FC2ブログ

使えません。

2008年03月25日 22:00

晴れ時々曇り
イーモバイルの端末 ← 姫、本日のご機嫌は如何でしょうか?
17日の記事で書いたイーモバイルは不安定過ぎて本当に使えません。
携帯電話の電波状態を示すアンテナマークに当たるランプが常時点灯し続ける事は全くなく、短い点滅の繰り返しがほとんど・・・取扱説明書によると取り敢えずアンテナマークは立っているけど、電波が弱いか、アンテナマークと短い縦棒がある程度。ウィルコムだったら、常時点灯か、長い点灯と短い消灯を繰り返していた、同じ部屋でこの状態です。
こんな事ならウィルコムから乗り換えなければ良かった・・・とつくづく思っちゃいますよ。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
電波状態の表示
左2つの状態ばかり・・・ → 
ウィルコムが3月21日から開始した、新料金プラン「完全定額データ通信『新つなぎ放題』サービス」は魅力的です。2年契約が前提とはいえ、8x、4x、2x、1xと全てのコースのパケット式料金が3,980円ですからね。(端末の価格は別途)
ウィルコムとイーモバイルのデータ端末 ← サイズも大きめ
イーモバイル端末ウィルコム端末に比べて大きいのも難点のひとつです。持ち運ぶための収納ケースはありますが、ウィルコム端末CF部分だけが外せるので、FD用ケースなどに入れて持ち運べるんですよね・・・もっともイーモバイル端末は携帯で使われているICチップEM chipがあるのでバラせない、という事もあるんですが。

イーモバイルはまだまだアンテナ局が少ないので、ウィルコムと対等の評価は出来ないとはいえ、これほど繋がりにくいとは思わなかったですね・・・都心部でも、ビルの内部だったら、まず繋がらないんじゃないでしょうか?
通信速度はベストエフォート方式なので、当然サイトやパンフレットで謳っている「上り最大384kbps、下り最大3.6Mbps」なんて出てませんけどね。逆に同一サービスエリア内で同じ料金を払うんだから、通信状態だけは早く安定させて欲しいものです。
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1260-e84e7e93
    この記事へのトラックバック