT WAVE Blue Ver.」「同 Clear Ver.」一般店頭にて10/29新発売!波を蹴って進め!!的な演出に♪ https://t.co/jsDlnCbbaP #t_nations https://t.co/
10-29 12:52

RT @michirushiduki: 【今日の絵】本日は「ホームビデオ記念日」です。1969年10月29日にソニーと松下電器が家庭用ビデオテープレコーダの開発を発表した日だそうです。ということでOVAの金字塔「幻夢戦記レダ」を #幻夢戦記レダ #今日は何の日 https://…
10-29 12:51

RT @DINO_PARADISE: ヨーロッパで唯一のオリジナルT.rex 骨格、トリスタン。12月、ベルリン自然史博物館でデビュー。病気やケガなどの状況も解析中。 https://t.co/XxrkbBwDlg https://t.co/8TZfQpLJz3
10-29 12:50

フロントウィンドウもモギりそう(笑)。RT @ukabor: 旧作。ダブルサンルーフの真ん中の棒はクマがモギましたw https://t.co/JAj0NOR9HB
10-29 12:49

Twitter投票機能を使ってみた。クライアントアプリだと投票機能は反映されないのね…。σ(・ω・`;) https://t.co/xeZIyQd0bJ
10-29 12:44

@GET_AWAY_TRIKE これ、もしかしたらアンケートだったんですか?自分でやってみて分かったんですが、クライアントアプリだとアンケートかどうか分からないんですよね。A^ω^;)
10-29 12:41

あなたの好きな肉食恐竜はどちら?
10-29 12:38

@GET_AWAY_TRIKE ディプロドクス・ハロルム?
10-29 12:33

@nogi_takayoshi 以前、横浜市の都筑区(だったかな?)でタヌキを見掛けた事があるから、案外横浜でもイノシシは出るかも知れませんよ。
10-29 12:31

@kapapoka @cid_rapter まあ、印鑑とかは別途百均などで売ってるカゴとかクリアケースなどに入れてますけどね~。あと、よ~く洗ったカップ焼きそばの容器。意外と重宝してます(笑)。
10-29 12:17

@kasane_fuchi あの鬼畜な父親・海道与に家から出して貰えませんでしたからね…
10-29 12:13

RT @kasane_fuchi: イブニング22号掲載中の累に、だるま先生が宣伝イラストを描いてくれました!野菊はいろんなものが新鮮で羨ましいですね(笑) https://t.co/OlYcqD3cAv
10-29 12:11

@nogi_takayoshi 能義さんのお住まいは、そんなにイノシシが出没するところにあるんですか?
10-29 12:08

RT @nogi_takayoshi: 怖すぎる・・・・・
10-29 12:07

RT @nogi_takayoshi: レントゲン見たらあばら骨が一本無くて、先生に聞いたら「ぐちゃぐちゃだったからとっちゃったよ。」って言われたらしい
10-29 12:06

RT @nogi_takayoshi: 車に猪が衝突したとか猪に激突されてあばらぐちゃぐちゃになったとかそんな話ばっかり聞くから、猪に対する恐怖がMAXなんですが・・・・・・・
10-29 12:06

@cid_rapter @kapapoka 私の部屋はモノが山積みですが、決まった場所に置いておくから、他人が弄らない限りそこにあります(笑)。流石に東北地方太平洋沖地震で雪崩が発生した時はアレだったけど。A^ω^;)
10-29 12:05

今年もレッドカップの季節だねェ。 #Starbucks_jp #sbuxjp #StbxSakuraLove
10-29 12:02

RT @Starbucks_J: 11/5(木)から『クランチー キャラメル トフィー ラテ』が新登場!My Starbucks会員の皆さまには、ホリデー限定グッズやプレゼント情報など、詳細な情報をひと足早くご紹介。 https://t.co/freHIrWes4 https:…
10-29 12:01

やっぱり長毛種だと遠心力と相まって、顔の変形が凄いねェ。 ( ´^A^)つ 水に濡れた猫がフルフルすると化け猫となる。猫が首を振る瞬間をとらえたホラー画像&動画 : カラパイア https://t.co/f5uTzpcXe6
10-29 11:59

これ、NHKスペシャルの何だったかな?放送当時、高熱の岩石蒸気に曝されて海底の岩が溶けてるのに、ビッグベンやパルテノンが無事なのには笑ったけどね。 > ①地球に直径400kmの隕石が衝突したら https://t.co/7xROLan9D3
10-29 11:48

@earthcutter だよねェ。本当は私も暫く院内薬局だったんだけど、病院の方針で院外薬局に…勘弁して欲しかったんだけど、先代主治医が「ここなら大丈夫だから」と言うので渋々そこにした。
10-29 11:33

これは見ていなかった記録映像だな…なお、津波によるPTSD(心的外傷ストレス障害)の人は視聴しないように。> 3.11 東日本大震災 釜石市大津波 地元TV局が捉えた魂の記録映像 https://t.co/snO6QVgXXH
10-29 11:24

@earthcutter それはあるね。私の病院の院外薬局(某大手薬局)はジェネリック推しが多くてウザいけど、ちゃんと揃ってるから、外来の時は安心。
10-29 11:14

@Laika012 いやいや、恐竜の学名ですから(笑)。
10-29 11:12

早く“A long time ago in a galaxy far, far away....”が観たい。
10-29 10:11

@earthcutter 院内薬局かあ…
10-29 10:10

思想が違うのは分かっていたはずなのに、何でTSUTAYA=CCCと共同事業とする事にしたのかが理解出来ない。いたずらに混乱を招くだけじゃないのかな? > ツタヤとの関係解消 図書館流通センター「思想違う」 https://t.co/JIYVU9Nitp
10-29 09:51

@earthcutter Oh… (´'д'`;)
10-29 09:41

@earthcutter 検査は終わったんだ…後は診察と会計、薬局って感じだね。
10-29 09:39

@cid_rapter ウヒャヒャヒャヒャ!(・∀・)
10-29 09:37

@earthcutter ですか~。もう病院?
10-29 09:37

@cid_rapter いーえー。
10-29 09:35

@cid_rapter おはようございます。調子が出ないのはいts(ry
10-29 09:34

ふと思い出したんだけど、ブラキオサウルス・ブランカイ(Brachiosaurus brancai)はギラファティタン・ブランカイ(Giraffatitan brancai)に分類すべきだって提唱したの、誰だっけ?σ(・ω・`;) #古生物
10-29 09:32

@Hagga_ne がんばれるのか…がんばるとしぬからほどほどにする。
10-29 09:10

RT @gervillaria: にっちもさっちも、って書くとルイ・アームストロングが頭の中で新曲「生態的地位」を披露する。
10-29 08:52

???「解体のアイドル、那珂ちゃんDeath!」
10-29 08:51

園児AとBの「「カーンカーンカーン」」は、「工廠」で解体する音だね(笑)。>RT
10-29 08:50

RT @ejiwarp: @Milly 園児A「戦争ごっこやろうぜ!」園児B「やろうやろう!」園児A「第一次攻撃隊、発艦してください!」園児B「敵艦発見!全砲門、開け!」園児A「撃ちます!Fire~!」園児B「!すでのな」園児C「艦隊のアイドル!なk…」園児A,B…
10-29 08:48

RT @Milly: 園児A「おいしゃさんごっこしよう」園児B・C「しようしよう!」園児B「男性、幼児、廊下で発見。呼吸脈拍ともに微弱」園児A「挿管する、10ミリの気管内チューブをくれ。よし入った」園児B「急変です!」園児A「細動だ!パドルをくれ、200にチャージ。…
10-29 08:48

取り敢えず、RT終わり。とても興味深い意見だと思う。
10-29 08:47

RT @ShinShinohara: 3つめ。受験システムを変えること。とはいえ「正解」をどれだけ知っているかはある程度重要なので、国語以外の科目はそれなりに記憶重視のテストでも構わない(ただ、変に細かいのは減らすべき)。重要なのはやはり国語のテストだ。作文あるいは小論文で「…
10-29 08:46

RT @ShinShinohara: 他の科目が単一の物の見方、「正解」しか教えないのに対し、国語は、たった一つの現象でも実に多様な側面があることに気づかせる授業が可能なはず。「意外な見方」を探す訓練を国語で積み上げることは、将来、イノベーションを起こす基礎になるはずだ。国語こ…
10-29 08:46

RT @ShinShinohara: 国語の作文で、どれだけクラスのみんなをはっとさせるような「意外な見方」を提示できるかを競わせるとよい。「遺伝」一つとっても、親子の愛憎、美醜の問題、遺産相続でもめた事件、実の親より育ての親、なぜ花は蝶のために美しく咲くように進化したのか。実…
10-29 08:46

RT @ShinShinohara: 2つめ。国語を「問い」の授業にする。他の科目で習ったことを鵜呑みにせず、様々な角度から眺めることを国語で行う。例えば遺伝子は、理科で習えばDNAとかの物質や遺伝の法則を習うだけ。しかし国語なら「母親似」等の社会的文化的側面にスポットを当て…
10-29 08:46

RT @ShinShinohara: 3つほど提言できる。1つめ。「正解」は非常に強力な「仮説」だと教えること。「だからいつか、教科書に書かれていないことを発見できたら、勇気をもってそれを実証してください」と授業すること。「正解」の捉え方が変わるだけで、子どもたちは将来、ずい…
10-29 08:45

RT @ShinShinohara: ではどうしたらよいのか?「正解」をたくさん記憶するだけだと教科書を絶対視し、新発見を「間違い」だと感じてしまう感性に育ってしまう。しかし「正解」を知らないと、そもそもどこまでが先輩科学者の突き止めてくれたところで、どこからが未開拓なのかさえ…
10-29 08:45

RT @ShinShinohara: また、「正解」がずいぶん後年になってから役に立つことがある。高校の生物で習った生態学のいくつかは、私が30代後半になって微生物学を研究するようになってから様々なヒントが得られた。もし知らなかったら新現象を発見できたかどうか、大いに疑わしい。
10-29 08:45

RT @ShinShinohara: あえて「やや」としたのは、やはり「正解」をたくさん覚えておくことにもメリットがあるからだ。「正解」は、先輩科学者たちがこれでもか、これでもか、と、疑ってかかってなお否定しきれなかった「強力な仮説」だ。それをそのまま受けとめることは、余計な失…
10-29 08:45

RT @ShinShinohara: 常に新現象を追い求める研究者は、あるいは新製品を産み出すことを求められる企業の開発者は、これまでの常識(教科書に書かれた「正解」)に挑む必要がある。イノベーション(革新)が社会に必要だと言うのなら、教科書の「正解」を絶対視するような教育は、…
10-29 08:44

RT @ShinShinohara: 教科書にある水素脆化という現象は「中途半端に水素を染み込ませたとき」という前提の時正しかったのだが、前提が「徹底して染み込ませたとき」に変わると、むしろ金属は強くなった。教科書の「正解」には「前提」があり、それが覆ると異なる「正解」が新たに…
10-29 08:44

RT @ShinShinohara: 正解は「強力な仮説」ということを端的に示す事例。水素脆化という現象がある。金属容器に高圧の水素を貯蔵すると水素分子が金属に染み込み、脆くなってしまう。これは研究者の間で常識だった。しかしある研究者が徹底して水素を金属に染み込ませる実験をした…
10-29 08:44

RT @ShinShinohara: 「正解」とは何か?「先輩研究者たちが見つけてくれた、今のところ否定する材料が見つからない強力な「仮説」」と考えるのが一番近いだろう。正解は絶対のものではなく、もっとも強力だが暫定的な(つまり「今のところ」正しい)仮説に過ぎない、という捉え…
10-29 08:43

RT @ShinShinohara: 学校教育と受験システムが絶対視する「正解」とはそもそもなんだろう?生物のとる行動に、教科書記載の冬眠以外に「夏眠」もあるように、必ずしも教科書がすべての正解を網羅できているわけではない。なのに教科書に書かれていないことは「間違い」と考えてし…
10-29 08:43

RT @ShinShinohara: 今の受験システムは「すでに誰かが発見した「正解」」をたくさん記憶しているかどうかだけを評価するシステム。そのシステムに適合するように、学校教育も教科書に書かれた「正解」をたくさん覚えさせることに専念するシステムとして進化してしまっている。余…
10-29 08:42

RT @ShinShinohara: その先生には雅量があって、夏眠も正解の一つとして認めてくれた。そのときの定期テストで、私と同じクラスメートが「冬眠」と一緒に「夏眠」と書いたのは言うまでもない。それに先生はマルをつけてくれた。だが、受験では「夏眠」と書いてもバツになる可能…
10-29 08:42

RT @ShinShinohara: 問題は「正解」とされるもの以外を覚えても受験には何の役にも立たない、ということだろう。次は私の体験。高校の授業で、環境が厳しい時に生物がとる行動として冬眠等を習った。私はそのとき「夏眠!」と言ったら「はいはい、冗談はそこまで」と言われて私…
10-29 08:42

RT @ShinShinohara: しかしその先生を笑うことはできない。先生もまた、「正解」を子供たちにたくさん覚えさせることを使命として叩き込まれているのだから。カリキュラムに余計なことを教える余裕はなく、受験で「クヌギ」と書くべきを「カリン」なんて書いたら×にされると心配…
10-29 08:41

RT @ShinShinohara: クヌギの木にカブトムシが集まることくらいもう知られていること。肝心なのは「カリンの木にカブトムシが集まるなんて誰も知らなかったことに気がつき、しかも調査を精力的に行って、それを実証したこと」なのに、先生は新発見を「常識からずれた答え=間違い…
10-29 08:41

RT @ShinShinohara: その子供は夏休みの自由研究でカリンの木に関するレポートをまとめた。私が担任なら知事賞とか文部科学大臣賞に推薦するだろう。さて、実際の担任はどうしたか。そのレポートの最後にこう書いていたという。「カブトムシやクワガタはクヌギの木に集まるも…
10-29 08:41

RT @ShinShinohara: 学校教育が自ら思考する能力を奪う事例を一つ。知人の樹木医の息子が、カリンの木にカブトムシが集まっているのを見つけた。「カブトムシはカリンの木が好きなのかも?」と仮説をたて、町中のカリンの木を見て歩いた。そしてカリンの木には、その樹液を求めて…
10-29 08:41

RT @ShinShinohara: しかしその院生を笑ったり罵ったりすることはできない。その院生は学校教育のなかでそのように思考するよう訓練を受けてきたのだから。そして見事に学校教育に適応し、自らの頭で思考する能力を失った。それだけのこと。学生を笑うより、教育システムを笑うべ…
10-29 08:40

RT @ShinShinohara: 予想と違う結果が出るということは、既存の理論に不備がある可能性を示した、つまり新しい発見ができたかもしれない、ということ。既存の理論と違う結果が出たことはイノベーションとして喜ばしいことなのに、その院生は「先生の指示通り=成功、指示に反する…
10-29 08:40

RT @ShinShinohara: ある有名大学の先生の嘆き。「院生に実験を指示したんですよ。そしたら予想と全然違う結果が出た。他の先生も臨席するセミナーの発表で私はワクワクしていたんですが、なんとその院生、「先生の予想とは違う結果になったので失敗だった」なんて発表するんです…
10-29 08:40

RT @ShinShinohara: 今の大学生は「なぜ?」という問いをしないので困る、という大学の先生の嘆き。私も学生を指導してきて「疑問に思わない」というのはその通りだと思う。ただ、私も学生の頃はそうだったし、むしろもっとひどかったので、今の学生をとても笑うことはできない。
10-29 08:40

ちと長いRTを。
10-29 08:40

RT @hermitnanc: そういやFFは20世紀FOX映画なんだけれど、FOX映画観る度に脳内変換されてw 愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry (0:23) #sm21626503 https://t.co/iuOYW0fywm
10-29 08:37

RT @humitan: ロリコン漫画が危険とは言うが 大体の場合、子共特有のお猿感がないというか 結局は幼女というよりそういう見た目の女性が好きなんじゃないかと思う時はある 少なくともちゃんと喋るし 動物的なマジモン幼女キャラはそうそう見ない https://t.co/As2
10-29 08:33

もう27時間弱で秋modeや秋刀魚modeも見納めか…ちとちよの水屋着姿は意表を突いた上に可愛かったなあ。 #艦これ
10-29 08:18

RT @nogi_takayoshi: 千夜ちゃん。 https://t.co/hmpGnqy4Nc
10-29 08:13

日高屋でチゲ味噌ラーメンが始まる頃には退院したいな~。σ(・ω・`;)
10-29 08:10

RT @ccreayus: 「まだ寝ないのか?ほら、飲め。」 https://t.co/r0KgcmUDiH
10-29 08:04

RT @koikekazuo: 今日、人生二毛作も三毛作もあるよとツイートしたら、失敗したら人生即退場という現実が分かっていないというエアリプをみたのだが、そンな現実は僕は知らンな。人生は「負け」を受け入れる連続である。1000回負けても、1001回目に勝てたら上等。勝ちを理解…
10-29 08:03

RT @tae402: ビリビリ https://t.co/gI0lXsKU8G
10-29 08:02

RT @TamaokiBenkyoo: 昔の絵が出てきました https://t.co/HaTC6IVMmW
10-29 08:02

@M_ars どの仔も頬ずりしたくなりますね…ハリネズミはちょっと無理ですけど。A^ω^;)
10-29 08:01

RT @M_ars: 適当にモフモフの練習。 https://t.co/rRXduDOhLG
10-29 07:59

RT @tukigi246: おませな女の子、ふぇーすぶっくさん。プライベートなど問答無用。ウソみたいでしょ?本当なんですよ。参考SSも載せときますね?■SNS擬人化4コマ漫画「ツイッターさん」 https://t.co/4APpmVOZ2d https://t.co/V
10-29 07:58

RT @kawakamirokkaku: 以前配布したペーパーからストレッチアンジェラさん https://t.co/N0RePMSxMn
10-29 07:57

@goen0414 まあ、ウサギには声帯がないですから…。A^ω^;)
10-29 07:56

RT @goen0414: 威嚇。ねこシャー シャー シャー うさぎシャー(迫力ねえ💦) https://t.co/NVmB8MPgjt
10-29 07:56

@goen0414 本当に迷惑そうな顔してるのがソーヤくんの凄いところ(笑)。
10-29 07:55

RT @goen0414: シャッター音で起こされた時の めいわく顏がかわいくて 何回も起こしてしまう。 https://t.co/Xb1z5M4qlk
10-29 07:55

和み…。(*´∇`*)
10-29 07:53

恐竜・古生物だったり「艦これ」だったり、動物だったり、ミリタリーだったり、アニメだったり…カオス過ぎる私の脳内(笑)。
10-29 07:52

RT @DINO_PARADISE: 羽毛と軟組織の残るオルニトミムス/カナダの白亜紀後期。軟組織は非鳥類型恐竜初の皮膜、大腿骨の中間から腹部にかけて。論文:https://t.co/OxNgCXi2MB PHYS: https://t.co/g2nnVRv3wH https:…
10-29 07:50

RT @DINO_PARADISE: ハドロサウルス類と判明。1986年に福島にある双葉層群足沢層で発見の化石、論文発表。 福島民友: https://t.co/fqIQhoHPFY https://t.co/FrT2KuTF6Z
10-29 07:50

RT @yamayo: レジェフェスが来そうですが、秘密の番号をおいておきますね… https://t.co/TzxdNPfUcl
10-29 07:49

@earthcutter いーえー。
10-29 07:47

@earthcutter おはようございます。退院後の初受診?
10-29 07:46

きらりに愛宕さんコスはとても合ってるかも知れない…。>RT
10-29 07:46

RT @pereperekun: 愛宕さんコスのきらりん☆ https://t.co/MrT6GNHXgV
10-29 07:45

@hosimaki うしおっぱい!( ゚∀゚)o彡°
10-29 07:44

RT @hosimaki: きょうのはじけるうしおっぱい https://t.co/wIO8qlMHee
10-29 07:44

RT @kappa_kptr: この前ワンドロで村雨描けなかったんで描きました https://t.co/Q1W0bhb8en
10-29 07:39

RT @bonnie_3404: しおい「似合います?似合ってます?」カーディガンしおいちゃん https://t.co/eU5gOHEijl
10-29 07:38

RT @sukiyaki39: 髪結び鳥海ちゃん https://t.co/8vFCBcCnci
10-29 07:38

RT @higesinsi: ふんふーん♪ たくさん釣れた?#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20151026 https://t.co/mXEGdSL0Ma
10-29 07:35

RT @kuroabam: 「俺ケッコンカッコカリしてるんだが後輩の駆逐棲姫に慕われて困っている」まとめ②#駆逐棲姫 #艦これ https://t.co/wXm3oVdg4f
10-29 07:31

“ナッチャンWorld”から出て来る90式戦車って、何かの訓練の時だっけかな?>RT
10-29 07:30

RT @NAVY_ICHIHO: 「なっちゃんworld」から出てくる90式戦車。なっちゃんworldの塗装がそのまんまというのも面白いが、よく見ると“津軽海峡フェリー”の文字がまだ……https://t.co/G2AVeeiXpD https://t.co/6umIESH
10-29 07:25

@hosimaki 将来、大和さn(ネタバレ自粛)ほどの秘めた力ですね…。((((;'ω';))))
10-29 07:24

RT @hosimaki: 店長はこちらかな?( ´ ▽ ` )ノ(許可済み) https://t.co/aQVSDJRcsi
10-29 07:22

確かに笑える…しかしその前に、シャアは何処の戦闘で角を失ったんだ?それとも、まだ小隊長になったばかりの頃なのかな?>RT
10-29 07:22

RT @toru_toru_: これは笑うwww 発注ミスで青いツノが納品されて担当者が謝ってるシャアザクのジオラマ RT @Yosukedasilva: Hydebow これ https://t.co/0yNTxQ3Q4C
10-29 07:20

RT @monochrocat57: はろうぃいいいん!! https://t.co/rsm2tZLTM7
10-29 07:18

@Hagga_ne いーえー。
10-29 07:11

@Hagga_ne おはよー。
10-29 07:08

@Hagga_ne おはようございます。
10-29 07:07

朝食のお時間でゴンス。
10-29 07:01

ふにゃ。_(:3」∠)_
10-29 07:00

ヤマハもいよいよ本格的に四輪業界へ参加するのか…。> 正統派スポーツコンセプトモデル「Sports Ride Concept」などヤマハのブースは4輪と2輪への意気込みが感じられる展示内容でした - GIGAZINE https://t.co/WrmY6ogLO4
10-29 06:51

病院にはカルピス原液がない… (当たり前
10-29 06:38

夜半に妙な夢を見て起きてから、寝られないのでござるの巻。_(¦3」∠)_
10-29 06:37

おはようございます。(:3 )っ⌒ニ⊃
10-29 06:26

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/4644-94915ffb
    この記事へのトラックバック