FC2ブログ

にっぽんの現場

2005年12月27日 23:25

晴れ
ここのところ関東地方は晴れが続き過ぎていてカラカラですね。
皆さんも火の元には充分注意して下さい。
NHK取材チーム001
今日はNHK総合で21:15から21:58まで“にっぽんの現場「秋葉原・年の瀬の物語」”と言う番組が放送されました。
タイトルの通り、アキバの1日を通して秋葉原の今を伝えようとしたものです。

・・・が。

実は1日じゃないんですよね。
番組内容に「12月のある一日の秋葉原に、数台のカメラを同時に走らせる。」とありますが、私が知る限り、「メイドカフェぴなふぉあ」の取材は2回、12月11日と15日に入ってます。
(;`・д・´)な、なんだってー!!(`・д・´(`・д・´;)

・・・マ~タNHKガ嘘ツイテルヨ?(´・ω・`)
ヤラセはマスコミの体質だからね・・・。( ´゚д゚`)
NHK取材チーム002

・・・あれ?(´・ω・`)

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

・・・ナンデちょび之助サンハ知ッテルノ?(´・ω・`)

いや、“ぴなふぉあ”に行ったら、たまたま取材が入っていたんデスよ。<(*'∀'*)
12月11日(日)は“ミミデー”イベントでした・・・この日は最初から行く気満々で行ったのデスが、イベントデーだと言う事をすっかり忘れていたんですよね。
番組の中で何人かのメイドさんがインタビューされているシーンがありましたが、何かの耳が付いていたのはそのイベントデーだったためです。
15日(木)は時間が出来たから行ってみたら、またNHKが取材に来ていたんデスよ・・・番組後半のメイドカフェは、この日取材したものでしょう。耳がありませんでしたから。

・・・という訳で、「12月の秋葉原に数日間、数台のカメラを同時に走らせる。」とすれば、こちらとしても文句はないんデスけどね。
番組的にはカッコつかないでしょうけど(笑)。

まあ、NHKがやりたい事は判るんデスが、やっぱり普通の人から見た「オタク」のイメージって、全く変わらないんでしょうけどね。

・・・あ~あ、また“ぴなふぉあ”が混雑するなあ。
ただでさえ立地条件の良さと「電車男」のロケに使われた事が知れ渡ったお蔭で、行列が延びてるのに。(=_=;)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/137-bfc60083
    この記事へのトラックバック