FC2ブログ

MAXって知ってます?(その4)

2009年07月10日 23:55

マックスコーヒー、MAX COFFEE、リコー、RICOH、CX1
曇り(一時晴れ)
「MAXって知ってます?(その3)」(平成19年/2007年5月26日)や「MAXって知ってます?(その2)」(平成18年/2006年10月7日)、「MAXって知ってます?」(平成17年/2005年11月29日)に続く、シリーズ第4弾になります。
本当はもうちょっと書く事があったんですがね。A=ω=;)
マックスコーヒーV ← マックスコーヒーV
   (CX1)

「ジョージア マックスコーヒー(以下『マックスコーヒー』)初のバリエーションとして、7種類のビタミン類を添加してバニラ味とした「ジョージア マックスコーヒーV」(以下『マックスコーヒーV』)が去る7月6日から新発売になったのですが、元々の製造ボトリングである利根コカ・コーラボトリングのお膝元であるにもかかわらず、一向に自販機で販売されていません。

どうなっとるんじゃいッ!ヽ(`д´#)ノ

近所のコンビニでも扱いがありません・・・。(´・ω・`)
添加されたビタミン類の表示
添加されたビタミン類 → 
(CX1)   
なかなか入手出来ずにイライラしていたのですが、昨日の撮影の時にお茶を買いに寄ったコンビニ・サンクス(サークルKサンクス)の冷蔵庫に並んでいるのを遂に発見!
思わず2本買い求めました。添加されたビタミン類というのは缶に表示されているのを見るとビタミンB2ビタミンB6ビタミンDビタミンEナイアシンパテントン酸、そして葉酸なんですね。
1本はその場で試飲の感想をmixi[マックスコーヒーの会]コミュニティに書き込むために飲んでみました。もう1本は家でじっくり味わいながら・・・という訳です。
感想は[続きを読む](* more...)に書く事にします。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
ノーマルとV ← 8代目缶(左)とV缶
   (CX1)

さて、マックスコーヒーVを飲んだ感想ですが、一言で言うなら「マックスコーヒーにリアルゴールドを混入したような味」ですね。
当初はスターバックス(スタバ)キャラメルマキアートバニラシロップを増量したような味を想像していたのですが、思った以上に栄養ドリンク味が強く、バニラ味をあまり感じませんでした。
甘さは本来のマックスコーヒーと変わらないのでしょうが、栄養ドリンク味が雑味になって「マックスコーヒーを飲んだ~!」という満足感が得られない、ビミョ~な感じでした。

あまり長くは保ちそうもないなあ・・・というのが正直なところですね。
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。

※2009年07月11日(土):加筆・修正。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. チョビ之助 | URL | -

    Re: はじめまして

    >inuzureさん
    初めまして。
    ブログはGX100の記事で時々拝見させて頂いてます。
    (ノーコメントで失礼しています)

    >宮崎でも、まだ見ていません。
    全国発売になって5ヶ月余り、何故かノーマルがなくてマックスVが
    入荷しているお店が多いみたいですね。
    宮崎は普通にマックスが出回っているみたいで良かったです。
    >でも、ビミョーなんですね(笑)。
    好みにもよると思いますが、私にはビミョ~な味でした(苦笑)。

  2. inuzure | URL | LQswLP6A

    はじめまして

    私もサイトで新製品を知って、楽しみにしているんですが。
    九州宮崎でも、まだ見ていません。
    MAXのほうは、どこでもありますが、
    ぜひVも早く飲んでみたいです♪
    でも、ビミョーなんですね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1730-d0f6f2e3
この記事へのトラックバック