FC2ブログ

RSSフィールドが・・・

2007年08月27日 20:00

晴れ
実はよく解ってないんですよね。(´・ω・`)
まあ、「サイトの概要を記述するための形式」とか、「サイトの更新情報や見出しなどの一覧を取得する事が出来る」って事は何とな~く理解しているつもり・・・でも、それをどうやったらBlogに載せる事が出来るのか?っていうのが解っていないんですよね。

ダメ過ぎです・・・。illi_| ̄|○illi

色々と検索して調べたら、ドリコムRSSという、Blogリストのを自動生成して、JavaScriptコードのタグをコピペして張るだけでいいという無料サービスを見付けました。
会員登録をして、Pinky:st.関連BlogURLを30件ほど登録、表示設定などをして[完了]ボタンを押すと自動生成されるJavaScriptコードをコピペして、FC2ブログBlogパーツに張るだけ。リストの表示は右カラムにしました。新着順に20件、日付とBlog名だけが表示されるようにして、カーソルが乗ると日時と記事タイトルがポップアップ表示される設定としてあります。
これからPinky:st. BLOG RINGで登録件数を増やす予定にしていますが、更新頻度が低いと20件じゃすぐにリスト落ちしちゃいますね。その場合でも表示件数を10~20件ほど増やすか、「お気に入り」Pinky:st. BLOG RINGを見れば良い訳ですから、まず大丈夫でしょう。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/tb.php/1041-9f910c42
    この記事へのトラックバック