FC2ブログ

今日から・・・

2007年11月24日 22:00

晴れ
クリスマスVer.のテンプレートに変更しましたよ。( ・_ゝ・)ノ
さて、今日24日の12時からフジテレビ「フジテレビユーザー会員」「フジテレビZOO会員」の会員登録の統合(フジテレビID)化に伴うシステムメンテナンスの影響で、26日12時頃まで「ネットでガチャガチャ×もやしもん」で遊べません。しかも「デスクトップトイ 菌コロニー&マスコット」も表示されないし、発酵蔵ver.になったばかりのスクリーンセーバーは、フジテレビのサーバーと接続出来ないので菌たちが表示されないんですよねェ・・・ガラ~ンとした、発酵蔵.の中だけが表示されるだけという状態。

寂しいョ・・・。(つдT)

まあ、PCの壁紙「個人で楽しむ」範疇でテレビアニメ『もやしもん』公式サイトなどにある菌たちの画像を使って壁紙を自作しているので、A.オリゼーたちに癒されてますけど(笑)。
当然ですが、お問い合わせを受けても壁紙の配布などは出来ませんので、悪しからず。
「続きを読む」(more... )以降はテレビアニメ「もやしもん」関連ですので、ネタバレ注意ですよ。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
さて、テレビアニメ「もやしもん」ですが、関東地方では先日22日(実際は23日なんですが)の放送はでターニングポイントの第7話「開幕!農大春祭」でした。それにしても公式サイトの誤字はどうしたものか・・・「農志会」「農士会」になってるんですもんねェ。(´・ω・`)
そ・し・て・・・遂に出ました、樹慶造謹製の媚薬の数々(笑)。美里川浜そして直保の頭は妄想で爆発寸前ですね。(爆笑)妄想に合わせて女体のシルエット、「アハ~ン♪」や「うふ~ん♪」のセリフはお約束過ぎますが・・・あれ、原作ではどうだっけ?友人に貸してあるので確認出来ないorz
本来男の入浴シーンは見たくないところですが(苦笑)、湯船に浸かる直保の頭にC.トリコイデス(Cladosporium trichoides )が乗っているのはよいですねェ・・何故トリコイデスが頭に乗っているのか、理由も暗示されてますし。
しかしまあ・・・原作でも怪しい農志会のメンバー、アニメでは更に怪しい動きも加わって、怪しさパワーも倍増している気がします。今回は農大春祭前編という内容で、後編は次週11月30日(実際は12月1日)放送予定の第8話「農大正門攻略戦」になりますね。
菌劇場の方は人間のお肌を守ってくれている表皮常在菌たちが登場、ワキガ(腋臭症)の原因菌C.ジフテロイド(Corynebacterium diphtheroid でいいのか?)とフケ(頭垢)の原因菌M.フルフル(Malassezia furfur )の二人(?)が漫才よろしくS.エピデルミディス(Staphylococcus epidermidis :表皮ブドウ球菌)を紹介してくれます。まあ、ジフテロイドフルフルを演じているのはお笑いコンビのハイキング・ウォークですから、漫才風の演出も頷けますね。二人の正体を知って後退りするA.オリゼー(Aspergillus oryzae )がなんとも言えずに可愛いっス・・・。(*´∀`人)
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1133-91ed9abf
    この記事へのトラックバック