FC2ブログ

セサミストリート40周年

2009年11月10日 23:55

晴れのち雨
セサミストリートの住人たち ← セサミストリートの住人たち
今日は子供向けの教育番組として高い評価を受けている「セサミストリート」の放送開始から40周年に当たる記念日でした。
Googleでも、11月4日から日替わりでスペシャル・ロゴを掲出していたので、気付いた方も多いと思います。
私はmixiでカウントダウンの始まった一週間前の4日から毎日取り上げていたんですが・・・
ビッグバード(の脚)
4日がビッグバードの脚(笑)。とてもカナリアには見えません(苦笑)。
ビッグバード(の脚)

5日がクッキーモンスター、顔半分なのは、検索窓を食べているから。(ヲイヲイ
バートとアーニー
6日はバートアーニー、性格が正反対の二人ですが、とってもなかよし。たまにはケンカもしますけど、すぐに仲直りしちゃいます。
オスカー

7日はゴミ缶に住んでいる、口が悪くて汚い物好きのオスカーでした。でも、彼は案外面倒見の良いヤツです。
エルモ
8日には自分的に最終日に登場すると思っていたエルモ。所謂「教えてクン」ですが、純真なので可愛いです。黄色い鼻が彼のチャームポイントかな?
カウント伯爵
昨日(9日)は数字を数えるのが大好きな吸血鬼(?)のカウント伯爵。数え終わると雷になるのはお約束♪
昨日はカウント伯爵と一緒のGoogleロゴ600813だった事もあって、「またGoogleの暗号?」などと取り上げていたブログが多くヒットしたので、笑っちゃいました。
カウント伯爵(英語のつづりは“Count von Count”)と一緒だから、Googleのロゴが数字に置き換わって600813になり、3だけがソッポを向いているだけなのにね・・・皆さん、深読みし過ぎですよ。(笑)。
全員集合!
そして今日10日がラストという事で、マペットキャラクター全員集合になりました。
「セサミストリート」らしい、賑やかな雰囲気になっていると思います。
・・・オスカー“o”の上でエルモが踊ってるけど重くないの?
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
ところで・・・
11月4日、日本などではビッグバードでしたが、国や地域によっては、別のキャラクターだったのは、ご存じない方が多いんじゃないかと思います。
11月4日のイスラエルバージョン
イスラエルバージョン。
11月4日のインドバージョン
インドバージョン。
11月4日のオランダ&ベルギーバージョン
オランダとベルギーバージョン。
11月4日の南アフリカバージョン
南アフリカバージョン。
11月4日のメキシコバージョン
メキシコバージョン。
そして昨日は東西冷戦の象徴だったベルリンの壁が崩壊してから20周年でした。

11月9日のドイツバージョン
そのため、ドイツはベルリンの壁崩壊20周年記念ロゴだったようですね。

こうして見ると、が国や地域によって細かくスペシャル・ロゴ
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1853-a55b2326
    この記事へのトラックバック