FC2ブログ

レインボープロムナード

2010年07月08日 23:10

晴れのち曇り
先日、レインボーブリッジレインボープロムナード北側から見えるはずの東京スカイツリーを撮りに行って来ました・・・しかし結果は惨敗です。
下の左側画像の何処にスカイツリーが写っているか、判りますか?(苦笑)。
何処に見えるの?スカイツリーの位置
↑ ボンヤリ見える東京スカイツリー。
白い中央区清掃工場煙突の左側、少々高さが違う大川端リバーシティ21イーストタワーズ2(低い方)とセンチュリーパークタワー(高い方)の間、ややイーストタワーズ2に被る位置です。
夕方に行った事もあるんですが、スカイツリーの手前に位置する東京都内有数の交通量で渋滞が非道い為に「(万年)移動駐車場」と揶揄される首都高速箱崎JCT両国JCTなどからの排気ガスが物凄い為に、スカイツリーはうっすらとしか見えません。
位置が判るようにしたものが右側の画像です。
実はよく判らないので、CX1を最大(1,080mm相当)にして探しちゃいました(苦笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
完成したスカイツリーのシルエットを、同じような条件に見えるように合成してみました。
本当はもっと濃いグレーでボンヤリ見えるはずなんですが、それじゃ前出の画像と同じになってしまってつまらないので(笑)。
東京スカイツリーの完成予想図
↑ 完成したら、こんな感じ?
平成23年(2011年)の12月に竣工する予定のスカイツリーですが、レインボーブリッジから見えるのは、朝早く、首都高速の交通量が少ない時間帯や、都内の交通量が減るお盆休み正月休みじゃないと厳しいでしょうね。
でも、レインボープロムナードが開放されるのは4月から10月までは9時から、11月から3月までは10時から・・・もうスモッグが立ち込めちゃってますよ。
昼以降から夕方よりはマシってくらいじゃないでしょうかね?
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/2094-a61bdfe8
    この記事へのトラックバック