FC2ブログ

今日から10月

2007年10月01日 22:00

曇り
今年も残り3ヶ月を切ってしまいました。
30代以前は1年が長く感じられましたが、30歳を過ぎてからは歳の所為か、1年が短く感じられるようになりました・・・でも、まだまだ「あっという間に1年が過ぎた」って感じにはなりませんけどね(苦笑)。
そう言えば、今日から日本郵政公社日本郵政グループになりましたね。持株会社の日本郵政株式会社郵便事業株式会社郵便局株式会社株式会社ゆうちょ銀行、そして株式会社かんぽ生命保険の4事業会社となった訳ですが、今後の推移を注目して行きたいと思います。
気象庁緊急地震速報も今日から正式に運用が開始されましたが、1日未明の2時21分ごろに発生した神奈川県西部の地震(神奈川県西部、深さ約14km、M4.9/暫定値、最大震度5強/神奈川県箱根町)については、直下型地震でしたから、S波を検知してからP波の到達まで間がないので、速報するのは、かなり難しいでしょう・・・気象庁「運用を開始した後でも間に合わなかったケース」としています。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
さて、日付けが変わった0時から“avast! 4.7 Home Edition”を使い始めました。今まではずっとSymantec(シマンテック)“Norton Internet Security”シリーズを使ってきましたが、去年、“Norton Internet Security2007”を購入後にmixiで知人から“avast!”を教えてもらい、ずっと検討していました。今まで導入しなかった理由は・・・“Norton Internet Security2007”を買ったばかりだったし、サービス期間タップリが残っていた、という事もあるんですけどね(苦笑)。
でも、“avast!”はなかなか評価が高いので、今回から導入した次第です。“Norton Internet Security2007”のサービス期間もあと25日ほど残っていましたが、キリがいいので今日から使う事にしました。
“avast!”家庭での使用非営利目的のためのアンチウイルスですので、家庭での使用であってもSOHOなど営利目的では使えません。また、60日間(2ヶ月間)はライセンスキーなしで使えますが、それ以上はライセンスキーが必要になります。ただし、ライセンス登録ライセンスキーも無料で、1回登録したら12ヶ月間(合計14ヶ月間)は使えますし、ライセンス登録も通常のEメールの他にフリーメール(HotmailやGmailなど)でも登録は可能です。
“avast!”は、ちょっと検索すればマニュアル的な解説をしたものや評価などのWebページが多数ヒットしますので、そちらを参考になさって下さい。
[avast! 日本語版]でのGoogleでの結果
午後からは久々にアキバへ・・・海洋堂ホビーロビー東京(HLT)「よつばとリボルテック」を購入、ヨドバシAkibaでは先日逝ってしまったメモリと同等のものを購入して来ました。
「よつばとリボルテック」については、また改めてレビューしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1077-dbe7041f
    この記事へのトラックバック