イロイロあるのよこの世界

2006年02月02日 23:59

晴れ
とあるスタバで「トールマーブルモカと、ザッハトルテウィズエキストラホイップ」をオーダーしました。
ドリンクはマグで出して貰いました。ザッハトルテにはホイップクリームの追加とさらに増量・・・のはずだったのに、増量するのを忘れられてしまいました・・・。illi_| ̄|○illi

マーブルモカにはバニラパウダーをふりかけ、ザッハトルテとホイップクリームにはココアパウダーをふりかけて頂きましたよ。
うまうまでした♪

ザッハトルテ&トールマーブルモカ+バニラパウダー001

ほかのスタバでは「ショートパーソナルエクストラホットモカシロップエクストラホイップマシュマロホワイトチョコレートモカ」をオーダー♪
マシュマロはホイップの下に沈めてもらいましたよ・・・とろけたマシュマロ、うま~♪
こちらのお店ではオーダーミスはありませんでした。
ここ暫くのスタバでのオーダーは、既出のほかに、こんな感じデス。

* グランデウィズショットエクストラホイップキャラメルスチーマー
 +ストロベリークリームスコーンウィズエクストラホイップ
* ショートパーソナルモカバレンシア
* ショートパーソナルウィズショットエクストラホットキャラメルスチーマー
* ショートパーソナルウィズショットエクストラホイップキャラメルスチーマー
* ショートパーソナルエクストラホットエクストラホイップキャラメルスチーマー

こんな感じで、最近はキャラメルスチーマーにエスプレッソショットの追加をするパターンにハマってます。

たまにはストレートな「本日のコーヒー」とかもオーダーしなきゃなあ。A^∇^;)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ライコ | URL | k84UA7h6

    く、くりたん。

    クリエイトタンブラーですかっ?

    たしかに自分だけのタンブラーって感じで一層、通いたくなりそうですね☆

  2. チョビ之助 | URL | fRjoE41.

    いらっしゃいませ

    ライコさん、どうもデス。
    カスタムは結構簡単デスよ・・・とは言っても、私もmixiのスタバコミュニティーで色々と教えて頂いたんデスが。

    要領とレシピが判ればPTRさんに教えちゃったり、とか。

    タンブラーも現在はショートしかないデスけど、クリタンで色々やると面白いデスよ。

  3. ライコ | URL | k84UA7h6

    カスタマイズができないのです

    すごいですね~!
    どうやったらそんなに、思いのままにカスタマイズできるんですか?やっぱりスタバに通い続けることですかね?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/248-6826e848
この記事へのトラックバック

マーブルモカ!

わしはここ2,3日、マーブルモカについて研究していたのです。マーブルモカ、つまりホワイトモカシロップが入ったカフェモカ、またはモカシロップの入ったホワイトチョコレートモカ。とりあえず甘いっす。そして私の研究成果は・・・・・・・・・トールサイズモカシロ:ホ