FC2ブログ

新年度を迎えて

2008年04月01日 22:00

晴れ
今日は平成20年度の第1日目でした。多くの企業で入社式が行われていましたね。
それに国内最大の百貨店グループとなる三越伊勢丹ホールディングスが発足、各店舗とも「誕生祭」目当ての大勢の買い物客で賑わったようです。

また、今日はエイプリル・フール(April fool)でしたね・・・って、過去形にするにはあと2時間近く残っていますが(笑)。
残念ながら記事に書いたウルトラマンたちのSNS「エムナナハチ」は今年はありませんでした。代わりにカネゴンのBlog「カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」がありました。
カネゴンのプロフィールは「エムナナハチ プロフィール(地球からはアクセスできません)」と書かれています・・・残念な事に、去年の「エムナナハチ」では時間の関係でカネゴンのプロフィールをPrt Scしていなかった事が悔やまれます。
当然ながらリンク先にページはありませんでした(苦笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
それにしても今日は「春の嵐」と言っていいくらいの強風でしたね。
気象庁の天気図を見ると、太平洋岸を移動していた2つの低気圧が発達しながら一つになり、太平洋岸を北北東に移動、この低気圧に向かって風が吹いていた訳ですが、4月1日9時での気圧が952hPaですから、「台風並み」と言ってもおかしくはありませんね。
この強風の影響で、首都圏のJRや一部の私鉄では遅延や運転見合わせがあったりして、ダイヤがかなり乱れました。
台風といえば、デジタル台風によると、4月1日現在では台風は発生していませんね・・・昭和26年(1951年)から平成17年(2005年)の統計だと、1月1日から4月1日までに1.1個は発生しているそうです。

さて、もう一つお知らせ。
「フォトコンテスト」の件ですが、案の定落選でした(苦笑)。まあ、急に思い立って応募したので、無理はないですね。ただ、応募した作品は「第3回リコーフォトコンテスト展」で展示して頂けるそうで、これは嬉しい事ですョ。(エイプリル・フールのネタじゃありません・苦笑)

「第3回リコーフォトコンテスト展」
「美しい彩り」

展示作品 :入賞作品をはじめとした応募作品、プロカメラマンによる作品、約1,100点
      「Caplio GX100」スペシャルカタログに使用した作品
開催期間 :2008年4月3日(木)~4月6日(日)
開催時間 :10時~18時(4月6日は10時~17時)
入場料  :無料
開催場所 :銀座洋協ホール(東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル6F)
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1267-86451e1a
    この記事へのトラックバック