FC2ブログ

商品化して欲しいリボルテック

2008年02月23日 22:00

晴れ時々曇り
ディスヌフの膝の間接部分 ← ディスヌフの膝部分
リボルテック大魔神(『大魔神』昭和41年/1966年4月17日公開)を出して欲しいでね~。

何故大魔神かと言うと・・・大阪府門真市にある海洋堂本社には当時制作された実物大(4.5m)の大魔神があり、同社の「顔」にもなっている訳です。
それに海洋堂からは以前松村しのぶさん原型の大魔神アクションフィギュア(あまり動かないと言う評判だったので買わなかったんですが・苦笑)が3種類発売された事がありますからね。
オプションパーツは埴輪顔ヘッドと交換用の手2~3種類、ディスプレイベースなど、ボーナスパーツは1作目のタガネが打ち込まれた頭部辺りでしょうか? NG版の牙の生えた顔もいいなあ。
上半身は兎も角、リボルテックにすると動きづらそうな下半身の大魔神ですが、股関節はジャイアントロボのような、股を下に延長するタイプにして、膝の関節はディスヌフのようにラチェット機構を組み込んだタイプなら結構イケると思うんですがね?

あとはスタジオぬえ版のパワードスーツでしょうか?これも以前海洋堂から発売された可動フィギュアがありました。
どうでしょう、山口勝久さん、そして宮脇専務

本日は独り言オンリーでした・・・でも、本当に商品化されてくれると嬉しいですね。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1229-ba511248
    この記事へのトラックバック