FC2ブログ

スカイツリーと東武電車

2011年05月15日 23:11

晴れのち曇り
久々に始発電車東武亀戸線小村井駅へ。
小村井駅から明治通りを歩いて北十間川に出て、東京スカイツリーへ向かいます。
明治通りの橋である福神橋で、「逆さツリー」を撮った後は境橋柳島歩道橋柳島橋十間橋西十間橋と回り、押上踏切(『大踏切』とも)のそばにある撮影広場へ。
3本ほど電車を撮って来ました。
100系特急電車“スペーシア”
↑ “スペーシア”通過。 (CX1)
30000系準急電車 200系特急電車“りょうもう”
↑ 準急と“りょうもう” (CX1)
ここで撮影したのは特急“スペーシア”用の100系電車準急用の30000系電車、そして特急“りょうもう”用の200系電車です。
天気は快晴でしたが、旅客機の曳く飛行機雲のなれの果ての薄い雲がたなびいていました。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
その後は東武橋大横川親水公園業平橋西詰めなどの各撮影ポイントを回って源森橋へ。
100系特急電車“スペーシア” 6050系快速電車
↑ “スペーシア”と快速 (CX1)
ここで撮影したのは特急“スペーシア”用の100系電車快速用の6050系電車でした。

この後は段々雲の量が増えて来て、薄曇りになっちゃいましたね。
その後は清澄通りに架かる歩道橋駒形橋、吾妻橋を回って、帰路につきました。
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/2408-ff8f1b1f
    この記事へのトラックバック