FC2ブログ

実は、二代目

2010年11月28日 23:00

晴れ時々曇り
実は「サカスのヤマト」から、リコーCX1二代目になりました。
某ファーストフード店で、カウンター席の隣に座っていた女子が鞄を肩に掛けた時に、CX1を引っ掛けてしまいました。その勢いで落ちて壊れちゃったんですよ。
沈胴式レンズは動かなくなり、当然レンズカバーも閉じない状態に・・・。(つω;`)
で、その弁償という事で、Amazon.co.jp通販CX1を購入しました。量販店などでは在庫のないですが、通販サイトじゃ未だ残っているモンなんですよ・・・って、“Photo Style リコーデジタルカメラ活用&コミュニティCX1、でのブログ紹介の関係や、なるべく安く済ませてあげたかったので、“リコー”“CX1”“CX2”“CX3”、そして“CX4”で検索したら、思いの外ヒットして知った次第です(苦笑)。

↑ 壊れたCX1(左)と、新しいCX1 (Caplio R5)
これが壊れたCX1と、今回購入したCX1です。
壊れたCX1沈胴式レンズは、ホコリをかぶらないように布を掛けて置いていたんですが、自重で3段目(先端部)と2段目(中段部)が1段目(本体側)に落ち込んでいました・・・当初はもっと3段目2段目が突出した状態だったんですけど。
出来れば修理してやりたいんですよね・・・でも、リコー銀座カメラサービスセンターに預けて見積りを出してもらって通販価格より高い金額だったら、諦めざるを得ませんねェ。(´・ω・`)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
※2010年12月29日(月):加筆・修正。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/2237-4ff2cd11
    この記事へのトラックバック