04/08のツイートまとめ

2015年04月09日 03:30

Cyobinosuke

@rumrumrumrum 副作用として、起きた時にふらつく事がありますね。←使ってる人
04-08 23:57

殺伐としたTLにペンギンの群れが!    <(・ つ )з.。o°彡ズサー♪<(・ つ )з三 三 スーイスイ♪  <(・ つ )з三 スーイ♪ <(・ つ )з三 スイー♪
04-08 23:55

RT @okawr: 遅くなったけど蘭子ちゃんおめでとう! http://t.co/DQYXJyQU1W
04-08 23:46

@ahe_nn おしらあもいいですが、ほしう(おしう)もいいですよ?ぜかまはとかみながなもなかなかのモンです(笑)。←何が
04-08 23:40

@tukunosuke ツクさんには武田一義さんの漫画「さよならタマちゃん」をお薦めしましょう。
04-08 23:35

RT @rlzkr: これほど綺麗な四コマ漫画を僕達はまだ知らない http://t.co/OxhgabjTI2
04-08 23:25

RT @ahe_nn: おしらあ #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/YUjULz4MZH
04-08 23:22

@horo_tsukishima |д°`) ジー
04-08 23:22

mixi日記「寒過ぎる!」を加筆・修正しました。 #mixi_diary http://t.co/Je6LOjXFHW
04-08 20:53

にくきうが……!RT @TagamiYosihisa: てつ寝た。 http://t.co/JfTlpYOHdE
04-08 20:46

RT @itm_nlab: 大流行中の「例の紐」についてこれは発明である アニメ「ダンまち」このヘスティア様のひもがすごい! - ねとらぼ http://t.co/xpZ6WgEMlA @itm_nlabさんから http://t.co/wwAmukIhrM
04-08 20:44

@hirolichyi10 昔、あるイベントで某作家さんが「生きながら死んでるのが水木先生」と評してましたね(苦笑)。>RT
04-08 20:37

@kamurochan そうなんだよね~。(´д`)
04-08 20:34

ただいまっぽい…。
04-08 20:25

@kamurochan 本当だよ~。ソメイヨシノも雨で殆ど散ったゃったし…まだ遅咲きの一重咲きや八重咲きもあるけどね。
04-08 20:21

@indiana1974 多少なりともお役に立てて嬉しいです。もっと元気になってくれるといいんですが。海水は糞をして汚れたら交換するサイクルでいいと思います。消化が遅いので、それほど糞はしませんが、先のツイートに書いた通り激臭です(苦笑)。
04-08 20:18

@indiana1974 カブトガニは大きくなると光を嫌って深い方へ移動します。逆に小さい頃は光に集まって来るんですよね。因みに中国のカブトガニも、日本の瀬戸内海や北九州沿岸に棲んでいるものと同じ種類です。
04-08 20:09

RT @TokyoZooNet_PR: しかし、ミジンコが北米からどうやって日本に…。論文によれば、人間の移動でないとすると「鳥の渡り」が可能性の一つ。ただし、日本のミジンコの遺伝的多様性が小さいということは、通常の渡りではなく、噴火など偶発的な現象で渡りのルートがズレたり、迷…
04-08 19:58

RT @TokyoZooNet_PR: 日本のミジンコは北米からやってきた「2個体」のミジンコの子孫と解説されていたりもするのですが、原論文を見ると、「2種類のクローン群が日本に来た」ということではないでしょうか…(´・_・`)(http://t.co/TMciZpNyBw
04-08 19:58

RT @TokyoZooNet_PR: 殺伐としたTLにミジンコが!   _爪ヘ/●  ヽ爪<_ ) \  乙//ヽ \ //⌒ヽ彡;ヽ\|イノノコ)彡;0||(ノミミ)彡;0|Vヽミミノ彡;0/ \ ミジン;ノ   ̄ ̄\( Daphnia pulex
04-08 19:57

@atsuji_yamamoto 駆け回る亀…ですか。A^ω^;)奥様、いつも面白い比喩をしますね~。
04-08 19:47

@lunaticmonster 漫画の参考が「軍艦メカニズム図鑑 日本の駆逐管」になってますよ…。
04-08 19:46

RT @lunaticmonster: 吹雪、白雪、深雪描いたよー!深雪の優しさは天井知らずやでぇ! http://t.co/6F1pKxxfKj
04-08 19:44

こんばんは。ミッコルさん、また丸くなった気が…。A^ω^;)RT @atsuji_yamamoto: http://t.co/XYh85cYbuy この冷たい雨の中、雨宿りして飯を食い妻のひざに乗ってなでろとせがむミッコルさんと要求にこたえる妻。
04-08 19:39

mixi日記「戦艦大和戦没70周年」が作成中のまま、遅々として書き進められない。原因は分かってる…書いていると、目から塩っぱい水が溢れて来るからなんだよ……。(*σTдT)σ_/
04-08 19:37

4月7日朝の演習結果。完全版勝利、勝利S×2、戦術的勝利B、敗北D同日夜の演習結果。完全版勝利×2、戦術的勝利B×2、敗北D以上。#艦これ
04-08 19:28

@horo_tsukishima ありがち、ありがち。ドンマイ、ドンマイ。
04-08 19:10

@masyuuki ホヤもあんな見た目なのに、脊索動物(尾索動物)なんですよね…幼生の頃は盛んに泳ぎ回っています。意外な姿形でも、ある動物のグループというのは、結構います。
04-08 19:05

RT @yuiattribute: ぽいぽい http://t.co/JKhSh3yWYS
04-08 19:00

恐ろしい…こんな過酷な洗礼を受ける破目になるとは、彼らも思わなかっただろう。((((((;'д' )))))) > 笑ったら負け!米航空軍の入隊洗礼があまりにも過酷すぎた。 : カラパイア http://t.co/u4qaX1JYko
04-08 18:45

お仕事が終わったっぽい?
04-08 18:22

そろそろお仕事を始めちゃいますか~。
04-08 09:58

@KERORIN_PR 縛って欲しいんですね、分かりました!(ぇ
04-08 09:58

@cid_rapter ………。(´・ω・`)
04-08 09:57

@cid_rapter 寒い中出勤してる私たちはどーなるんだ…。
04-08 09:51

@cid_rapter おはようございます。回転寿司店に行ってくればいいじゃないですか。案外サービスしてくれるかも知れませんよ?(・∀・)ニヤニヤ
04-08 09:48

@sennatsucobu2 可能性がありますね。この時期に降る雪は重いから、送電線に被害が出る危険が…。
04-08 09:35

@KERORIN_PR 妖精さんは私と同じでこっち(千葉県)の人ですもんね…。
04-08 09:32

@sennatsucobu2 おかえりなさい。一時は霙だったから寒いですよね~(苦笑)。
04-08 09:27

@KERORIN_PR おはようございます。霙ですね。(今は雨に変わったかも?)
04-08 09:19

@earthcutter 他人の話を聞かないからね(笑)。
04-08 09:00

@earthcutter かかって来たのか~。そう言えば、最後に間違い電話がかかって来たのは何年前だろう…。
04-08 08:51

@earthcutter おはよー。かかって来たの?かけちゃったの?
04-08 08:48

@Laika012 おは~。こっちは霙(みぞれ)ですよぉ~!
04-08 08:37

TLに雪だ霙だというツイートが多くなったので、エキチカスタバからホームに来てみたら、ホントに霙だった…。(;´°д°`)
04-08 08:35

@indiana1974 再度画像を確認しましたが、やはりこの個体は亜成体ですね。
04-08 08:21

@indiana1974 そこまで衰弱していると、かなり厳しいですね…餌をペースト状にするのも試す価値はあると思いますが、アサリ以外は抜いた方がいいかと。
04-08 08:20

@kamurochan カムロちゃん、おは妖!←伝染った雨でテンションだだ下がりだよ……私もオフトゥンに引き籠もりたい。(´д`;)
04-08 07:57

おはようございます。雨でテンションだだ下がりですよ…。(´д`;)
04-08 07:55

@indiana1974 ところで全長はどれくらいでしょう?カブトガニは19齢で最終脱皮するまでオスとメスの区別が付きません。50cm以下なら亜成体と考えられます。画像では後体の動棘が欠損部を除いて6対あるように見えますが、成体のメスならば後ろの3対が短くなるのです。
04-08 00:47

@indiana1974 海水の量は複眼が浸るくらいは欲しいところです。砂地よりも泥地を好むのですが、歩く時に滑らなければ概ね大丈夫です。エアーポンプはあった方がいいですね。餌やりは生きたゴカイやむき身のアサリを左右の歩脚の付け根にある棘に置いて下さい。そこが口になります。
04-08 00:38

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/4450-68cf2c3b
    この記事へのトラックバック