FC2ブログ

「災いの影」、襲来。

2010年09月15日 23:12

曇りのち雨
航空自衛隊の追跡を振り切って、工事中の東京スカイツリー第1展望台に陣取り、都心方面を睥睨するギャオス
東京スカイツリーとギャオス
東京スカイツリーから都心を窺うギャオス
西に沈む太陽が、そのシルエットを浮かび上がらせる。
これから「災いの影」恐怖の晩餐が始まるのだ。350メートルの高みから見下ろすギャオスの鋭い双眸から、人々が逃がれられる場所は・・・・・・・・・・・・ない。
人々は、ただ恐れ、祈るしかないのだ。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
特撮リボルテックと実景のチープな合成画像シリーズ(苦笑)、今回はNo.007 ギャオス単独ですが・・・

う~ん。
やっぱり東京スカイツリー超遺伝子獣・ギャオスは似合わないですね(苦笑)。
基部が大きく広がっている東京タワーと違って、スカイツリーは見た目が細い感じがする上に、第1展望台でも高さが350mと東京タワーよりも高いですから、こんな感じになっちゃいます。
かと言って、塔体中央、シルエットが一段濃く見える部分にある機械室辺りで折ってみても、170m前後で中途半端な印象ですからね。
 ← 四つん這いのギャオス
   (CX1)

スチール写真ギャオスを加工したように見えますが、ちゃんと特撮リボルテックギャオスを使ってますよ。
前田真宏さん樋口真嗣特技監督イメージ画は、ワイバーンの如きギャオスは、四足歩行形態のものが散見されますね。
ギャオス下顎から頸部にかけては、軟質パーツで別可動するようになっていますが、浮いた感じになりやすいので、リボルバージョイントの接合部に入れて目立ちにくいようにしています。
ただ、ご覧の通り、頭部の向きを映画通りにしちゃってました・・・仕方がないので、左右の反転加工を行ってます。(爆)

どなたかから羽化したばかりと云う設定で、モスラスカイツリーをやってみませんか?
まだモスラは買ってないんですよね(苦笑)。
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
※2010年09月16日(木):加筆・修正。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/2163-816595d4
    この記事へのトラックバック