FC2ブログ

残念だなあ・・・。

2009年07月25日 23:01

曇りのち晴れ
CX1とCaplio2機種 ← CX1とCaplio GX8、R5
   (SO903i)

以前書いた「焦点距離とExgf情報」(2008年05月15日)という記事を書く際に、Caplio GX8Caplio R5ステップズーム時実焦点距離リコーお客様相談センター銀座カメラサービスセンターの方々に教えて頂き、大変お世話になりました。お蔭で実焦点距離Exif情報の誤差が判り、撮影にも反映する事が出来ました。先日、CX1でも同様の事を質問しようとリコーお客様相談センターに電話をかけたのですが・・・
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
電話応対に出た若い男性オペレーターに「公表していないデータですから」と言下に質問を拒否されてしまいました。
CX1(フロントビュー)
CX1 → 
(SO903i)   
「1枚ずつ撮影したものをExifリーダーで表示したものでよければお答え出来ますが・・・」というので「それならこちらでも出来ます。実際の焦点距離が知りたいんですから」と言って電話を切りました。
以前の女性オペレーターや、代わって応対してくれた男性社員の応対がとても良かっただけに、この時の男性オペレーターの応対は、余計に冷たく感じてしまいました。
他社の人間とでも思われたのかなあ・・・?
私の一方的なリコーに対する思い入れでしかなかった事を思い知らされた次第です・・・まあ、所詮リコー企業ですから、そんなものでしょうけどね。
あ、6月30日に公開されたファームウェアV1.24バージョンアップをやってなかったんだっけ。
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1745-c11637f6
    この記事へのトラックバック