FC2ブログ

「CLAMPノキセキ」全員サービス

2006年01月26日 23:55

晴れ
「CLAMPノキセキ」と言う、漫画家集団CLAMPの作品を毎月紹介する(書籍扱いだけど)雑誌がありました。
毎号、デフォルメされたCLAMPキャラと、モコナ=モドキのチェスピースが付いていました。

全12巻を購入して、各巻に付いている応募券を1巻に付いていた専用台座に貼り、それを官製はがきに貼って、2005年12月31日消印有効で応募すると、振込用紙が送られて来ます。
その用紙で1,000円(+振込み手数料)を振り込むと、チェスピースケースと、「カードキャプターさくら」のケロちゃんとスッピーのチェスピースが、応募者全員に貰えます。

「貰える」って言うより、「買う」んですけどね。(=_=;)
応募方法などが書いてある、応募券のあったチラシには振込み期日は1月15日(日)と書かれていました。

と こ ろ が !

実質的に振込み用紙が送られて来ないと振込みが間に合わない12日(木)になっても振込み用紙が届きません。
問い合わせ先窓口に電話をしても、なかなか繋がりません。
やっと繋がって担当者に事情を話してみたら
「お調べして折返しお電話致します、少々お待ち下さい」

・・・それだけ?(´・ω・`)

結局12日に電話はありませんでした。
翌13日(金)にも電話を掛けましたよ、でも12日と同じ回答。食い下がって「今日届かなかったら振込み期日に間に合わないじゃないか!」と言うと「申し訳ありません、折り返しますので」とガチャリ。

なんじゃそりゃあ~!ヽ(`д´)ノ

やはり電話はありませんでした。
そして・・・郵便局の振込み扱い時間までにも振込み用紙は届かず。

終わった・・・。illi_| ̄|○illi

余りにも頭に来たので、今日、改めて電話しましたよ。
電話に出た担当者に、かなり強い口調でこれまでの経緯と、どうなっているのかを問い詰めました。
担当者はにこやかな声でこう言いました。
「年末年始ではがきの到着と、振込み用紙の発送に支障が出てしまい、大変申し訳ありませんでした。改めて振込み期限を設定した振込み用紙を発送致しますので、もう少々お待ち下さい」

は、はあ・・・。( ゚Д゚)ポカーン

じゃあ、振込み期限はいつまでの予定なんですか?
「今のところ、1月31日を予定しています。もう少し延びるかも知れませんが・・・」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・・・内心そう思いながらも

じゃあ、なんで先週はちゃんとした応対をしてくれなかったんですか?
「申し訳ありませんでした。問い合わせが大変多く、スタッフも対応し切れない状況でした。改めてお詫び申し上げます」

まあ、ここまで言って貰えればOKです。
じゃあ、宜しくお願いしますね
「はい、どうも申し訳ありませんでした。失礼致します」

そして今週の月曜日(1月23日)、「講談社全員サービス発送係」から封書が届きました。
封を開け、中を確認すると、専用の郵便振込み用紙と[郵便振込のご案内]と印刷された紙が入っていました。
[郵便振込のご案内]


「CLAMPノキセキ」全巻購入特典にお申し込みいただき、ありがとうございます。

同封の郵便振込み票にご住所・郵便番号・氏名・電話番号などの必要事項ご記入の上、
郵便局で1000円をお振込みください。

※お振込みの際、70円(ATMの場合は60円)の手数料が別途かかります。
※振込みには必ず同封の専用振込み票をお使いください。
 その他の振込み方法によるお申し込みは無効となりますのでご了承ください。
※郵便振込みの締め切りは2006年1月31日(火)
※全チェスピース収納BOXは、2006年4月頃のお届け予定となっております。到着まで
 必ず払込金受領証を大切に保管してください。

(以下、問い合わせ先などは省略)

アレ、講談社サン?
「詫び状」カ「お詫び」ノ言葉ハ一言モナイノ?(´・ω・`)

応募用紙の郵送締め切りを年末に設定しておいて、郵便振込み票の発送が大幅に遅れておいて、しかも現金での入金が出来ない日曜日を締め切り期限にしておいて、我々全巻購入者を焦らせておいて・・・それなのに「郵便振込み票の発送が遅れて済みませんでした」の一言もないの?

普通の会社なら、こう云った何らかの混乱があった場合は「詫び状」を同封するのが普通なんデスけど。
我々全巻購入者は取引先じゃないから「詫び状」なんか入れなくてもいいって言うのかな?
すごく釈然としませんね・・・憤りすら感じます。

まあ、1年に渡って好きなCLAMP作品が載っているから買い続けたんだし、ケロちゃんとスッピーのチェスピースも同梱される「全チェスピース収納BOX」はやっぱり欲しいデスからね。
文句を言いつつも振り込んで来ましたYO・・・。

あ~っ、やっぱ釈然としね~~~ッ!!ヽ(`д´)ノ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/219-4ec3aa6a
    この記事へのトラックバック