FC2ブログ

“NICE LITE”

2008年05月19日 22:00

曇りのち雨
GT LTS-2 1996model 06 ← “NICE LITE”を取り付けた状態
GT LTS-2ヘッドライトについてのご質問も多かったので、改めて記事にしました・・・ええ、ネタは多い方がいいんで(笑)。
ヘッドライトとして使っているのは“MSPORT”“NICE LITE”というものです。これはTEKNA(テクナ、以下カナ表記)の“Waterproof Flashlight”と同様、ボディを時計回りに回転させると点灯する、スイッチ内蔵式の防水式ライトです。一部のパーツを除いてテクナとの互換性もあります。
テクナは元々持っていたので、“NICE LITE”と交互に使っています。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
NICE LITE
“NICE LITE”一式 → 
“NICE LITE”は、エンジニアプラスチック製の取り付けパーツを介してハンドルバーに取り付けます。取り付けパーツはヒンジ式のハンドル取り付け部分と、下に開いたC字型のライト取り付け部分によって構成されていて、ハンドル取り付け部分にはラチェットのように溝が切ってあります。赤い4ヶ所の部分はクッションで、これによりぐらつきはまずありませんね。
GT LTS-2 1996model 07 ← 後方から
クッションの材質は軟質プラスチックのようです。ライト取り付け部分が下に開いたC字型なんですが、“NICE LITE”を取り付けたままダート走行をしても、落下した事はありませんでした。
購入当時は確かA&Fが取り扱っていたのですが、現在はアメリカ本国に“MSPORT”というメーカーが存在しているのかどうかも不明なんですよね。色々と条件を変えて検索してもヒットしませんし・・・どうなっちゃったんだろう?
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1315-7e4eae4f
    この記事へのトラックバック