FC2ブログ

ZEPPELIN NT

2010年05月09日 23:58

晴れ
アキバで数年振りに知人と会い、徒歩でJR神田駅に向かう途中、(株)日本飛行船所有のZEPPELIN NT 「名探偵コナン」号が飛んでいました。
ZEPPELIN NT
飛行音が殆ど聞こえない為、平日の都内では気付いた時にはビルに隠れて見えなくなってしまうのですが、普段は中央通り靖国通りが交わり交通量がある上、すぐ傍をJR中央線快速が通っている為もあって騒音も多い神田須田町交差点上空付近を飛ぶZEPPELIN NT 「名探偵コナン」号の飛行音も、今日は日曜日の為に、ハッキリと聞こえました。

CX19M(3,456×2,592px)で撮影後、内蔵のトリミング機能2,592×1,944pxに切り出してレベル補正ホワイトバランス補正をかけています。

飛行している方向からすると浅草(東京スカイツリー)方面に向かったと思ったんですが、HPフライトルートを見ると、アキバの前に浅草に行って、その後は日本橋から東京駅に向かう事に・・・う~ん?
乗ってみたいと思うのですが、40分間TOKYOコースデイクルーズで63,000円は、残念ながら捻出しづらい金額です・・・もっとも「高いよ!」なんて思ってません。
それだけの価値がある事は理解していますよ。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
※2010年05月10日(月):加筆・修正。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. チョビ之助 | URL | -

    ツェッペリンNT号ですよ!!(笑)

    >涼介さん
    レスが遅くなって申し訳ないです。

    >上空の風の影響をすっごく受ける乗り物らしくて、乗り物酔いをする方にはあまりオススメできない模様です…。
    飛行船は流体(航空)力学の理論で、空気を「切り裂いて」飛ぶ飛行機と違って、ガスの浮力を利用して浮きながら飛んでいるので、その分、上空の気流の影響を受けてしまうんですよね。
    風が強ければ、大きく流されやすいですし。

    >でも、乗ってみたいです(笑)どっちなんだ!?
    飛行機やヘリコプターとは違う浮遊感があるそうですから、私も一度乗ってみたいんですけどね。
    そうすれば、三種類の航空機に乗った事になります(笑)。

  2. 涼介 | URL | u2lyCPR2

    ツェッペリン号ですね!!

    コンニチワ☆

    実は、近所に飛行場があったりして(笑)
    よく、車でお出かけして眺めに行きました。

    上空の風の影響をすっごく受ける乗り物らしくて、乗り物酔いをする方にはあまりオススメできない模様です…。

    私は…きっと無理ですだ(汗)

    でも、乗ってみたいです(笑)どっちなんだ!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/2034-3a710682
この記事へのトラックバック