FC2ブログ

15mヤマト、最終日

2010年12月04日 23:45

晴れ
ヤマトの俯瞰 ← 15mヤマト
   (CX1)

今日は『SPACE BATTLESHIPヤマト』関連のイベントとして、TBS前の赤坂サカスに展示されている15mヤマトの展示最終日。
という事で、夕方からノコノコと出掛けて来ましたよ。((((((´_ゝ`)ノ
本当は明るいうちに出掛けて、細部の撮影をするつもりだったんですがTwitter(ついっぷる)でつぶやきながら、家事・雑用をこなしていたら、家を出たのが16時近かったという大マヌケ・・・いくら最寄り駅から東京メトロ・千代田線赤坂駅まで1本で行けるとは云え、ノンビリし過ぎでしたorz
しかも、赤坂サカスに着いたのが、「波動砲レーザーショー」の1回目(17時~)が終わった直後という・・・。(´・ω・`)

今回の動画はCX1ではなく、借りたCaplio R5で撮影しています。CX1連写モードの為に三脚固定、Caplio R5は手持ちで動画撮影という布陣です。(←大袈裟)
しかし、思ったよりも動画が暗くなっちゃいました・・・最終日だって云うのに残念です。
スポットライトが強過ぎて、逆光と同じような条件になっちゃったんだと思いますね。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!



↑ 波動砲発射エフェクト (CX1)
こちらはCX1連写モードで撮影した波動砲発射エフェクトです。実際にはシャッタースピード1/3秒で約1分間シャッターを押し続けていたので、全部で180コマ程度あるんですけどね。でも、SDカードの容量(基本的に4GBを使ってます)の関係や、前後のコマとあまり変わりがないので、105コマほど削除しちゃいました(苦笑)。
ここにアップした6コマ目以降も、暫くの間は波動砲口からはレーザー光線が照射されていました。

どうせなら『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の公開期間中は展示しておいてもいいと思うんですけどねェ・・・それでも約2週間展示してあったので、2回しか行けなかったのが残念ですね。
展示終了後はTBSの番組内(番組名失念)で、映画で使ったコスチュームの一部と共に買い取られた売買専門会社に引き取られるようですが・・・買い手は付くのかな?A^ω^;)
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
※2010年12月10日(金):加筆・修正の上で公開。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/2243-1c5318b0
    この記事へのトラックバック