FC2ブログ

2月5日の東京スカイツリー vol.2

2011年02月07日 23:00

晴れ時々曇り
2月7日の東京スカイツリー公式HPで、2月5日現在の高さが574mに改められましたね。これで残りは60mになりました。
では、昨日の記事からのつづきです。
東武館前から
↑ 東武本社屋(東武館)前から (CX1)
東武伊勢崎線に沿って歩いて行くと、見学広場を過ぎて「桜橋通り」と呼ばれる道路に出ます。
ここで振り返ると、ほぼ正三角形をしたスカイツリーの北東側の辺が、ほぼ正面に見えます。邪魔をする建物が殆どない絶好の撮影ポイントなのに、あまり多くの人が訪れる事はありません。
混雑する上に近過ぎる北十間川沿いの道路よりは、ずっといいんじゃないかと思うんですけどね。もっともここが順光で撮影に適しているのは午前中のみ、人出が多くなる午後からは、完全に逆光になってしまいます。
押上踏切(大踏切とも)を渡って、すぐ右側の路地に入ったところが撮影広場になります。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
ここからは画像メインで。
“スペーシア”とスカイツリーマクドナルド押上駅前店2階席から京成橋から
(1)(2)(3)
読売新聞東京スカイツリー前分室のそばから
(4)
さくらcafe向島そばから
(5)
大横川親水公園幼児遊具広場から
(6)
  1. 撮影広場の撮影台から。下り“スペーシア”が来ました。ワイコンで撮影。
  2. 朝マックを食べに入ったマクドナルド押上駅前店の2階席から。
  3. 人気撮影スポットの京成橋からワイコンで撮影。
  4. 読売新聞東京スカイツリー前分室のある路地から。掲示の高さは569mです。
  5. さくらcafe向島のそばから。
  6. 大横川親水公園の幼児遊具広場から。
(1)の画像をクリックして拡大してもらうと判りますが、スカイツリーイーストタワー(高層棟)と低層棟南側の鉄骨が完全に繋がっていますね。これでヘンな事を言われずに済みそうです(苦笑)。
業平橋から
↑ 業平橋から (CX1)
いつも大横川親水公園から回り込む形で業平橋の西詰めに出て撮影するんですが、何処かの弁当屋の店員が、コック帽を被って歩道を歩き回っています。 ここからならワイコンを使わなくてもスカイツリーを撮れますが、比較の為にシャッターを押すと、コック帽が映り込んじゃいます。 仕方がないので諦めました・・・まあ、ワイコンを使った撮影は、撮影広場大横川親水公園などで撮っているので、全く問題はありませんけどね(笑)。

(つづく)
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/2311-8106a52f
    この記事へのトラックバック