FC2ブログ

残念ですが・・・

2006年01月29日 23:11

晴れ
昨日の「今日のぴなふぉあ」にも書いたメイド喫茶CAFE & DIMENSION(カフェアンドディメンション)が本日付けで営業を終了する、と発表しています。

発表の文面を読むと、今回の拉致事件の後もメイドさんたちは営業再開を希望し、被害者のメイドさんたちも仕事に復帰したかったようですね。
お客さんたちからも励ましの言葉が数多く寄せられていたらしいです。
CAFE & DIMENSIONのメイドさんたちは失業してしまうので、民事的には中村充容疑者(28歳)に損害賠償の請求が出来るはずです。
まあ、民事裁判に勝訴して賠償命令が出ても、中村容疑者は経済的に賠償能力がないでしょうから(無職だった訳だし)、親が肩代わりせざるを得ないでしょうね。

う~ん、残念ですね~。
まだ行った事がなかったメイド喫茶って言うのもあるんですが、事件に巻き込まれてしまった飲食店(だけじゃないですが)が営業を続けているのに、という点ですね。
経営者の方も色々考えた上で、苦渋の決断だったのでしょうが・・・それにしても折角憧れのメイドさんになれたのに、こう云う厭な形で幕引きされたのでは、メイドさんたちも諦め切れないでしょうね・・・営業の終了と聞いて、泣いていなければいいんですけど、それは無理ですよね。

彼女たちが他店で働ければいいんですが。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/240-58e313b5
    この記事へのトラックバック