FC2ブログ

ガンダム詣で、2日目

2009年07月31日 23:55

実物大ガンダム、潮風公園、お台場、リコー、RICOH、CX1、Caplio R5、Caplio GX8
曇り時々晴れ
2日連チャンでガンダム詣でに行って来ました(苦笑)。
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトVer.の一日乗車券 ← 一日乗車券
   (CX1)

昨日会場に行った時、オフィシャルショップの看板に、品切れだった会場限定ガンプラ(HG RX-78-2ガンダム Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT)の写真部分に「7月31日入荷予定」とPOPが貼られていたからです。
しかし昨日新交通ゆりかもめに乗るルートを豊洲駅からにしたのはちょっと失敗でした・・・既に他の駅では品切れになっていたGREEN TOKYO ガンダムプロジェクトVer.一日乗車券新橋駅のみで発券されていたのです。
まあ、入手する事が出来たので御の字ですけどね。
カゴ車に積まれた限定ガンプラ
カゴ車に平積み → 
(CX1)   
会場に着いてみると、列はすでに90分待ちとのアナウンス。
北陸地方在住の知人に頼まれた分も買わなくちゃ・・・と思っていたら「お一人様1個とさせていただいております」のPOPがががorz
でも、気を取り直して並びましたョ。
購入予定は公式パンフレット(2,500円)と会場限定ガンプラ(1,500円)がメインでしたが、いざ順番が来てオフィシャルショップに入ると目移りしてしまうのが困ったところ(苦笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!

箱絵はイメージイラストと同じ ← 限定ガンプラの箱絵
   (CX1)

結局おしぼり5枚セット(1,000円)、実物大ガンダム立像に貼られている各種マーキングを縮小したシール(400円×2枚)、大河原邦男さんの描いた「リアルタイプ・ガンダム」ほかが印刷されたポストカード3枚入りのスタンプラリー帳(500円)、うちわ(400円)、ポストカード2種類(各100円)と公式パンフレット会場限定ガンプラの7種類9点を買ったのでした。
勢いでスタンプラリー帳を買ってしまったので、スタンプラリーもやる事になりました・・・
本当に柵が邪魔です。
やっぱり青空が欲しいなあ。 → 
(CX1)   
しかしスタンプ台がイタズラで汚されていて、公式パンフレットと同じ安彦良和さんのイラストが入ったスタンプラリー帳がインクだらけに・・・結局もう1冊買う事になりました。(´・ω・`)
これから挑戦する方は、下敷きにする紙などと、スタンプしたインクを吸い取らせて、色移りしないようにするティッシュを忘れずに持って行って下さいね。
そうそう、賽銭ばk(ry・・・もとい緑の東京募金募金箱ですが、フォトスタジオの階段脇に移動していました(笑)。
でも、ガンダム立像の正面と、入口や出口に何個か置いた方が絶対に良いと思うんですけどね・・・何で千葉県民の私が東京都の事業の心配をしているんだか(苦笑)。
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1751-be5980e9
    この記事へのトラックバック