FC2ブログ

隅田川大橋 ~ 隅田川テラス ~

2010年07月11日 23:55

曇りのち時々雨
昨10日は予想外にいい天気。
しかし午前中にリコーからの荷物が届く予定だったので、午後から出掛ける事にしました。
目的地は隅田川大橋で、そこからノンビリと隅田川テラスを北上しつつ、東京スカイツリーの見えるポイントを撮影しよう・・・という趣向です。
墨田大橋からの眺望
↑ 清洲橋越しに東京スカイツリーの見える隅田川大橋(CX1)
隅田川大橋首都高速9号小松川線の真下を通る、隅田川の河口から数えて5番目の橋になります。
構造上、明るい橋とは言えませんが、眺望はなかなかのものなんです。

スカイツリーが遠くからでも見えるようになってから、近くに住む知人のシナリオライターさん「お薦めだよ」と教えてくれたんですが、本当にいいポイントです。6番目の橋になる清洲橋の中央にスカイツリーが来る位置は、隅田川大橋の中央よりも江東区寄りになります・・・画像の位置でも正確な中央じゃないんですけどね(苦笑)。

左側に隅田川を下る屋形船が写っていますが、清洲橋の先(下)には上っていく屋形船が写っています。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
浅草・吾妻橋に向かう水上バス
↑ 浅草・吾妻橋に向かう水上バス“リバータウン”(CX1)
この位置からスカイツリー第1展望台の工事の進捗状況を撮影したり、携帯電話デジカメ機能で撮影していると、突如大きな波音を立てて東京都観光汽船“リバータウン”が姿を現しました。
天地が逆だったら「スターウォーズ」のオープニングに登場する、スター・デストロイヤーっぽかったですよ・・・あまりにも唐突な出現だったので、危うく隅田川携帯電話を落としそうになっちゃいました。(油断し過ぎ)

そんな感じで隅田川の上流方面を見て左岸になる中央区側に戻って、隅田川テラスを北上する散歩の始まりです。
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/2097-56651811
    この記事へのトラックバック