FC2ブログ

ちょっと気になったので。

2009年11月17日 23:50

ここ数日、閑古鳥が啼いている当Blogのカウンターが、割と速く回っているのです。
ちょっと気になったので、10月、11月の記事に関したキーワードをGoogleand検索で調べてみました。
なお、100件以降は除外しています。以前放送された「NHKスペシャル “グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える」では「20件以内に検索されなければビジネスとしては失敗」と言っている米国人経営コンサルタントがいましたが、当Blogはビジネスじゃないしなあ・・・A^ω^;)

「スターバックス クリエイトユアタンブラー BRUTUS」
=1、2件目/約316件中
件数が少ないとは云え、当Blogがこの位置って、かなり意外です。
「駅弁 銀河鉄道の夜」
=2件目/約20,000件中
「銀河鉄道の夜 駅弁」ではどうだろう?と思ったんですが、キーワードが同じなら変わらないですよね?
「万満寺 萬満寺」
2、3件目/約1,020件中
「万満寺」だけだと40件目、「仁王様の股くぐり」を加えても3、4件目って、一体・・・
「スターバックス クリエイトユアタンブラー an・an」
=2、3件目/約40,600件中
「らーめん粋家 完熟トマト麺」
=3、4件目/約2,040件中
1、2件目は声優/役者島涼香さんでした。
「スターバックス RED CUP2009」
=3、4件目/約246件中
でも、このキーワードでヒットしたのは、過去の「スターバックスのロゴマーク」「スタバの料金改定」でした・・・ちょっと反則?
“Click or treat?”
=8件目/約件中
ありゃ、100件以降だと思ってたのに、意外な結果が(苦笑)。

流石に「セサミストリート 40周年」は100位以内には入れなかったですね・・・miximixi日記と並行して取り上げていればよかったかな?

でも、カウンターが回っている決定的な要因じゃない気がしますね。件数が少ないし、他のキーワードかも知れませんし・・・一体何なんだろう?
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1860-faa630c0
    この記事へのトラックバック