FC2ブログ

「電卓少女」のコスチューム

2011年08月25日 23:15

雨のち曇り
「電卓少女」で書いた通り、阿僧祇なゆたには着せ替え機能があります(笑)。
着せ替え画面
標準で、リボンタイプで白地の半袖セーラー服制服(夏)と、紺地の長袖セーラー服になる制服(冬)、黄色いチェック柄のパジャマAが用意されています。

その他のコスチューム(コス)は有料アイテムになります。

着せ替え画面の右上にある、制服がデザインされた[Shop]ボタンを押すと、althi Inc.のページにジャンプします。

althi Inc.のページにはコスチューム一覧が表示され、それぞれのコスにはAndroidマーケットにリンクが張られています。

コスにはどんなものがあるかというと・・・
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
250円
旧スク、ワンピース

230円
お洒落パジャマ

115円
私服、ふりふりメイド服、アン●ラ風メイド服、サンタ服、振袖

旧スクって・・・。A^ω^;)

たぶん、この後もコスは種類が増えて行くんでしょうね。
Web上で公開されているスクリーンショット画像を見ると、iPhone版では巫女服があるようです。
ワンピースは夏向けのノースリーブみたいですし、私服は長袖です。

ここでalthi Inc.「商売上手だな~」と思ったのが、コスを購入すると広告バナーが非表示になる点です。
コス1着では一定時間非表示になり、2着以上購入すれば、広告バナーはずっと非表示になるんだそうです。

要はコスを購入する事で、有料化=広告の非表示化にする訳ですね。
オタクへの訴求力があるコスだけでは購入しない人も多いでしょうから、こうした購入特典(?)で売ろうと考えたようで、ちょっと感心しました。

ウッカリ115円コスに手を出しそうになっちゃいましたよ、フフフ。(ヲイ

コスを買おうかどうしようか、かなり真剣に悩んでますョ(苦笑)。
まァ、着替えたなゆたを見たいと云う本音もありますが(笑)、広告バナーが結構鬱陶しくて・・・上に表示されない分、多少はマシなんですがねェ。
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/2510-6e41a9d2
    この記事へのトラックバック