FC2ブログ

2月5日の東京スカイツリー vol.3

2011年02月08日 23:32

曇り
昨日の記事からのつづきです。
源森橋より
↑ 今回は電車ナシで(笑)。 (CX1)
東京スカイツリーの撮影ポイントとしては、近過ぎる東武橋京成橋、そして「逆さツリー」で有名な十間橋よりは、歩道の幅もグッと広くて撮影しやすい源森橋です。
北十間川東武伊勢崎線、そして隅田川との位置の関係上、十間橋のようには行きませんが、「逆さツリー」も一応は撮影する事が出来ます。
問題は隅田川からの波・・・隅田川に近く、水門が開いている為に、波の影響をモロに受けやすいんですよね。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
では、ここからは画像メインで(笑)。
枕橋からゲイン塔
(1)(2)
アンテナパネルのない部分すみだリバーサイドホール前
(3)(4)
駒形橋から駒形橋から吾妻橋を眺める
(5)(6)
  1. 枕橋から。
  2. ゲイン塔のアップ。
  3. アンテナパネルのない部分をアップ。オートリサイズズームで撮影。
  4. すみだリバーサイドホール前の路地から。
  5. 駒形橋から。
  6. 駒形橋から吾妻橋を眺めたところ。CX1水上バスを撮り逃しました。
で撮影を済ませた後は吾妻橋に向かい、いつもの東京メトロ銀座線の出口そばと吾妻橋西詰め定点撮影、そして「ちょこっとクルーズ」に乗った訳です。
「ちょこっとクルーズ」を下りた後は、吾妻橋交差点での定点撮影をして、久々にスターバックス浅草雷門店で一息つこうと思ったのですが・・・メチャ混みorz
仕方がないので東武伊勢崎線で帰路に就いたのでした。
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/2312-f9bb61b8
    この記事へのトラックバック