FC2ブログ

イーモバイル端末D01NE

2008年03月17日 22:00

晴れのち曇り
ウィルコムとイーモバイルのデータ端末 ← AX420S(左)とD01NE
友人にも薦められて、3月1日からウィルコムAIR EDGE AX420Sに換えてイーモバイルD01NEを使っています。
ウィルコムAIR EDGE AX420SはPCカード部分と端末本体が外せるんですが、イーモバイルD01NEは完全一体型。しかもノートPCのカードスロットに挿入して突出する部分は一回り以上大きい感じです。
使い始めてみて2週間以上が経っての印象は「ウィルコムに比べてイーモバイルは繋がりにくい」ですね・・・。(´・ω・`)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
ウィルコムイーモバイルの基地局の数の差なんでしょうが、料金プランが「定額制使い放題」で平気で繋がり続けていたウィルコムに比べ、同じような料金プランでブッツンブッツン切れているイーモバイルはストレスを感じてしまいます。
もちろんカタログの表示や契約時に「接続状態や通信速度は保障しない」という文言はありますし、解っていますが、この差は大きいですね。
繋がってしまえば契約の通信速度や通信容量の関係もあるのでイーモバイルの方が速いんですが、千葉県松戸市某所のマンション「北向きの約4.5畳部屋」という同じ条件での繋がりにくさはマイナスです・・・この状況が改善されない限り、私は近隣地域に住んでいる友人知人に薦める気にはなれません。
ところで、D01NEのアンテナ基部付近には外部アンテナ端子(フタ付き)があるんですが、平成19年(2007年)3月の段階で「対応機器はございません」と説明書に記載されています。もう1年経っているのですし、あってもいいと思うんですが・・・どうなんでしょう、イーモバイルさん
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1252-8e05f2e6
    この記事へのトラックバック