FC2ブログ

「もやしもん」7巻2冊

2008年12月22日 22:00

曇り時々晴れ(一時雨)

今日は「もやしもん」7巻の発売日。
今回も通常版と付録の付いた限定版が同時発売されました。
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
(2008/12/22)
石川 雅之

商品詳細を見る
もやしもん 7  限定版  ~nano~もやしもん 7 限定版 ~nano~
(2008/12/22)
石川 雅之

商品詳細を見る

上が通常版、下が限定版です。付録の有無の他に通常版限定版ではカバーが全く違っていますね。
以下、ネタバレもあるのでご注意下さい。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
カバーを外した本体の表紙は、通常版限定版では全く違っています。
通常版の裏表紙にはP.クリソゲヌムの「第七巻の説明はいらねーの?」という問いに対してA.オリゼー「んなもんいいんだよ 中身読めばわかるんだから」S.セレビシエたち「先にこっちから読むやつなんていねーよ」と言ってます。

先に読んじゃった私はどうすれば?(´・ω・`)

通常版には「good!アフタヌーン」のミニチラシが入っていますが、限定版には入っていません。これは本体の表紙・裏表紙の構成にも関係していますね。
目次や8巻の予告も全く違うものにしてあるのは、流石と言うか何と言うか・・・迷いますねェ。A^ω^;)
カバーや表紙、8巻予告以外は全く同じですが(当たり前)、87ページ欄外のキャラ紹介で樹慶蔵のところが・・・
気付くの今さらながらデトックスの効果切れてます。
・・・これ、正しくはボツリヌス毒素(ボツリヌストキシン)を注射して皺を取るボトックスですね。担当さん、疲れてたんでしょうか?それとも誤植?

シール付き2巻特装版を予約し損ねて以来、40cmのA.オリゼーぬいぐるみ付きだった6巻限定版までは「もやしもん」特装・限定版(=2、3、4、5巻)には縁がなかったので、他の巻の本体がどうだったのか、判らないんですよね。
ちょっと悔しいなあ。
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1530-85e4e89d
    この記事へのトラックバック