FC2ブログ

たぶん、569m PartII

2011年01月25日 23:55

晴れ
昨日(1月24日)からのつづきです。
某高層ビルからのスカイツリー某高層ビルからのスカイツリーのアップ
 ↑ 某高層ビルから (CX1/トリミング)
昨1月24日は休みでしたが、所用で出掛けた、東京都港区内の某高層ビルから見た東京スカイツリーです。いつも通りCX1で撮影。
ここからは比較的スカイツリーがよく見えるんですが、残念ながら昨日はもやが非道くて、画像のようにハッキリとスカイツリーを見る事は出来ませんでした。
お昼を少々回っていたので、東京メトロ日比谷線を利用して北千住駅で昼食を摂り、普通なら東武伊勢崎線業平橋駅浅草駅に向かうところを、再び日比谷線上野駅に向かい、そこで銀座線に乗り換えて浅草駅に行く・・・と、素直じゃないルート(笑)でスカイツリーを撮る事にしました。
もちろん、隣の南千住駅で一旦降りて、プラットホームの窓からスカイツリーを撮るって事もあるんですけどね。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
南千住駅直前のスカイツリー
↑ 南千住駅到着直前に見えるスカイツリー (CX1/トリミング)
南千住駅に到着する直前、JR貨物隅田川駅コンテナビルの影から、ほぼ全容を現すスカイツリーですが、今回はピントを合わせる位置を誤って、少々・・・いや、かなりピンボケになっちゃいました。
こちらが電車に乗って移動しているので、ピント合わせをミスすると、こんな出来になっちゃいます。(´・ω・`)
南千住駅から見たスカイツリー南千住駅から見た第1展望台より上部
 ↑ 南千住駅のホームから (CX1/トリミング)
電車を降りて、いつもの窓からスカイツリーを撮影しました。
直線距離で約2km少々北北西に位置する南千住駅は、不以前も書いた通り、朝夕以外はほぼ逆光なので、コンデジでは結構厳しい撮影条件です。

実はこの撮影の後、画像を確認しながら「なんかゲイン塔が伸びてる?」と思ったのですが、確証を得られないまま、日比谷線南千住駅~三ノ輪駅間地下区間に入って行くのでした。

(つづく)
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。



関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/2297-61ad65ec
    この記事へのトラックバック