FC2ブログ

完熟トマト麺 リゾット風ごはんセット

2009年11月15日 23:55

晴れ
らーめん粋家上野店「完熟トマト麺 リゾット風ごはんセット」(950円)というラーメンライスを食べました。
完熟トマト麺 リゾット風ごはんセット ← セットはこんな感じ。
「えっ、ラーメンにトマト?」と思う方も多いでしょうが、意外にもよく合うんです。ラーメンスパゲティも、材料は小麦粉ですからね。トマトのスープパスタと考えてもらえれば、解りやすいと思います。
常磐自動車道守谷サービスエリア(下り線)でもトマトラーメンがありますし、検索すると結構ヒットします。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
 
完熟トマト麺 完熟トマト麺は2種類のチーズが乗ってます。
↑赤というよりオレンジ色の、鶏ガラとトマトのスープ。
先ずは麺がのびてしまわないうちに「完熟トマト麺」を頂きます。
ザッと見ると粋家ラーメントマトピューレと賽の目切りのトマトチーズが乗った感じです。チーズは2種類、とろけるチーズ(笑)の上に粉チーズをふりかけてあります。欲を言えばドライバジルかパセリも欲しいところ。
太い縮れ麺がスープを絡めて、口に運んで吸うと、ツルツルと入って来ます。完熟トマトはちょっと完熟とは言えない、固めのものでした。でも、スープの熱で、程よい酸味が出ていると思います。
でも、辛味調味料がニラ豆板醤とかしかないのが・・・出来ればタバスコは置いて欲しいですねェ。
 リゾット風ごはん  リゾット風ごはんのアップ
↑スープで「おじや」にします。
さて、セットのリゾット風ごはんは、ご飯の上にとろけるチーズドライパセリがかけてあるだけ。
これに「完熟トマト麺」のスープをかけて、チーズを溶かす訳です。スープは熱いうちの方がいいでしょうね。
少し置いてからの方が、ご飯の澱粉でとろみが付いて美味しいと思います。
今回はウッカリ具を入れ忘れて、本当にスープだけにしちゃいました・・・大失敗です。(´・ω・`)
トマト白菜、今回は殆ど入っていなかった豚肉も入れると、旨さが増したと思いますね。
自分のミスで味わえなかったのが、ちょっと残念でした。
でも、豚肉は殆どなかった点は、何とかして欲しいものです。
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1858-8e7ce171
    この記事へのトラックバック